注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学生の夏休み 長い休み

回答6 + お礼0 HIT数 1112 あ+ あ-

学生さん( 21 )
14/09/02 08:20(更新日時)

大学3年生の男です
同級生に気になる子がいるんですが、その子は長期休みはずっと実家に帰省しています
この夏も8月頭から9月の下旬あたりまで帰っているので、そのあいだずっと遊べません
地元には親友が一人いるだけで、その子と会う以外はほとんど家族と過ごすそうです

そのことについてこのあいだ、ちょっと口喧嘩?みたいになってしまいました
せっかく大学生なのにずっと帰省しているなんてもったいない、
友達とも会えないし、そんなに実家にいてもすることないんじゃないかというようなことを自分が言ったら

私は実家が好きでいると落ち着くと楽しい
家族も帰省をすごく喜んでくれている
それこそ実家でゆっくりできるのは今だけだ

と言われました
帰省にどう重きを置くかは家族との関係や環境にだってよると思う
と返信がきてから、何て返してよいかわからず放置してしまっています

僕自身は家族仲が悪いと言うわけではないですが実家にいても暇だし遊ぶ場所もあまりないし
バイトもあるんでお盆あたりの一週間位しか帰ってません

大学生はこれが普通と思ってました
謝った方がいいですか?

タグ

No.2133415 14/09/01 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/01 22:47
お姉さん1 ( ♀ )

それこそ、いろんな考え方があるから、謝る必要はないのではと思います。

「そうなんだね、じゃあ、ゆっくりしてきてね。休みが終わったらまた会おう。楽しみにしているよ」
という感じで返してはいかがでしょう。

自分の考えは考えとして、彼女の考え方も否定しない、という姿勢を示せばいいのではないかと思います。

No.2 14/09/01 22:54
お師匠さん2 ( ♂ )

謝りなさいo(^-^)o

人それぞれ考え方や価値観は違うもの!

大学生の夏休みは長いからバイトと遊ぶモノと考えるのは『右に習えの思考』だよ!

彼女に遭いたかったら 🚲チャリンコ買って 汗😓を流して逢いに来たよ😌❤って出会えばいいじゃん!

金が無かったらTENTも買ってさ! 毎日会えて彼女の生まれ育った環境+空気も感じれるんだからな😌✋
行くしかないだろ🚲チャリー!

No.3 14/09/01 22:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

一人一人性格も違うのだから 自分の考えに当てはめるのは間違いかな。
それに彼女じゃないし 口出ししないほうがいいよ。

No.4 14/09/01 23:47
通行人4 ( ♀ )

謝りましょう。

人それぞれですからね…何にしても意見の押し付けはダメです。

もちろん主さんみたいな大学生も多いでしょう。
私の友達もバイトで稼ぎ時と言って、帰省はしてませんでした。

一方で、私は彼女同様に帰ってました。
ちょうど主さんの頃には彼氏もいたんですが、2ヵ月会うことなく過ごしました(爆)
彼もしたいこと、それこそ大学生の今しかできないことをしたかったらしく、問題なかったですね。
"普通"より相手がどうしたいかを考えるのも大事です。

No.5 14/09/02 00:38
お助け人5 

も~、ハッキリ言っちゃえばよかなったのにー!
じれったいなー。
家族と仲がいいとかなんとか関係なく、
ただ、君が長く帰省してることが寂しいんだって。

No.6 14/09/02 08:20
経験者さん6 

主がさみしいって言ってるように思えるね

大学生??

小学生みたいだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧