注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

転職するタイミング

回答4 + お礼4 HIT数 660 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
14/08/28 15:28(更新日時)

某株式会社のガソリンスタンド契約社員10年目です。
年齢的にそろそろ正社員にならなくては💦と焦り始めました。今の会社で正社員登用の話も頂いたんですが、ノルマや売上向上に対する取り組みに嫌気を指したので転職をします。今の会社は正社員なら福利厚生や退職金やボーナスや交通費支給してもらえます。
狙ってる会社が2ヶ所あるんですが、明日が仕事早く終われそうなのでハローワークに行って詳細を見てすぐ応募したいです。いずれも地元の会社です
そこで、今の会社を退職するのにどのタイミングで退職したら良いものなんでしょうか?
出来れば新しい就職先に入社する一週間くらい前には退職してリフレッシュしてから入社したいです。

無知なスレですがよろしくお願いします。

No.2131779 14/08/28 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 08:41
サラリーマンさん1 

大抵の人の理想は次の仕事先が決まってから辞めるパターンで、
今の仕事場を辞めようとした場合に、
いつ頃辞められるかを探ってからだね。計画を練るのは。
面接👨で説明する必要も出てくるし。

No.2 14/08/28 09:07
通行人2 

今の会社に福利厚生、退職金、ボーナス、交通費支給
があり正社員雇用もできるようなら今の会社で頑張ったほうが
いいと思います。それは今他の会社は何処も大変で待遇も良くないです。
それに10年勤めたのならもし次の転職で失敗したときに絶対に後悔すると
思います。🙆

どうしても転職するときは、会社内定後今の会社に辞める時期など
話し合うといいと思います。🙊

No.3 14/08/28 09:16
通行人3 

私はあらかじめ、何月末で退職する旨を伝えておいてそれから転職活動をしました。じゃないと転職活動してもいつから働けますか?って聞かれても答えられないし。

No.4 14/08/28 09:21
お礼

>> 1 大抵の人の理想は次の仕事先が決まってから辞めるパターンで、 今の仕事場を辞めようとした場合に、 いつ頃辞められるかを探ってからだね。計画… 1さんレスありがとうございます。
大抵の人は次の就職先を見つけてから退職されてるみたいです。
そうなると、会社の規定では遅くとも退職届する14日前までには届け出なければならないので、皆はどのタイミングで届け出てるのか参考にさせてもらいたかったのです。


面接で説明する必要が出てくる。とは?

No.5 14/08/28 13:15
お礼

>> 2 今の会社に福利厚生、退職金、ボーナス、交通費支給 があり正社員雇用もできるようなら今の会社で頑張ったほうが いいと思います。それは今他の… 2さんレスありがとうございます。
厚待遇で10年間という経験もあるのでこのまま正社員になれば良いですが、規定やコンプライアンスも年々厳しくなってますし、接客には不向きだと判断しました。

No.6 14/08/28 13:21
お礼

>> 3 私はあらかじめ、何月末で退職する旨を伝えておいてそれから転職活動をしました。じゃないと転職活動してもいつから働けますか?って聞かれても答えら… 3さんレスありがとうございます。
一つの事をしだしたらその事で頭が一杯になるんで転職活動に専念するなら退職してから専念したいです。
口下手なので『いつから働ける?』と聞かれたらしどろもどろになるに違いないです。まだ退職してないのに、この日からと指定するのもおこがましい気がするし言いにくいです。

No.7 14/08/28 13:30
通行人7 

面接に行く前に、何日に今の仕事を辞められるのかしっかりケリを付けないとまずいです
転職活動の前に今の会社を辞めることを上司に話したほうが良さそうです👍

No.8 14/08/28 15:28
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます。
先程、就職活動に専念したいので9月中旬に退職を依頼しましたが…考え直してくれとの事でした。

もっと言えば、これから冬にかけてタイヤ交換や灯油配達で忙しくなるから春まで待ってくれとの事でした。さすがにムカつきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧