注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

児童相談所の拉致

回答9 + お礼5 HIT数 5699 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/09/18 09:12(更新日時)

産後鬱と診断されました。
子供は七ヶ月です。

主人と息子の三人でアパートに暮らしています。
アパートは全部で四部屋しかなく、
他に2部屋家族が入っています。
1部屋は空き家です。
すぐ隣が大家さんです。

鬱と診断される前に子供の夜泣きの時に泣き叫んだりしてました。
通報されて児童相談所が誘拐しにくるでしょうか?
よく児童相談所の子供拉致問題があるとネットで見て心配です。
手をあげたりミルクをやらなかったりオムツを替えないなどの虐待はしたことないです。でも通報されたら終わりですよね


No.2139044 14/09/17 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/17 23:57
通行人1 ( ♀ )

誘拐?拉致?

何か誤解していませんか?
それより、産後うつの治療をきちんとしていますか?
妄想、幻覚あれば、うつなどではありません。もっと深刻。

ご主人に話してみて。
貴女自身のこと。
支えになって貰いなさい。

No.2 14/09/18 00:06
お礼

1さん、治療してます。
診断されたのは最近で妄想幻覚はありません。
誤解というと、児童相談所の拉致被害者とネットに書かれている真相を教えてください
主人も鬱のことは知ってます

No.3 14/09/18 00:12
働く主婦さん3 

通報されてすぐに、子どもを引き離すことはしないでしょう。
まずは、事実確認を取ると思います。
もし、そういうことになっても、正直に答えればいいだけです。

No.4 14/09/18 00:13
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

命の危険性など赤ちゃんに実害があれば、一時保護される場合はありますが、主さんが叫んでるだけじゃ、保護はされないと思いますよ。 児童相談所もそんなに暇じゃないと思います。
赤ちゃんに怒鳴り付けたりしたとかじゃないんですよね。

赤ちゃんの夜泣きに理解あるお隣さんだといいですね。
産後うつ大変ですね。
ご主人とか誰か助けてくれてるかたはいるんですか?

No.5 14/09/18 00:23
お礼

3さん、その際鬱だと不利になったりするのでしょうか?

No.6 14/09/18 00:27
通行人6 ( ♀ )


児童相談所は拉致なんてしませんよ。
ネットの話は見たことがありますが、あんなの嘘ですよ。

テレビで子どもの虐待の事件があると、児童相談所がちゃんと対処しなかったと叩かれています。観たことありますか?

対処しなかったのではなくて、出来ないんです。法的な問題もあるんですが、物凄く忙しくて人手が足りないんです。

そんな人達が、わざわざ保護しなくてもいい子を連れてくると思いますか?

補助金がもらえるから、と書いていたものもありましたが、職員は公務員です。
子供にお金が出ても職員の手に渡ることはありません。

ネットの話は信じないでください。


今は主さんの気持ちが落ち着く事が大事だと思います。
ご主人は理解してくれていますか?
助けてくれていますか?

辛かったら保健師さんに話してみてください。産後の家事サポート等をしてくれる自治体もあります。
休む時間があった方が良いんじゃないですか?

No.7 14/09/18 00:27
お礼

4さん、だれも協力してくれる人はいないです。
親も手伝ってくれたりしたことありませんし、父は抱っこしたくもないと言われました。
主人もつねに頭がおかしいと批判するので相談できません。
夜泣きで30分に一回起こされて、昼寝も全くしないです。
誰も手助けしてくれないのが辛くて、気がついたら誰か助けてと泣き叫んでました。
聞こえたかわかりませんし、三部屋のうちどこの部屋かは特定できるかわかりませんが、叫んだ内容が内容なので通報されるのではと不安です

No.8 14/09/18 00:39
先輩8 

拉致という言い方はおかしいね

緊急保護ですよ

児童福祉法に基いて強制的に保護できます

ただ、保護の判断基準が曖昧だから、実際は役に立っていないだけ

No.9 14/09/18 01:11
通行人9 ( 40代 ♀ )

このスレと御礼を読んだら子供は保護して主は入院したほうが良いんじゃないかと思いました

大丈夫?

やっぱりおかしいよ

No.10 14/09/18 01:22
お礼

9さん、どういうところがおかしいですか?

No.11 14/09/18 02:04
通行人11 

親の助けも借りられず、
旦那の協力も理解もなく、
夜泣きの時に赤ちゃんの泣き声と共に母親の『誰か助けて!』と泣き叫ぶ声が聞こえたなら、
ましてや鬱病ならば、
保護された方が赤ちゃんの為だと思う。     
赤ちゃんが健全な環境に育つことが第一だと思う。

逆にこういう場合に通報されないことがあるから、
思い詰めて孤独な母親が虐待したり赤ちゃん殺したりってニュースがあるのだと思う。


    

No.12 14/09/18 04:44
通行人 ( ♀ OqWqc )

実際に今追い詰められた状況なんだし
児童相談所にたすけてもらったら?


一時的に預かってもらって体調整えましょう


No.13 14/09/18 04:48
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

4です。
産後うつと診断されたんですよね? 明日役所に行って保育園の空きがあるか聞いてみては?一時保育で週に数時間だけでも。


赤ちゃんの性質というか体力ある子なんじゃないでしょうか? うちの子も夜10回以上も夜中起きて泣き、昼寝も少ししかしない子どもでした。そして早々に昼寝しなくなり、三歳の今じゃ動物園に連れて行っても、昼寝しないくらい体力ついてきました。


産後うつじゃ睡眠不足は大敵でしょうし、少し預けるか、日中なるべく公園など屋外に散歩に連れ出して疲れさせるしかないと思いますよ。

No.14 14/09/18 09:12
お礼

預けたほうが良いとか、赤ちゃんのためとか母親になったこともない人の発想ですよね。
そんなこと平気で言えるなんて、ここまでくると思いやりの欠片もない人間とかのレベルではなく、人として終わってる。
ここの掲示板は鬼畜な奴らしかいないんですね。

あなた方みたいな心ない人が増えることが母親に孤独感を与え、虐待にまで追い詰める社会を作ってるということがわからないんでしょうか?
あなた方も立派な加害者です。
赤ちゃんのためなんて偽善にもなってない戯言はやめましょう。

思いやりがないから、あなた方も孤独なんでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧