注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

鬱アピール

回答4 + お礼2 HIT数 1028 あ+ あ-

通行人
14/08/22 19:22(更新日時)

はじめて投稿します。
私は小さな会社(サービス業)で働いています。
そこの社長は70歳近い女性なのですが約二年前位から娘さん(35)が会社で働きだしたのです。
元々娘さんは違う会社で働いていたのですが鬱病になり退職されて母親がやっている会社にアルバイトとして来たのです。
元々社長と私は長い付き合いで勿論娘さんも知っていたのですが最初は一緒に働ける!位にしか思っていませんでした。
私達は日頃から色んな方と接します。
サービス業なのでいかに会話を弾ませ契約に繋げるかなのですが、社長の娘さんは鬱アピールが半端ないんです。
取れる顧客も逃げています。
顧客が取れないと社長からキレられます。
私が一人で営業の時はお客様にあの人苦手なんだよね。などと言われます。
書類の整理など一切しないし、社長に言うと今日はこの子バイトじゃないのに出てるのよ!!
なんてことも(。´Д⊂)
とてもストレスです。
給料も私より多いみたいですし。
ですが社長自体は私を評価してくれていて将来会社を継ぐようにはなっているのです。
このまま社長の娘さんを無視したほうがいいのか、会社を辞めたほうがいいのか。
鬱アピールに耐えられません。
どうしたらいいでしょう。・゜゜(ノД`)

すみません。
乱文、長文失礼しました。

タグ

No.2129671 14/08/22 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 07:58
お助け人1 

会社を継ぐという話があると、簡単には辞められませんよね。

最悪なパターンを想定すると、

娘さんが会社を継ぐ💪という展開ですが、

その心配はないのでしょうか?

No.2 14/08/22 08:02
通行人2 

仕事では鬱とか関係ないですからね。
ただ小さな会社で社長の娘さんということなら
上司や周りの人に相談しても改善は見込めないですから
主さんがこの娘さんを一人前にするためにサポートするか
無理なら辞めるのどちらかだと思います🙊

No.3 14/08/22 12:53
通行人3 ( 40代 ♀ )

辞めてどうするの?長く働いたり、上にたったりしたら、人間関係で嫌になるのはあること、ここで辞めて、次があるならいいけど、ないなら、なんとかして自分がやりやすいように動くしかないのでは?周りが変わるのを待つのではなく、自ら動かないと。

それでも耐えられないなら辞めるのは自由です。

No.4 14/08/22 14:02
通行人4 

厄介な人が入ってきちゃいましたね
ですがその人のために主さんが辞めるのは勿体無いと思います
今までせっかく積み重ねてきたのに😱

No.5 14/08/22 19:20
お礼

>> 1 会社を継ぐという話があると、簡単には辞められませんよね。 最悪なパターンを想定すると、 娘さんが会社を継ぐ💪という展開ですが、 … 娘さんにはやりたい事があるらしいので継ぐのは絶対に嫌だそうです( ´△`)

No.6 14/08/22 19:22
お礼

>> 2 仕事では鬱とか関係ないですからね。 ただ小さな会社で社長の娘さんということなら 上司や周りの人に相談しても改善は見込めないですから 主… やれば出来るようなんですが何かと自分が嫌なことがあると直ぐに鬱アピールをしてくるんです( ´△`)
直せるかは分かんないですけど努力してみます(*´-`)
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧