注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

不倫 奥様妊娠

回答31 + お礼30 HIT数 7430 あ+ あ-

☆☆☆( ♀ 9dSNCd )
14/08/27 07:54(更新日時)

現在不倫中です。
お付き合いして4年先日初めて既婚者と知らされました。
相手とは忙しいながらも普通にお付き合いをしてた長期休みも一緒に過ごしていたので既婚者だと全く気づきませんでした。
既婚者だと告げられた時別居中、離婚するのは決まってるけどいろいろな問題が解決するまで待ってくれと言われ離婚するのであればと受け入れました。
先日彼の奥様が妊娠してることが分かりました。
それを聞いた所自分の子供ではない、産まれても自分の子供ではないから金銭面も含めて面倒も見ないと言っていました。
無知で世間知らずな私なので全く理解が出来ません。
この話が事実であれば離婚も奥様側の不定行為で進められるはずではと思い聞いた所今現在奥様といる子供に対して責任があるからと離婚はすぐ出来ないようです。
急な展開が短い期間に続き私自身全く整理も受け入れる余裕も出来ない現状です。
いろいろな意見を聞きたくここに投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

タグ

No.2129849 14/08/22 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 18:24
経験者さん1 ( ♀ )

男の話は嘘だと思うよ。
これを機に
別れた方がいいと思う😥

私も経験あるけど、付き合っている内に相手の奥さんが妊娠、一気に冷めて別れた。

No.2 14/08/22 18:41
お姉さん2 ( ♀ )

昔の昼メロも真っ青な、安いセリフを吐く、しょうもない男じゃないですか…

別れた方がいいですよ。
おそらく、あなたの体だけが目的なんですから。

人生を無駄にしないで下さい。
健在であれば、親を泣かせるような生き方をしないで下さい。

No.3 14/08/22 18:47
通行人3 ( ♀ )

うーん・・・
男の言い分が怪しいというか、嘘を並べて何とか主さんを都合よく引き付けておこうとしてるだけに見えるなぁ。
ちなみにこの現状、相手の奥様が主さまのことを知ってしまったら、修羅場ですよー。
「既婚者と分かったからにはもう今までのようなお付き合いは出来ません」と、一旦引いたほうがいいような気がします。

No.4 14/08/22 18:55
お礼

>> 1 男の話は嘘だと思うよ。 これを機に 別れた方がいいと思う😥 私も経験あるけど、付き合っている内に相手の奥さんが妊娠、一気に冷めて別れた。 ご意見ありがとうございます。
同じような経験をされた方の話が聞けて大変ありがたく思います。
妊娠を理由に別れを告げたのでしょうか?
その時の話良ければおきかせください。

No.5 14/08/22 18:55
専業主婦さん5 ( ♀ )

嘘だよ。

ためしに奥さんに聞いてみなよ。

No.6 14/08/22 18:57
お礼

>> 2 昔の昼メロも真っ青な、安いセリフを吐く、しょうもない男じゃないですか… 別れた方がいいですよ。 おそらく、あなたの体だけが目的なんですから… ご意見ありがとうございます。
本当にどうしようもない相手ですよね。
分かっているんですが毎日毎時間ごとに私の気持ちも変化して…
このような事全く考えてなかったので頭がパンクしそうです。

No.7 14/08/22 19:03
お礼

>> 3 うーん・・・ 男の言い分が怪しいというか、嘘を並べて何とか主さんを都合よく引き付けておこうとしてるだけに見えるなぁ。 ちなみにこの現状、… ご意見ありがとうございます。
既婚者、妊娠と分かったときに無理ですと伝えたんですけど何ら状況はかわらずで…
遊びや中途半端なら何年も一緒にいない、ちゃんと考えてるから隠しとくのも辛くなったと言われ私の頭の中がお花畑だと思うのですが信じたいと思う部分があって…
でも信じきれずで…
長い月日一緒にいた時間を思い返すとちゃんと考えてもらえてたって思う所もありで…
嘘つかれてる事実があるのに馬鹿ですよね…

No.8 14/08/22 19:05
お礼

>> 5 嘘だよ。 ためしに奥さんに聞いてみなよ。 ご意見ありがとうございます。
まだ離婚してない以上私が聞いたら私との関係がバレて私が慰謝料請求されると言われました…

No.9 14/08/22 19:07
通行人9 ( ♀ )

普通 ここまでだと全部嘘って気づくよね…?

No.10 14/08/22 19:09
専業主婦さん5 ( ♀ )

それは彼氏さんに言われたんですか?

そうだったら奥さんに聞かれたら困るんですよ。
子供との責任にがというならきちんと養育費払って離婚してます。
奥さんも不倫してるならね…

でも主さんはもう既婚者だと知った以上バレたら慰謝料払わないとですよ。

その覚悟があるなら続ける。

私はその奥さん立場に以前なりました。

No.11 14/08/22 19:13
通行人11 ( ♀ )

はい、無知で世間知らず?ですね。

その世間知らずさから、この女なら騙せるし、何とでもなるって見くびられているんじゃない?

離婚するから待って、おれの子供じゃない、あーだのこーだの、不倫男が言いがちな嘘ではないですか?

冷静に考えてください。
矛盾点ありますから。

既婚者と知った時点で続けるなら、あなたも同罪、慰謝料請求されます。

そんなに彼が信用できるなら、とりあえず離婚したら迎えにきてと伝え、別れましょうよ。不倫はいけないことですから。

あとは主さんが待っていても迎えにくるかこないかは彼次第。待つか待たないか、結果どうなろうが自己責任です。

No.12 14/08/22 19:17
お礼

>> 9 普通 ここまでだと全部嘘って気づくよね…? ご意見ありがとうございます。
1つ嘘をついてしまえばさらに嘘は重なるって事ですよね…

No.13 14/08/22 19:24
お礼

>> 10 それは彼氏さんに言われたんですか? そうだったら奥さんに聞かれたら困るんですよ。 子供との責任にがというならきちんと養育費払って離婚… ご意見ありがとうございます。
彼に言われました。
既婚者である事を告げられた時に奥様との関係は破綻している。と言われたのでそこからは彼の言葉を信じ待つと決めたので何も詮索はしませんでした。
奥様側の立場と書いてあったのでお聞きしたいのですがどうして不倫してるとお気づきになられたのでしょうか?
差し支えなければお話聞かせて頂きたいです。

No.14 14/08/22 19:29
お礼

>> 11 はい、無知で世間知らず?ですね。 その世間知らずさから、この女なら騙せるし、何とでもなるって見くびられているんじゃない? 離婚す… ご意見ありがとうございます。
厳しいお言葉大変心に響きました…
不倫するような男の人だからこそ言い訳が並べられるんですよね。
4年一緒にいて信じた彼を綺麗な思い出に出来る事はもう出来ないんですよね。
今後見くびられないような凛とした女性になろうと思います。

No.15 14/08/22 19:36
専業主婦さん5 ( ♀ )

毎日一緒にいれば携帯など見なくてもわかります。
もう浮気は病気だと諦めて何も言わない奥さんもいるでしょう。

うちのバカ旦那もわたしが二人目を妊娠中に妻ともう離婚することが決まってる。
でも子供の事があるからすぐには離婚できない。
など相手に言っていましたよ。

主さん。4年は長いです。愛情だけでなく情もあるでしょ?でも本当に浮気する人は繰り返します。

もし離婚されても養育費や慰謝料とお金もかかるでしょ?
そんな人と無駄な時間を過ごすより
もっと誠実な人いますよ。
私が言うのもなんですが…

いいきっかけなんじゃないでしょうか?
ズルズルいけば婚期のがしますよ。

No.16 14/08/22 19:39
通行人16 

私も、一度、「それが事実なら、奥さんと別れて私と一緒になって下さい。できないならさようなら。」と突っぱねたほうがいいと思います。

No.17 14/08/22 20:09
通行人11 ( ♀ )

ちなみに私の父親が恥ずかしながら不倫をし、不倫相手が実家に乗り込んできた場に遭遇しましたが、言葉を鵜呑みにして自信満々できたみたいですけど、父親は離婚しないでほしいと母親にすがりつくし、不倫相手は父親の経営していた会社を辞めさせられるし、散々でしたよ。

妊娠中ってことはどういうことかわかりますよね?
大概はそれなりに幸せな家庭を築いて居るんですよ。
家庭崩壊しているなら子作りなんてしないのでは?
離婚すること考えているなら養育費やら面倒ですし。
自分の子じゃないって(笑)


主さんも見る目を養わないと舐められてますよ。

No.18 14/08/22 21:08
お礼

>> 15 毎日一緒にいれば携帯など見なくてもわかります。 もう浮気は病気だと諦めて何も言わない奥さんもいるでしょう。 うちのバカ旦那もわたしが… お話して頂き本当にありがとうございます。
全く同じ事不倫する方は言うのですね…
専業主婦さんはどうやって問題を解決したのでしょうか?
質問ばかりすみません…

No.19 14/08/22 21:09
お礼

>> 16 私も、一度、「それが事実なら、奥さんと別れて私と一緒になって下さい。できないならさようなら。」と突っぱねたほうがいいと思います。 ご意見ありがとうございます。
その言葉が1番私にとっての解決策に繋がりそうです。
もう信じて裏切られる感触は経験したくないです…

No.20 14/08/22 21:12
お礼

>> 17 ちなみに私の父親が恥ずかしながら不倫をし、不倫相手が実家に乗り込んできた場に遭遇しましたが、言葉を鵜呑みにして自信満々できたみたいですけど、… ご意見ありがとうございます。
私は相手の奥様やお子さんに嫌な思いをしてほしくないので家庭円満であればもう終わりと彼には伝えてあります。
そのたびに彼の言うことに翻弄され信じて…
妊娠するのも行為がなければ出来ないと言ったのですが自分の子供ではない。夫婦にはいろんな形があるのだと言い切られ…
信じた私が馬鹿でなめられる結果になったんですよね。

No.21 14/08/22 21:48
通行人21 

ずっと、既婚者と嘘つかれ、今更彼の何を信じるんですか?
既婚者の彼と続けたいなら続ければイイと思います。
2号さんとしてのお務めをして。
惨めだと思うのなら、別れるべきです。
思い出は、一瞬にして崩れたはず。
主さんが本当に別れたいなら、着信拒否するはず。
言いくるめられてる時点で、主さんの言い訳としか見えない。
既婚者だとしった以上、主さんは不倫相手でしかありません。
それを受け入れるしかありません。

No.22 14/08/22 21:50
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

奥様のお腹の中の子供と親子関係がない証拠が確認出来るまで会わない、って話してみては?

まぁ、既婚者を黙ってた時点で信用するに値しない人間だと気付きましょうね…。

No.23 14/08/22 23:18
経験者さん23 ( ♀ )

ごめんね。
質問。
既婚者だってことや
奥さんが妊娠中ってことは彼が主さんにばれてない時に、自分から打ち明けて
くれたのですか??
それともばれたから話したの??

No.24 14/08/23 07:33
通行人24 

本当に破綻してるなら4年も一緒にいないわ。

嫁にも、お前だけ愛してるよって言いながら抱いてるんですよ。

あなたと一緒になりたいなら、嫁の不貞なんか願ったり叶ったり。すぐ離婚しますから。

奥さんに言ったら?

あなたとすぐ別れますよ。

No.25 14/08/23 08:00
通行人25 

妻が不倫して妊娠したなら、男側が有利になってすぐに離婚出来ると思うけどね〜

彼氏、絶対ウソでしょ?

貴女と付き合う前に既婚者で別居状態と告げなかった時点でアウト。
それもないって不誠実すぎるよ。
四年もの長い月日ムダにされて、貴女虚しくないんですか?







No.26 14/08/23 08:12
経験者さん26 ( ♀ )

本当に世の中色々な夫婦がいるもんですわ。

私の友人👨も、昔、嫁が居ながら彼女と2年同棲してましたし、彼は本当に結婚生活と浮気・不倫の年数一緒ですよ。


嫁さんも、よく気がつかないもんだと仲間うちで話してます。

線が一本足らないんだろうなと思います。

彼曰く、結婚してすぐに離婚したかったし、好きだと思ったことはないらしいですよ。


じゃあ何故?と聞くと娘が大事だからだけらしいです。

ただね、3年前?嫁さんにも不倫が遂にバレて今は揉めてるみたい。

結婚歴28年ですよ。
その間ずっと、浮気・不倫。

主さんも辛いだろうけど、はっきりさせたほうがいいと思います。

でもね、仮に主さんを選んだとしても、ずっと離婚した理由を主さんのせいにすると思うよ。

No.27 14/08/23 08:30
通行人27 

彼のいっていることが、正しいかどうかを確認するためにも、奥さんと話し合いをもたれた方が良いと思います。

つきあって4年で、既婚者ということを知ったのが先日ということなら、話し合いが紛糾して、慰謝料が発生したとしても、たいした額にはなりませんよ。

No.28 14/08/23 08:37
通行人28 ( 30代 ♀ )

とりあえず、今居る子供が自立するまでは離婚しないと言われてるんだから…。
お子さんは何歳かな?

不倫相手は子供には勝てないですよ。

そのうち、今、妊娠してる子も
『自分の子供ではないけど、産まれたら可愛くなった。
子供の為に離婚は出来ない』
とか言われたりして。

彼には奥さんも子供も居るんだから
後は体と癒しを提供してくれる不倫相手がいれば現状は満足なんですよ。

わざわざ離婚して不倫相手と結婚?
面倒なだけでしょ。

No.29 14/08/23 08:56
通行人29 

そういう男は、たとえ主さんと一緒になっても、また同じ事を繰り返しますよ。新たな刺激欲しさにね。一度、彼の顔を ジーッと見てごらん。物欲しそうな顔 してませんか?人間、醜い面が必ず顔に出るものです。主さんは、お礼を拝見した限り そういう人種とは違う 心の綺麗な方に見えます。誠実で優しい男性と 出逢えると思いますよ。

No.30 14/08/23 09:28
お姉さん30 ( ♀ )

主が奥さんに慰謝料とられるから言えないって。、、、

奥さんも浮気してるんだよね?
彼の子供じゃないなら、そういうことだよね??

だったら彼だって、奥さんの相手の男に請求できるんだよ?!

よく考えてみて!

すぐにでも離婚なんてできるはずですよ。

No.31 14/08/23 09:32
通行人31 

男は糞屑だから、信用しない方がいい。
面倒くさくなったら逃げて、女が傷付くだけ。

No.32 14/08/23 09:36
先輩32 ( 40代 ♂ )

4年も既婚を黙ってたこと‥それが総てだと思います。
そこには、誠実な彼は存在していません。
主さんにも家族にもです。
弁明の上手い方だと思いますから、色々と取り繕うでしょう。
今のままでは、主さんに未来はありません。

No.33 14/08/23 09:50
通行人33 ( ♂ )

主さんそれねぇ…

男の言葉は100パーセント信じない方がいいよ?
まぁ疑念は持ってるのかもしれないけど。
不倫する男ってのは…
基本的に、愛人には自分に有利な言い方しかしないから…

No.34 14/08/23 09:51
働く主婦さん34 

彼の言葉に、合わせてしまうあなたの態度に問題があるように感じます。不倫を知ってしまった状態になっても、彼の言葉を信じ、破綻してるなら待つという態度が、ますます彼を不誠実にしてると思いますよ。でも、あなたは、不倫そのものの罪をあまり理解していない。不倫は、二人だけの問題ではありません。傷つく人が、いる事をもっと真剣に知るべきです。妻は、家庭に生活費を入れてくれる夫から「仕事だ」と言われたら、夫が家庭にいる時間が少なくても信じてしまう場合もありますよ。あなたの、投稿を読む限りあなた自身も、現実を自分都合で考えてるとおもいます。彼の真実の姿を彼に、聞いてももはや無理。何処まで真実か、嘘かわかりません。どうしても、別れる決心がつかないなら、探偵でも頼んで彼の事調べてみたらどうですか?

No.35 14/08/23 10:16
経験者 ( q4M1Cd )

本気になったら最後。男の言う事は信用出来ないな。悪いけど。不倫自体が行けない。

主知らないじゃ済まされない事もあるよ。

何年付き合うが都合悪くて、不倫相手にあきたら次に行くか家庭に戻るかだな。
全部彼の言う事まともに信じてたら私みたいに騙されるぞ

経験したから言える事

No.36 14/08/23 11:00
通行人36 ( ♀ )

きっと、妊娠もしていて、夫婦生活がない事、
夫婦としては終わっているって話しても、離婚する勇気もないんでしょうか?
興信所とかで探偵を雇われて調べられたら、大変だと思いますよ、
嘘までついて、奥さんを大事にしない、
女性を作る男性は何の魅力もないと思います。
やる事言う事全部自分が大事なんですよ、そういう人は。

No.37 14/08/23 11:44
OLさん37 ( 20代 ♀ )

主さん、4年も騙されてたんですよ?
4年も彼氏さん?は何をしてたんですかね?
離婚にそんなに時間かかりますか?

そしたら真実を奥さまに話にいけませんか?
私は彼が独身者だと思ってて4年も付き合ってしまいました。
つい最近既婚者だと知らされ動揺してます。
その中で奥さまの妊娠発覚。
彼は自分の子供ではないと言ってます。
すみませんが自分も区切りをつけたいので彼ではなく本妻の貴方から真実が聞きたいのです。

と、電話でも家でも訪問して話聞くのが一番かと…。
今のままでは主さんは彼からの言葉しか聞いてないから彼の話を信じるしかないですよね。

自分にケジメつけましょう!今ならバカな恋愛したな~と笑えます!
ホントに離婚寸前で子供も彼の子供じゃなければ晴れて第一歩を彼と踏み出せます!

恐いけど彼とだけじゃモヤモヤおさまりませんよ?(^^;

No.38 14/08/23 14:02
専業主婦さん38 ( ♀ )

実話なの?

昼ドラみたいな話…
四年も既婚者だと気付かせない不倫男もある意味凄い人だ。

不倫男の言うことは全部嘘。

デタラメだよ。

こちらから慰謝料請求したら?

白黒はっきりさせる為に。

しかし、「奥様」は阿呆なんでしょうか?

長期休暇も帰って来ない夫の子を身ごもる……

奥様だけでなく、主も滑稽だわ。

No.39 14/08/23 15:34
通行人39 ( ♀ )

まず4年間も嘘つかれてたことに腹立ちませんか?
人を騙しておいて「妻が妊娠中の子供は俺の子じゃない。夫婦にはいろんな形がある」なんて言われて素直に納得できますか?

嘘つくのが当たり前になってる男ですよ。
これからもいろいろ嘘つかれますよ。

もうそんな人やめた方がいいです。
自分は結婚して家庭持ってるくせに未婚の女性捕まえて4年も騙して不倫するとか最低すぎますよ。
そのせいで主さん、多くの時間を無駄にさせられたんだから。
もし他の男性と付き合ってたらもう結婚できてたかもしれないですもんね。

No.40 14/08/26 10:29
経験者さん1 ( ♀ )


1です。
あの頃は、私25、相手は36。

居酒屋で知り合い、交際、相手の「奥さんとは、別れるから。」の言葉を信じて2年半。
そのうち奥さんの妊娠が発覚、離婚すると言いながら、なんで妊娠❓

一気に冷めた瞬間でした。

No.41 14/08/27 05:19
お礼

>> 21 ずっと、既婚者と嘘つかれ、今更彼の何を信じるんですか? 既婚者の彼と続けたいなら続ければイイと思います。 2号さんとしてのお務めをして。… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
おっしゃる通りです。
ただ現実が受け止められなく彼の甘い言葉ばかり信じて2号と言う自覚が私には足りませんでした…
新しい1歩を踏み出してみます。

No.42 14/08/27 05:20
お礼

>> 22 奥様のお腹の中の子供と親子関係がない証拠が確認出来るまで会わない、って話してみては? まぁ、既婚者を黙ってた時点で信用するに値しない人間だ… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
信用出来ない人は駄目ですね…
誠実な人に出会えるようこれからは自分を磨いていこうと思います。

No.43 14/08/27 05:22
お礼

>> 23 ごめんね。 質問。 既婚者だってことや 奥さんが妊娠中ってことは彼が主さんにばれてない時に、自分から打ち明けて くれたのですか?? … ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
既婚者と打ち明けられたのは彼から唐突に言われました。
妊娠は私がたまたま知ってしまって彼に聞いて分かりました。

No.44 14/08/27 05:24
お礼

>> 24 本当に破綻してるなら4年も一緒にいないわ。 嫁にも、お前だけ愛してるよって言いながら抱いてるんですよ。 あなたと一緒になりたいな… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
おっしゃる通りですね…
別居して破綻しているならもう離婚してもおかしくないですよね。
信用しすぎた私が見る目なかったと悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。
これからは誠実な人に出会えるよう頑張ります。

No.45 14/08/27 05:27
お礼

>> 25 妻が不倫して妊娠したなら、男側が有利になってすぐに離婚出来ると思うけどね〜 彼氏、絶対ウソでしょ? 貴女と付き合う前に既婚者で別… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
虚しい気持ちと惨めな気持ちでいっぱいです。
私にとっては本当に愛した恋愛でも彼にとってはちっぽけな事だったんです。
悲しいですが自分のしてしまった事なんで受け入れて同じ事繰り返さないよう人を見る目を養っていこうと思います。

No.46 14/08/27 05:30
お礼

>> 26 本当に世の中色々な夫婦がいるもんですわ。 私の友人👨も、昔、嫁が居ながら彼女と2年同棲してましたし、彼は本当に結婚生活と浮気・不倫の年数一… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
28年…
私の年齢+5です…
4年でよかったと申し訳ないですが思ってしまいました。

No.47 14/08/27 05:33
お礼

>> 27 彼のいっていることが、正しいかどうかを確認するためにも、奥さんと話し合いをもたれた方が良いと思います。 つきあって4年で、既婚者という… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
彼の奥様に話する事は考えません。
奥様、お腹の中にいる子共に辛い思いはしてほしくないので私が居なかった事になれば普通の家庭でいれるのであればそれが1番だと思うので…
不倫した私が言うのはおかしいですが本来あるべき家庭で幸せになってほしいです。

No.48 14/08/27 05:36
お礼

>> 28 とりあえず、今居る子供が自立するまでは離婚しないと言われてるんだから…。 お子さんは何歳かな? 不倫相手は子供には勝てないですよ。 その… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
彼の子供は小学生だと聞いてます。
不倫相手と結婚は面倒。
だから私は4年もこんな事する結果になってしまったんだと今は重々承知しています。
次は未婚の誠実な方と出会えるよう自分磨き頑張っていきます。

No.49 14/08/27 05:41
お礼

>> 29 そういう男は、たとえ主さんと一緒になっても、また同じ事を繰り返しますよ。新たな刺激欲しさにね。一度、彼の顔を ジーッと見てごらん。物欲しそう… ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
こんな私の事を心の綺麗な方って言って頂き大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
不倫してしまっていろいろな事学びました。
やはり相手を思いやる相手に誠実でいれる人で私はいようと改めて思えました。
そう思ってもらえる女性になれるよう頑張っていこうと思います。

No.50 14/08/27 05:43
お礼

>> 30 主が奥さんに慰謝料とられるから言えないって。、、、 奥さんも浮気してるんだよね? 彼の子供じゃないなら、そういうことだよね?? … ご意見ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
おっしゃる通りですね…
彼の甘い言葉に惑わされ現実が見えてませんでした。
奥様の不貞行為あったにしても別れないのであれば彼の嘘だったと今は理解できます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧