注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

罪悪感があり後悔しています

回答7 + お礼0 HIT数 1256 あ+ あ-

学生さん
14/09/05 22:23(更新日時)

私は中3女子です。
夏休みにイトコ(同い年の女の子)が遊びに来て、二週間くらい滞在していました。

最初は楽しく過ごしてましたが、だんだん私はイトコにイラついていました。

私には片想いしている男子(以降、Cとします)がいます。
同い年で近所に住んでおり、小学校の頃から仲良しで、今でも一緒に帰ったり、放課後に遊んだりします。

Cが遊びに来た時、「うわー、可愛いなぁ、お前にこんな可愛いイトコがいたなんて!(^O^)」と、イトコと仲良くなって行きました。

私は、そんな二人の姿を見て、辛くなり、素っ気ない態度を取るようになりました。

夏期講習の帰り、雨が降ってきて、私は傘を持ってませんでした。

その時、Cが傘を差し出して、一緒に帰ろうと言ってくれました。

一つの傘で、相合い傘みたいな感じで、私は嬉しかったんですが、前方から、イトコが「○○ちゃーん(私の名前)」と呼んでるのが見え、傘を忘れた私の為に、傘を持って迎えにきてくれました。

私は正直、嬉しくありませんでした。

せっかくCと二人で仲良く帰り道を歩いていたのに、またイトコにCを取られちゃうと…

Cはイトコを気に入ってるみたいだし、イトコもイトコでCと仲良くして、この二人が揃うと私は除け者になってしまう感じがして、私はイトコの迎えを邪魔だと思ってしまいました。

「お母さんに頼まれてた用事があるんだ!私、先に帰るね!」と嘘を言って、走って二人から離れました。

家に帰ると、お母さんから、「あら?○○ちゃん(イトコ)は?傘を持ってアンタを迎えに行ったのよ?会わなかった?」と聞かれましたが、「知らない、会ってないよ」と私は言いました。

夕方になってもイトコは帰って来ず、お母さんが「遅いわね、どこで入れ違いになったのかしら、本当に会わなかったの?」と心配して、イライラした私は「じきに帰ってくるよ、死ぬわけじゃあるまいし、大げさ」と言ってしまい、お母さんに怒られました。

イトコは身体が弱く、内心では私も心配していました。

近くまで探しに行こうと家を出たところ、Cとイトコが楽しそうに会話しながら歩いていました。

私が心配する必要なんてなかったんだ!
そう思ったら悔しくて悲しくて、私は逃げるように家に戻りました。

それからはほとんどイトコと口をきかず、避けるようになりました。

そして何日かして、私は最後まで仲良く出来ないままイトコは帰って行きました。

机の上にイトコからの手紙が置いてあり、「二週間お世話になりました、久しぶりに会えて嬉しかったです、色々ありがとう(^^)」と書かれていました。

イトコは素直で可愛らしくて悪気のない人です。
全部、私が一人で勝手に嫉妬して怒っていたんだと思います。

イトコが帰った今、すごく後味が悪くて、私はガキみたいな態度を取ってしまい、後悔しています。

どうすればいいでしょうか?

長くなって申し訳ありません。


タグ

No.2132572 14/08/30 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 14:54
お姉さん1 

後悔してるんだよね?

じゃあ、タグに謝っても仕方がない。
直接本人に謝りましょ。

言い難かったら手紙に書いても良いと思います。


きっと分かってくれますよ。

No.2 14/08/30 14:54
案内人さん2 

もし、自分が主の立場でも、同じ態度してしまうと思う・・・。
だって、二人が仲良くしてたら、不安になるもん。。
でも、一度謝りたいよね。
手紙書く?
正直に伝えたらわかってくれるよ。

No.3 14/08/30 15:32
通行人3 ( ♀ )

手紙にでもメールにでも良いから、
Cもいとこにやきもち妬いて酷い態度を取ってしまったけれど、
今は後悔していて苦しい気持ちだと素直に打ち明け謝罪しては?

No.4 14/08/30 15:47
OLさん4 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかるし、私も同じ状況だったら同じことしてそう。
素直に謝ったらいいんじゃないかな。ついでに実はCのことが好きでってカミングアウトしてもいいんじゃない?で相談に乗ってもらうふりして、伏線はってみては。

No.5 14/08/30 17:14
通行人5 


仕方ない。そのいとこが空気読めてないから自業自得。主が罪悪感感じる必要ないですよ。

もうその事は忘れましょう。

No.6 14/09/04 16:02
経験者さん6 ( 40代 ♂ )

生物的本能っていうか、汚い言葉を使うと、優秀なオスをメスが奪い合うように。男も一緒。イトコに冷たくしたのも、本能が敵と判断したんだね。大人になるにつれて、駆け引きみたいな事を覚えていくよ。

No.7 14/09/05 22:23
専業主婦 ( 30代 ♀ 3D6KCd )

C君に告白して付き合う。

報告ついでにいとこに謝る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧