注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

小学校の同級生のfacebookに友達リクエストしたら…

回答2 + お礼3 HIT数 5627 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/23 21:49(更新日時)

小学校時代の同級生(男性)をfacebookで、たまたま見つけてしまいました。もうずいぶん昔になりますが、この同級生は小学校2年まで私と同じクラスメートでした。ところが一身上の都合(父親の転勤ではありません)で他の小学校に転校してしまいました。同級生のfacebookのプロフには既婚者ともなんとも書いてませんでしたが、出身地が私と全く同じなのと、出身高校が当時聞いてた高校だったので、間違いないです。たぶん同級生も既婚者だと思います。ちなみに私も既婚者で、出身地を離れて、今は地方に住んでいます。いまさらではありますが、懐かしくなって同級生に友達リクエストを送信しましたが、つい先日、リクエストを送信しましたという文字が消えていて、リストから消えていました。同級生のプロフを見たら、「友達になる」と出てました。これはスルーされたということですか? ずいぶん年数が経ってはいますが、やっぱり友達リクエストをしたのは、まずかったでしょうか? メッセージを付けて友達リクエストを送信しました。メッセージは残ったままですが、やっぱりリクエストしたのは、まずかったでしょうか? 削除されたならショックです…

タグ

No.2130218 14/08/23 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/23 19:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も昔の友達は繋がりたくありません。それはいい思い出がないからです。過去に未練がないというか、、、彼女も多分そんな感じなんだと思います。スルーされた方はショックだと思いますが、気にしないで名前を見つけて元気でやってるんだな、、、位思ってあげて下さい。

No.2 14/08/23 19:35
お礼

昔の同級生は繋がりたくないものですかね? もう少し現実見ないといけないですね。まあ、同級生が元気そうなんで良かったです。

No.3 14/08/23 19:39
通行人3 

わざわざ昔の異性と既婚者なのに軽々しく友達申請する理由がわからない。

No.4 14/08/23 19:45
お礼

そうですね。友達リクエストしたのは、まずかったと反省してます。たまたま同級生を見つけてしまい、ついリクエストしてしまいました。

No.5 14/08/23 21:49
お礼

1番の回答者さんと同じ意見で、facebookの友達リクエストでは、地元の同級生や知人、元彼、元彼女とは繋がりたくないという人が多いと聞きました。 今回、私がリクエストした同級生も同じなんですね… やっぱり大人ですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧