注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を長続きさせる努力

回答6 + お礼6 HIT数 1024 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/24 06:36(更新日時)

仕事が長続きしません。バイト等一年続いたことがありません。

今日は派遣初日でした。
物流関係の仕事なのですが、腰を痛めてしまいました。
腕はアザだらけ、あまりの暑さで熱中症にもなりかけました。
物流関係の仕事は経験がありますがこんなのは初めてでした。
さっき帰ってきて横になったら腰痛と足の痙攣と痛みで動けなくなりました。

今度こそしんどくても自分を鍛える為頑張ろう、もう仕事を辞めたくないと思っていたのに、もう辞めたいと思ってます。
夏を乗り切れる自信がありません。

今まで人間関係と自分の要領の悪さを気にして辞めてきましたが、今回は精神と身体が持ちそうにないしんどいつらいと思ってしまっています。

我ながら惨めです。
でも甘えた自分から変わりたいです。

いつか正社員で働いて自立してみたいです。
もう親には頼れなくなってきています。

今まで引きこもりがちだったり、仕事を辞めてばかりだったが今は長く勤めているという方、どのように努力をされましたか?

どうしたら強くなれるでしょうか。

No.2129884 14/08/22 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 20:31
通行人1 

年々と夏が厳しくなっているので、いきなりは無理だったんでしょう。
まずは内職からするのが、良かったのでは?

私は内職から始まり、少しずつレベルを上げました。
最終手段は、結婚じゃないでしょうか?

No.2 14/08/22 20:33
通行人2 

親の援助に頼り働かなくても食べて行ける環境にいるからじゃない?

切羽つまった状態じゃないからすぐ辞めたいとか甘ったれた事言えるんだよ。

No.3 14/08/22 21:03
お礼

>> 1 年々と夏が厳しくなっているので、いきなりは無理だったんでしょう。 まずは内職からするのが、良かったのでは? 私は内職から始まり、少し… お返事ありがとうございます。
内職から徐々に働くことに慣れたのですね。参考になります。
結婚…今の私のままでは無理そうです…

No.4 14/08/22 21:10
お礼

>> 2 親の援助に頼り働かなくても食べて行ける環境にいるからじゃない? 切羽つまった状態じゃないからすぐ辞めたいとか甘ったれた事言えるんだよ。 お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
私1人になってようやく気づくのかもしれません。
でもなるべくその前に直したいです。

家族や知人の知らない場所に決心して行くのも良いかもしれませんね。

No.5 14/08/22 21:20
通行人5 

主さん仕事はいくらでもあります。😃
今までの仕事がハードすぎたんです。もっと肉体労働でない仕事も
ハローワークにいけばあります。そして適職診断など受けると
主さんに向いた仕事の傾向がわかるのでおすすめです。👍

No.6 14/08/23 08:32
通行人6 

私も引きこもりがちで、仕事も全然続きませんでしたが
その状態を変える為に家を出てしまいました、一人になるとまた変わってきますよ😃

No.7 14/08/23 10:34
通行人7 

その肉体労働派遣は
いきなりハードでしたね。

それは、あなたじゃなくても
辞めたくなる気持ちわかります。

まずは、あなたに出来そうな
続けられそうな仕事を
見つける方が
ニートから抜け出す
近道かもしれませんね。

No.8 14/08/23 16:51
お礼

>> 5 主さん仕事はいくらでもあります。😃 今までの仕事がハードすぎたんです。もっと肉体労働でない仕事も ハローワークにいけばあります。そして適… お返事ありがとうございます。
今まで自分には出来るわけないと思った仕事は避けていましたし、人間関係が苦手でこれしかないか…と思い派遣を選びました。
もう少し知識と視野を拡げて探してみます。
ハローワークも行ってみたいと思います!

No.9 14/08/23 16:54
お礼

>> 6 私も引きこもりがちで、仕事も全然続きませんでしたが その状態を変える為に家を出てしまいました、一人になるとまた変わってきますよ😃 お返事ありがとうございます。
良いですね!私も家を出たら変われるかもしれません。
がんばります。

No.10 14/08/23 16:58
お礼

>> 7 その肉体労働派遣は いきなりハードでしたね。 それは、あなたじゃなくても 辞めたくなる気持ちわかります。 まずは、あなたに出… お返事ありがとうございます。
こんなにハードとは思いませんでした。
派遣さん皆で思っていたのと違うと話していましたが、予測できなかった私が悪いなと…。
まずは自分の身体のことを考えて仕事頑張って探してみます。

No.11 14/08/23 20:05
ばかこ ( 20代 ♀ LZo2w )

ニートを長くやってた時期がありました。
後半はとてもニートが怖くなり同時に公開の嵐でしたε=ε=┏( ・_・)┛

今の職場に来てから心機一転頑張ってみたら無遅刻無欠席で行けました(^_^)v
現在2年目です!
仕事に慣れてきましたよ(^_^)v
まだ主さんは危機感に到達にしてないんですよ

No.12 14/08/24 06:36
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
2年も続いてらっしゃるんですね、凄いです。
見習って頑張りたいです。
少しづつ危機に近づいていっていますので早めに抜け出せるように努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧