注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼女が急に豹変しました。憑依なのか精神的な事なのか‥‥

回答3 + お礼0 HIT数 1950 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/08/30 10:28(更新日時)

本当に困ってます。
彼女とは私が住んでるアパートに半同棲で、職場も同じで私は運転手、彼女は事務員です。
以前3月にも寝てるとお腹に誰か乗ってくるとか、ベッドのすぐ隣にハンガーラックがあるのですがナイロンの服がカシャカシャしてると言ってて、彼女が怖いからと知人に相談したら霊感が強い人を紹介してもらいアパートで見てもらう事になりました。
その時に憑依したらしく(私はその場に居なかったので見てません)帰りたいの‼︎帰りたいの‼︎と叫んでたらしく除霊してもらったら元に戻り、私も彼女が満足したなら良かった(私は霊とか信じてませんでした)と思い、それから8月まで何事も無く過ごしてました。しかし先週の土曜に次の日プールに行くからお弁当を作ろうと私が料理をしていると急に彼女が笑いはじめ、その後 過呼吸になり(元々過呼吸持ち)1度収まり本人に戻りました。すると今酔っ払いの女の人が入ってきたと言いました。えっ何?‼︎と思うのと同時に彼女がまた変わり今度は子供になりました。その子供の名前とかぼくはそこで死んじゃったんだとか色々言ってました。そこで以前見てもらった人に電話し、こことこことここに塩をかけて背中をポンと叩きなさいと言われたので言われるままにやると本当に元に戻りました。彼女は子供になってる時も言ってる事が分かるし私が言ってる事もちゃんと覚えてました。
そこから次の日、プールに行き(行くの辞めようと思ったのですが、他の人みんなで行く約束してたのと本人も行きたいと言うので)準備して泳ぎに行くかって歩き始めたら急にプールって楽しいよねって言い始め、これヤバイと思いテントに戻りまた以前見てもらった人に電話して、夕方じゃないと行けないから待っててとの事で家に戻りました。その間も本人にもどったり子供になったりしてました。で、その人に除霊?をしてもらったんですがダメで、その人の師匠?が他県に(車で2時間半)いるからそこに行こうとなり見てもらいましたがダメだったのと夜遅くなってしまい今日はやめて日を改めて行くからと言われました。次の日の夕方から泊りがけで除霊?をやってもらったんですが今でもダメな状態なんです。ちなみに料金は気にしなくていいと言われてます。でも今のところは本人になってる時間が長くなってきてますが、やっぱり子供に戻るのも多いです。不思議なのが子供になってる時でも全部周りの人が言ってる事、子供が言ってる事も本人が覚えているんです。本人もかなり参ってます。何か良い方法があったら教えて欲しいんです。どうかよろしくお願いします。

No.2132482 14/08/30 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 09:13
通行人1 

統合失調症?

精神科に行かれたほうが良いかも…。

No.2 14/08/30 10:22
通行人2 ( ♀ )

わたしも1さんに同意します。

もしくは、かまってちゃん。

わたし昔やったことありますもの。

かまってほしくて…

主人も信じこんじゃって、除霊だお祓いだと騒いでいました。

本当にわたしは霊感が強くて、※小さい頃から見えたり聞こえたり動いたり…色々あります。

でも、憑依されない術も自然と身につくんですよ。



ちなみに、統合失調症は昔「精神分裂症」と呼ばれていました。。。
(2002年統合失調症と改正)

No.3 14/08/30 10:28
案内人さん3 

元々、精神的に弱いでしょ彼女・・・
両親と仲悪いんじゃない?子供の時に虐待されたりしてれば、霊では無く精神の病気だから精神科に連れて行かないと、発症したら悪化する一方になるよ。
総合病院の精神科へ・・・本人には忘れたい過去でも、忘れようと無理に抑えつけてきたた事で、病気を発症したかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧