注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

タトゥー入れるアホ

回答15 + お礼2 HIT数 6009 あ+ あ-

サイモン&ターナファンクル( 96 ♂ uSqMCd )
14/09/04 20:26(更新日時)

若気の至りでタトゥー入れる人間よくいますよね。

でも、好きな彼氏や彼女、信念や自己表現?(笑)

レーザーで消すのに、5㎝×5㎝で一万円ほどかかります。

旧約聖書レビ記19章28節

『死者を悼んで身を傷つけたり、入れ墨をしてはならない。わたしは主である。』

ユダヤ教やキリスト教以外は関係ないですが、安易に親からもらった大切な自分の体に、傷を付ける風習が横行していると感じます。

カッコイイ。

お洒落。

タトゥー入れる人間、後先の事も考えられない『アホ』のする事ではないですか?

銭湯や温泉に入れなくなるのですが。。

No.2133706 14/09/02 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 19:35
タン姉 ( 30代 ♀ zNbAw )

アホだから入れる、アホだから気付かない、アホだから……どうしようも無いアホ達ですよね(笑)

↑↑↑
削除されちゃうかな…

No.2 14/09/02 19:43
お礼

>> 1 削除はされないですよ(笑)

一生消えない。

職場、及びビーチパーティーで半袖Tシャツを着れない。

レーザーで消すのに数万~数十万かかる。

本当に安易すぎると思います。

No.3 14/09/02 20:11
匿名 ( 30代 ♀ OjKFCd )

そうだとしても
人間は過ちを犯す生き物だから

傷付いたり 傷付けたりして
痛みを知り成長すると思います

刺青 タトゥーをしてようが
私は人間性を見て
人付合いをしています

No.4 14/09/03 08:27
専業主婦 ( 30代 ♀ ofBNCd )

タトゥーをいれて若気の至りとかで消すのはバカ、タトゥーを威嚇に使うのはアホアホな奴だと思うね。
あとそう言う人を上から目線で馬鹿にする輩は何かと温泉や銭湯に行けないとか
プールに行けないとか言うけど。
行けないから何?死ぬの?と思う。
プールだってラッシュガード着れば入れる所だって沢山あるし。
信念があって入れるのは別に何とも思わない…
表現法方が違うだけなんだなぁと思うだけかな。
タトゥーが入ってなくたって嫌な奴は嫌だし
入っていても良い奴は良い奴。
そんな小さな事で人を判断しないかな。
主さんは何十年も友達しててその友達にタトゥーがあったら友達やめるの?
それと親から貰った体に~ってあるけど…
ピアスは良いの?

No.5 14/09/03 19:00
どん ( 30代 ♂ rT6NCd )

タトゥーに賛成も反対もないけど、結構有名な温泉の側で接客業してるけど、タトゥー入れてる人沢山くる。
タトゥー入れてる人は、コミュ力高めって言うか、ガキっぽい大人だから友達多くて、彼女連れも多いから、この客層お断りだと温泉もかなりのダメージになるよ。タトゥーお断り出来たのは、タトゥー人口が少なかった頃の話だよ。

No.6 14/09/03 19:56
あっ ( 40代 ♀ Zhgpc )

アホかは知らないけど、刺青ってお洒落なんですか❓ 趣味が悪いですね😥

No.7 14/09/03 20:08
プリンくん ( 40代 ♀ dzE9w )

小さめなら、おっきいカットバン付けで入れば銭湯行けるね~悔やんでる奴も居りゃ別にっていう堂々として歩いてる奴も居る。今時、親からもらった体なんて古い。

No.8 14/09/03 20:28
mm ( 20代 ♀ Nj4NCd )

タトゥーいれてますが、普通に風呂屋もプールも行ってますよ。
入れなくなるほど大きいタトゥー入れるほどアホじゃないんで(^-^)/
ちなみに有名な温泉地は外人客が多いのでほぼタトゥーokです♡

No.9 14/09/03 20:45
東北の拳 ( 40代 ♂ IiY2w )

主さんの意見も一部は間違いではない。
しかし若気の至りなんて誰にでもある話しです。
その時は信念で入れたかも知れない。
社会や大人に無言の抵抗だったかも知れない。
もちろん何も考えず入れた人も多いでしょう。

しかし、そんなタトゥーで人の何が分かるのでしょうか?

一つ分かる事は、タトゥーを題材に不特定の人を蔑む歪んだ正義感の主さんが居たと言う事。
人を許し認められない人、人を蔑む様な人は、タトゥーを入れていようがいまいが聖書を引用するべきではない。

主さん、偏見で濁った心で何が見えてたんですか?
でも主さんの間違いは正せます。

No.10 14/09/03 22:15
亀太 ( 40代 ♀ oPxqc )

タトゥーがオシャレと思わないし、信念で入れたってのも理解出来ないけど本人の自由だから構わん。

アホとは思わないけど、職業が制限されないのかなぁと思う。

タトゥー人口増えたし、プールが~銭湯が~って時代ではないかな。

背中に母親の顔を入れた有名人にはちょっと引いた。

No.11 14/09/04 00:04
心配症 ( 40代 ♀ Di7pc )

8月にテレビで遊園地のプールで迷子や トラブルの番組でプールの監視員の人が言ってましたがタトゥーのシールや入れ墨してる人は入場禁止でTシャツ着て入場してもみつかって強制退場になってましたよ。
私もタトゥーや入れ墨する人の神経がわかりません。
どこがかっこいいんだか。

No.12 14/09/04 00:32
ゆりか ( 20代 ♀ 6RxMCd )

タトゥーがある外人さんが職場にいるけれど全然日本人より優しいし面白い人なんて沢山います。

主さんはたまたまタトゥー入れてる変な奴にしか遭遇してないんじゃないですか?
私は入れてないですが人の価値観なんてそれぞれでアホとか言われる筋合いはないと思います。

No.13 14/09/04 00:40
りぃな ( 30代 ♀ lxyLCd )

主が並べた、そんな軽い理由の人ばかりじゃないんですよ。

先に逝ってしまった、旦那、嫁、子、兄弟、そんな人達を偲んでいれる人もいる。

刺青いれても、死んだ人が蘇る訳じゃない。
そんな事、死んだ人間は望んでないかもしれない。
社会人として追うべきリスクが多くあるのも承知の上。

でも、どうしても忘れたくない、愛してやまなかった人。

自己満足でしかなくても、愛した人間の生きた痕跡を残したいと願って、自分の身体を使う人もいる。

自傷の痕を隠す為にいれる人もいる。

どうやってその自分から抜け出そうか、苦悩しながら、もしかしたら何か変われるかもしれないと願ってしたこと。

関わりのない人間からすれば、理由にはならないことかもしれないけれど、本人達なりに精一杯考えてやってる事。

長い人生の内、正しくない道を選択する瞬間は誰にでもあるでしょう。

でもその人生の責任を負えるのは自分自身。

その選択を間違いにするのも、正解にするのも自分自身。

それこそ、その姿を目にしただけの他人が云々言うことではないでしょう。

自分と違う人間を「アホ」だなんて、ずいぶん野蛮で、想像力に乏しい主なのですね。

No.14 14/09/04 01:06
キリスト ( 20代 ♀ GKJKCd )

何故宗教出して来たの?笑
日本人の若者はほぼほぼ無宗教ですし、物事の道理や核心に関心がないですよね。
タトゥーを入れるヤツは入れる、入れないヤツはダサい、後で後悔するから、勿論親から貰った身体だからと思うでしょうけど宗教の教えで物事判断する日本人の若者はまずいないでしょう。あ、わたしのハンドルネームは前からキリストですが。。笑
薬物や自殺などが増加してる狂った日本人にタトゥー辞めろは聞く耳持たないでしょうね。放っておきましょ。

No.15 14/09/04 01:34
白鳥麗子 ( 30代 ♀ u6CNCd )

白人が入れたら似合うけどサルがタトー入れてどうすんの?何もわかってない奴が多いよ。

No.16 14/09/04 04:34
ろく ( 30代 ♂ 3dsNCd )

その通りですね
自分だけの問題で済まない事を分かってない自己中人間です。

本人は良いと思っても、親・兄弟・子供達が嫌な思いをする場合もある。

極端な話し、犯罪を犯す人間には本人にしか分からない理由があるだろうが、その家族や身内はたまったものでない。

No.17 14/09/04 20:26
お礼

宗教入れてない。

ΧΡΙΣΤΟΣ(クリストス)ってギリシャ語で救世主って意味だけど。

現代のユダヤ教は、旧約聖書とはほぼ無関係。タルムードに重きを置く。

実際、当時『入れ墨』が禁止されたのは、他民族が入れ墨を入れていたから。

他民族の悪習に染まるな、と言う戒めだった訳です。

ラスタファリ、ジャマイカ等で信仰されてる宗教も、

揉み上げを刃物で剃ってはならない、という旧約聖書のカイリツから、揉み上げ及び髭を剃らない。

ラスタ、レゲエ、ボブ・マーリーは有名ですよね。

他者の価値観に惑わされて、一生消えない入れ墨を入れてしまう。

安易すぎると思いますよ。

現在に置き換えれば、イスラム国の思想を盲信した人間が、平気で外国人を殺害しネットで公開する。

『入れ墨』は、後先も考えられないアホがやること。

夏でも長袖。ひじまで入れていたら、サポーターでひた隠し。

こんな所は、旧約聖書のレビ記に従った方が良いと思いますけどね。

モーセの十戒、 ハンムラビ法典だったかな?

刑法の元ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧