注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

生きていく希望が

回答5 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/10 01:01(更新日時)

なくはないんですが
身内が母親しかいません(弟もいましたが去年亡くなり交通事故で)
去年 母は寝たきり状態になり 老人ホームに入ってます
話もできない重症です

母が死んだらと思うと 何のために生きていく希望がないです

自分も結婚すれば希望がもてるんだろうけど 相手もいません

見舞いに行っても目あいて何も言わない たまに笑います 泣きます
そんな母を見るのが辛い

私も今年に入って病気になり入院2回 なんとかやってます

這い上がるのはどうしたらよいですか?

タグ

No.2136172 14/09/09 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/09 20:26
通行人1 

自分の人生を充実させる事でしょう。せっかく生まれて来たんです。結婚したいなら、婚活すればいいですし、お金が欲しいなら仕事を頑張ればいい。

No.2 14/09/09 21:10
悩める人2 ( ♂ )

色々抱えてるんだね…。
やりたい事、悩んでる事、どこから片付けるか難しいよね。
いいんじゃないかな、出来る事から始めれば。
やりたい事は解ってるんだよね?なら、一歩ずつでもそこに向かう努力をしてみたら?
苦しみや悩みについては、逃げられない部分もあって、解決策は少ないのかも知れないけど、他に頼れる親族はおりませんか?
従兄弟や叔母や叔父、誰でもいいと思うんで。
友達とかではあまり深入り出来ない話しだろうから、直接的な支援は期待出来ないと思うけど、少なくても精神的な支えにはなってくれるんじゃ。
一人で強がらないで、誰かを頼っていいと思います。

No.3 14/09/09 21:17
通行人3 

お母さんも主さんに楽しく生きて欲しい、と願っていると思いますよ
無理に希望を持とうとするのは難しいですが、ゆっくり目の前のことを頑張りましょう💡

No.4 14/09/10 00:45
通行人4 ( 40代 ♀ )

お気持ちお察しします。私も 身内は母しかいなくて、最近まで在宅介護してたんですが、亡くなってしまいました。

仕事を探していますが、なかなか。。

寝たきりのお母さまを見るのはお辛いと思いますが、それでも私は主さんが羨ましく思います。

いなくなっちゃうと、ほんとに悲しくて。

スレ文からは主さんが這い上がる為には、何を望んでらっしゃるのかが分からないですが(治療なのか、結婚なのか、その他なのか)生きてて良かったと思える日が必ず来るんですって。

私は色んな本読んだり、演劇みたりなどから、最近そう思うようになりましたよ。


生きてくのってホントにきつくなることありますよね。でも、主さん一人じゃないですよ(^^)

No.5 14/09/10 01:01
通行人5 ( 30代 )

1度お祓いに行かれてはどうでしょうか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧