注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愚痴吐き出させて下さい

回答6 + お礼0 HIT数 1324 あ+ あ-

通行人
14/08/26 11:16(更新日時)

モヤモヤが消えず辛くてたまりません(;_;)
吐き出したいのですいません。書かせて下さい。

私はこども2人男の子育て中て、ミクルで責められる私みたいな専業主婦は、もう私は負け組ですよね。

まだ子供も小さいし本業もブランクしてます。障害児で大変だし。障害児を理由に今働いていませんが、
働かない専業主婦は怠けてるんですよね、専業主婦だから暇人と言われるんですよね。だから非難の嵐で負け組。

同級生の独身の友達はで20年留学してきたから勝ち組。自分の生活確率し続けてるから勝ち組。

大学時代地方から来てた友達は都内の大学を卒業して帰省したら、大歓迎の嵐で自宅教室開いた瞬間ら生徒希望が殺到して多すぎて大変だって愚痴言われました。
実家に住む彼女は未婚で旅行しまくりや習い事自由で楽しい~と自慢ばかりの年賀状が来ます。

20年留学して実家に戻った友達も地方出身。生徒わんさかだみたいから勝ち組でしょう。

都会に住む同業者な私は募集したからって言ったって先生あふれてて争奪戦な場所だから、どんなに優秀に卒業したって簡単に生徒なんて捕まるはずない。都会で暮らすのは生徒ひとり持つのだって厳しい場所です。一応大学卒業後大学院ではないんですが、上の学校にも行き、最優秀で選ばれたこともあります。経歴私より上の人たくさんいるから私なんか都心の中では全然蚊の存在以下です。

私は留学もせず、育児に苦しんで、障害児育てて、本業も今離れてて、だから今から始めたからといって生徒は絶対集まるわけない。

仕事復帰への夢は捨てず合間合間に勉強は必死に続けていますが。ダメなんだろうなあ…。過去の経歴なんて都心は甘い世界ではないです。本当に厳しい世界です。

いいなあ留学20年もできて…セレブだし。実家にいて自由だし。

会合があり、久しぶりに彼女の姿を見て、育児で悩みを話す別の友達に「そんな子に育てちゃったのはあなた…」と偉そうにズバズバとアドバイスしていて、イラついたし。
生徒もわんさか集まる所に住んでてうらやましいし。もうみんなからスターでちやほやされてるって。

厳しい都会に住んでるからどんなに必死に頑張っても厳しいし。
私落ち組。負け組だあ(;_;)
ひがみや妬みな母親で最低です。

こんな母親自分が最低です。最悪な専業主婦です。だから専業主婦は叩かれるんでしょうね。

長い愚痴読んでいただいてありがとうございました。

No.2130959 14/08/25 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/25 23:29
働く主婦さん1 ( ♀ )

専業主婦だから叩かれるのではないよね。

負け組、負け組、と拘り
視野も広げず、ウダウダしてる

主さんだから叩かれるのでは?

しっかりと頑張ってる、専業主婦さんに失礼だよ

No.2 14/08/25 23:40
メイ ( 30代 ♀ aBkpc )

私も1さんと同意見です。人と比べて勝ちとか負けとか、考える必要ないです。
自分よりうまく行かない人がいたら、自分はこの人よりは上☺って思うんですか?悲しいですね。

私は専業主婦。思い切り子育て楽しんでます!仕事してるひとを勝ち組だと感じたことも羨ましいと思ったこともありません。毎日楽しいです。

No.3 14/08/25 23:42
通行人3 ( ♀ )

負け組に専業主婦と障害児は関係ないかな
専業主婦で障害児をそだてているひとでも充実し素敵な人は沢山いますよ。
何事にもありがたいと思って過ごさなきゃ
働かなくても生きていけるんだし、本音でアドバイスしてくれる友人もいるんだし
僻むより前向きに人生楽しんだ方が楽ですよ。

No.4 14/08/26 00:46
通行人4 

あなたが勝手に負け組と思ってるだけで、決して負け組ではない。毎日、真面目に頑張ってる人はみんなエライ!

No.5 14/08/26 10:51
通行人5 

他人と比べてウダウダ言ってる事が、
負け組だよ。
都会のほうが、良いことだって山のようにあるのに気付きもしないから負け組。
思考力が負け組過ぎる。

No.6 14/08/26 11:16
通行人6 ( ♂ )

得ている事、有難い事は身近に色々あると思うんですが、それを見失って感謝の気持ちが無くなってるから、こういう愚痴や不満が出るんだろうと思います。

それを、専業主婦だから叩かれる、とこじつけてるだけでは?

もしかしたら、貴女自身が専業主婦を軽視してるのかも知れませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧