注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いい歳をして、

回答25 + お礼8 HIT数 8254 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
14/08/28 02:42(更新日時)

いい歳をして付き合っている彼の事が大好き過ぎてどうしようもないです。今まで男性をこれほど思う事はなかったので今どのように感情のコントロールをしていいのかわからないです。一緒にいる時は全く気を使わずにありのままで過ごせます。付き合いをして2年になりますが、ずっと前から一緒に居たような、兄妹みたいな存在です。彼も私も離婚経験があります。私には中学生の子供がいて二人暮らしです。彼は一人暮らし。私の子供にも本当に無償の愛を届けてくれる私よりも親らしい方です。
私は離婚して10年になりますが、今まで深くお付き合いした方は居ません。近づいてくる方は子供よりも私、ついでに子供も…というような方がほとんどで、子育ても必死だったのでそんな余裕もありませんでした。まだまだ子供も思春期で大事な時期なので彼の事ばかり思ってもいられないのですが…
心が叫ぶように彼の事が大好き過ぎてどうしようもないです。
異常ですよね?



14/08/26 16:44 追記
だんだん、スレ内容が変わってきてスミマセン…。一緒にいてくれればそれだけで幸せで、この歳でずっと彼の事しか考えられなくて、途中お礼返信をしていたら彼の怪しい部分が見え出してきました。あれもこれもと。????の部分が多いです。確かに。

No.2130757 14/08/25 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/25 12:00
通行人1 

今まで10年間一人で頑張ってこられたのですし、そういった潤いがあっても
全然いいと思いますよ
もうちょっとしたら、お子さんも手を離れていくのではないでしょうか👊

No.2 14/08/25 12:08
通行人2 ( ♀ )

全然異常では無いと思いますが、
盲目になりすぎていろんなことが疎かになってはダメです。
彼という存在がいるからこそ仕事も子育ても余計にやる気が出る!っていう、
ポジティブな活力にエネルギーを転換してください。

2人きりの時は、心から好きだと彼にたくさん伝えたらいいですよ^^
いっぱい甘えて、抱きしめて、恋愛の楽しさや幸せを満喫して、
そしてまたしっかり仕事&子育てしたらいいと思います。

No.3 14/08/25 12:14
専業主婦 ( 30代 ♀ uJoNCd )

いいじゃないですか‼︎
素敵なことだとおもいます。

娘さんのことも大切にしてくれるなんて言うことないですね♡
その彼氏さんと娘さんと主さんとで幸せな家族になれるといいですね♡

No.4 14/08/25 12:17
働く主婦さん4 

異常ではないと思いますよ。お子さんが何才で、性別もわかりませんが今まで子供一筋だった主さんがお相手の方に意識が向いてしまえば、お子さんは少し戸惑ってしまうかもしれませんね。

No.5 14/08/25 12:20
おばかさん5 

人を激しく好きになってしまうと年齢に関係なく、決して冷静ではいられなくなるものだと言えないでしょうか。素晴らしい人👨✨に巡り合えて良かったですね❗

No.6 14/08/25 12:57
お礼

皆さん、暖かい言葉ありがとうございます。本当にこれだけ人を好きになったことがなくて…でも、彼に大好き!!と伝えても、子供みたいな事を言うなぁ~と呆れられていて、あまり言うと困った感じになるので、あっさりと友達っぽく接してます。本当はもっと近づいて甘えたい気分でいっぱいなのですが…。
離れていると今何をしてるだろう??と気になって気になって仕方ありません。
でも、電話やメールは急用じゃない限りしないので、あまり聞くと鬱陶しく思われるので我慢してます。

No.7 14/08/25 15:41
通行人7 

横レスすみません
ここにレスされた方々は優しいです!


だいたいは、バツイチ子持ちが恋愛したり、彼氏いたりしたら叩かれるのに~。


主さん良い意見で良かったですね

No.8 14/08/25 22:15
経験者さん8 ( ♀ )

彼を見習って、子供が一番と言えるようになってください。
今の主さんは幸せだからか、彼氏が一番になってますよ!
お母さんのちょっとした変化をお子さん
は敏感に感じますよ。

主さんが有頂天になり、お子さんが彼氏のせいだと思ったりしては本末転倒です。

No.9 14/08/25 22:42
通行人9 

私も四年くらいは、今までで1番 気が合う恋人が出来たと喜んでいましたが、5年目にして 段々暗雲が…6年目にして サヨナラしました〜^^;
今は友達なら何とか付き合えますが、恋人では無理な位にまで格下げ。
今思うとこの6年近く何だったんだろうと思いますけどね。

主さん お幸せに









No.10 14/08/26 06:49
お礼

コメントありがとうございます。ただ…本当に好き過ぎて色々考えこんでしまう事が多くて、不安になったりします。すごくよくしてくれて子供と3人で居ても笑いが止まらないそんな会話がずっと続くのですが…。彼が自分の家に帰ってからの行動は言ってくれなくて…。
大人なんだからそんなことをいちいち説明しなくても。って感じなんでしょうか??
怪しい一面もあるような感じがして、私が彼の事を思い過ぎて悪い方へ考えてしまってるだけなのかなぁ~?とか。

No.11 14/08/26 08:08
通行人11 

彼の家に行ったことはある?帰宅後連絡取れる?

No.12 14/08/26 09:07
お礼

>> 11 それが、二年間一度も行った事がなくて…場所も大体しかわからなかったのですが(私の住んでる場所からは車で一時間くらいかかります。職場が私の家の近くです。)先日、近くまで二人で行く用事があり家に連れて行って欲しいとしつこく言うと、嫌々な感じでしたが連れて行ってもらいました。女性と暮らしているような雰囲気では無かったのですが、トイレにキティのウェットティッシュ、部屋にフェミニーナ軟膏が置いてあり、宝くじをよく買う彼で、部屋の壁に願をかけるように宝くじがキティのウチで挟んでありました。
おじさんの一人暮らしの部屋に違和感を感じた3点でした。
あと、台所のグラスが2つ並んで揃えてふせてあったのが少し気になりましたけど…

No.13 14/08/26 09:20
お姉さん13 ( ♀ )

>12
それって、かなり怪しくないですか?

まぁ そういうのが好みの男性も、中にはいるでしょうが…
女性向け軟膏があるっていうのもねぇ。

たまには、自分と相手を客観視することも必要ですよ。

No.14 14/08/26 10:36
通行人14 ( ♀ )

私にも好き過ぎて苦しくなるって彼が居ます。
私は46なんで、年齢なんて関係無いですよ!
ここミクルでは散々キモいとか言われますけどね(; ̄ェ ̄)

でも、兄弟のよーな感覚って、空気のような存在って意味合いに思えるけど、好き過ぎって風にもなるものなんですね?
私達は12年目の付き合いだけど、今でもドキドキして眩しくて、憧れのスター状態です(笑)
好き過ぎも色々ですね^ - ^

お互いの置かれてる立場、状況が許す限り、好き過ぎる想いをずっと持ち続けて下さいね^_−☆

No.15 14/08/26 10:49
通行人15 

異常じゃないです。

女性の皆さんへ。
本当に日本人は年齢に厳しいと思います。いい歳してとかやめませんか?
年齢関係なく人に恋したり愛したり、私は素敵だと思います。恥ずかしいこともありません。私の祖父は67で再婚しましたよ!

No.16 14/08/26 13:33
通行人14 ( ♀ )

再レス、失礼します。
先程は主さんのスレ文だけ読んで
レスさせていただきましたが
皆さんへのお礼レスを読んで
ん???

主さんの片思いってわけじゃないんですよね?
相手の方も主さんとはお付き合いされてる意識はあるんですか?

そもそも付き合おうとか、相手の方からの意思表示ってありました?

何となく、主さんにとってはいい意味で
兄妹みたいとか、友達みたいにアッサリとかの感覚だと思いますが
文面からだけだと
相手の方にとっては正に、それだけの意識しかないってわけじゃないですよね?

No.17 14/08/26 13:59
専業主婦さん17 ( ♀ )

フェミニーナ軟膏はアウトでしょ😭

デリケートゾーンの薬ですよね?

よくガンジダ膣炎に使用する…

キティーもアウト。
残念ながら、主がどれだけ好きすぎても、彼は主一筋ではないと思います。

No.18 14/08/26 14:37
案内人さん18 

おじさんがキティやフェミニーナ使こうて悪かったな!

No.19 14/08/26 16:29
お礼

>> 16 再レス、失礼します。 先程は主さんのスレ文だけ読んで レスさせていただきましたが 皆さんへのお礼レスを読んで ん??? 主さん… はい。2年前に告白されて付き合ってます。
今日も私は他府県に仕事で出張で、子供の昼、夜ご飯はお願いしています。と言うより彼からちゃんと家の事はしておくので安心して出張へ行っておいで!!と…。
いつもよくしてくれているので、安心して任せて出てこれます。
ただ…何となく行動がおかしいなぁと思う事があるけれど、私の考え過ぎかな??と思ってみたり。見えてないだけでしょうか?疑えば全部黒で、信じれば全部白なんですよね。
私が彼に対する好きっていう感情も心の奥から大好きで!タイトル通りていい歳をして、なんですが。

No.20 14/08/26 20:53
通行人20 


出張先から電話入れてみる

突然、彼氏マンションに行って偵察してみる

アレって感じたら聴いて確認すれば
今までの2年間とは良くも悪くも違うと思います

彼氏と結婚するなら良いけど
ただ付き合うだけなら思春期の子供と交流させるのは
どうかなって
私もバツイチですが、子供には会わせません
会わせる時は、席を入れる日が確定したらです

彼氏は、独身だと思いますが、家を出入りする彼女居るかもです

互いの家を行き来でき無いのは、ちょっと
アレって思いました

No.21 14/08/27 00:03
経験者さん8 ( ♀ )

お子さんは男子ですよね、女子ではないですよね?
主さん出張で居ないのにお子さんの昼、夜の食事を彼に任せてるんですね。
まだ小学生?小さい子なの?大丈夫?
そこまでの付き合いして、疑いなどあるのに大丈夫?
好きすぎて盲目になってませんか?

No.22 14/08/27 01:34
通行人9 

主さんのレス読む限り、黒に思えますがね…不安を煽るようですが。
2年付き合って、相手が親と同居とかない限り 自分の家に上げないとかあり得なくないですか?
しかもフェミニーナ軟膏⁉︎^^;

ここは やはり女の勘が働き、自分の中で冷静になった方が良いという時期ではありませんか?

あとお子さんは男の子ですか?

主さんが不在の時に彼を招くことはやめた方がいいと思う。
テレビでやってました。元彼が付き合っている時に盗聴器取り付けて、別れてからも盗聴されてた。
これは稀なことかも知れませんが、何されてもおかしくないですよ。










No.23 14/08/27 07:38
お礼

>> 21 お子さんは男子ですよね、女子ではないですよね? 主さん出張で居ないのにお子さんの昼、夜の食事を彼に任せてるんですね。 まだ小学生?小さい… 女の子です。中学2年生。
何も気を使わないし、私より娘の事を心配してくれて良くしてくれています。
こっちに居る時は…ですね。
彼が家に帰ってからの事はあまり考えずに過ごしてきました。
私も、色々な人を見てきたつもりでいるのですが、彼は本当に心が広く私達を全て受け入れてくれている人で、彼を疑ったりするのは私の器が小さいのかな??と、思って余計な事を考えずに彼だけを見てきてのですが…
うーん(*_*)疑い出したらキリがないですね。今までの事を色々思い浮かべたら辻褄が合わない事も沢山出てきて、
なんかわからなくなってきました。
これだけ人を好きになった事が今までなかったもので、本当によくわかりません。

No.24 14/08/27 20:04
匿名希望 ( ♀ vuyLCd )

私も同じく中学2年生の息子がいます。
息子でも思春期なので、絶対に会わせません。
まぁ会わせても安心なほど信頼があるのでしょうが…
私は息子が高校卒業するまでは、彼氏は会わすつもりは一切ない。
娘ならなおさらしないかな。

んー、2年も付き合って家に入れてくれなかったのは、なんだか腑に落ちない感じ。
その、なんとか軟膏は過去の女性のものとか????
疑えばキリがない。
猜疑心は何にも生んではくれないよ。
相手の気持ちを離すだけ…

アホみたいに信じてみたらどうですか?

No.25 14/08/27 20:46
通行人20 



私のレスにはスルーだったので不愉快になったのかもですが
私も娘いますが、何歳であろうと絶対絶対
2人きりにはしません

中学生でも妊娠はします
2人きりにするなんて…

どうしても出張なら私でしたら
友達家でお願いするか、ビジネスホテルや民宿、等
方法はあるので娘を危ない環境に置かない事を
確保出来れば出張します

出来なければ、貧乏になっても仕事替えてでも
娘が旅立つまでは
離れません

私もバツイチだし、彼居ますが娘が来る日は
彼氏には断ります

彼氏疑うより娘さんが、脅され何もされてないかの方が心配でなりませんが

No.26 14/08/27 21:29
通行人14 ( ♀ )

25さん、私も同じように感じてました。
中2の女の子って聞いてビックリしました。
ましてや、彼氏さんの一緒に居ない時の生活をあまりにも知らない、知らされてない状態、そして、主さん自身も感じていたいくつかの不信点…

私にも大学1年の息子と高校2年の娘が居て、バツ1で、15年前から知り合いだった彼(独身)とは12年目になります。
彼は子供達の幼少時代から可愛がってくれて居て、元旦那と共に遊びに行ったりする仲で、離婚後も何かと力になってくれたり、子供達同伴で色んな所に連れてってくれたりと、子供達もなついている信頼出来る関係ではあるので、主さんのところとは年数かれこれ環境は違いますが、私が主さんの状況で、娘と彼氏を二人にするのは、考えられません。
そもそも、主さんの好きすぎるって感覚も、最初でレスしましたが、私とは感覚が違ったのですが、
今までは仕方なかったとしても、ここで皆さんとお話しされて、ご自分でも“黒”の可能性を否定出来ない現状からは
娘さんとの関係は、考えられた方がいいかと思います。
私は今の彼は好き過ぎて苦しい存在で運命を感じるほどではありますが、恋愛する時はいつも好き過ぎて苦しくなってました。
そんな感情が初めてだと言う主さんのお気持ちも分かりますが、恋に恋して、お一人で舞い上がって、見えなくなってることが多過ぎるのでは?って思います。
大人同士の付き合いであっても、お互いの生活ぶりを聞くのは干渉では無いし
本当に好きな人のことなら全て知りたいと思うのが普通だし、また、自分のこと全てを知って欲しいって、お互いがそう思えることが恋愛だと思います。

No.27 14/08/27 21:45
お礼

>> 25 私のレスにはスルーだったので不愉快になったのかもですが 私も娘いますが、何歳であろうと絶対絶対 2人きりにはしません 中学… 出張は日帰りで、夜帰りが遅くなるので…
7時過ぎには家に戻ってました。
娘と…??それは絶対に無いですね。でないとここまで好きにはなれないです。
ウチで過ごす時は本当に3人でなんでも話せて、気を使わずに居ます。
少し疑い出したのは家に戻ってからの行動で…

No.28 14/08/27 21:51
お礼

>> 24 私も同じく中学2年生の息子がいます。 息子でも思春期なので、絶対に会わせません。 まぁ会わせても安心なほど信頼があるのでしょうが… 私… ありがとうございます。アホみたいに信じればどうなりますか?
みたい…では無くて、アホですよね…。

No.29 14/08/27 22:15
通行人20 


絶対無い
と言いきれる証や証拠があるのですね

私は、泊まるを重視というより異性2人きりは
まだ他人なので
学校や父兄の目もあるので…という感じを
言いたかったのですが

好きにやってください
失礼しました

No.30 14/08/27 23:50
通行人14 ( ♀ )

度々すみません。
先ほど、主さんに見ていただきたいスレを見付けたので、
お時間がある時にでも気が向いたら……

↓ ↓ ↓
http://onayamifree.com/viewthread/2098991/

No.31 14/08/28 00:05
通行人9 

おかしくないですか?
主さんのレス読めば読むほど「⁇」なんですが…
自分が彼を好きすぎるなんて悠長な事言ってる場合じゃないですよ?
いくら泊まりのない出張でも、血の繋がりない異性と二人きりなんてしません。それはどんなに短時間でもです。
中学生なら、もう一人でご飯位は用意できるだろうし、例えできなくても主さんが作って温めるだけにするとかできるでしょう。
主さん、そんな主さんも不信感抱いてる彼を信用はダメですよね。
自分の恋愛より、まず子供を守らなきゃ。
















No.32 14/08/28 00:23
お礼

>> 30 度々すみません。 先ほど、主さんに見ていただきたいスレを見付けたので、 お時間がある時にでも気が向いたら…… ↓ ↓ ↓ htt… スレ、見させてもらいました。100%うちはそんなんじゃない!!と言い切れませんが、まず、無いでしょう。この先の事はわからないですが。
でも、軽く考えないようにします。
ありがとうございました。

No.33 14/08/28 02:42
経験者さん8 ( ♀ )

娘さんなんだ。びっくり!それも中2だなんて。
主さんはのん気で楽天家ですね。

何度もレスしたのがアホらしく思えまし
た。
ご自分で判断出来るんだし、彼を信じてるなら、相談は不要では?
勝手にすれば、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧