注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大殺界

回答1 + お礼1 HIT数 1977 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/09/19 10:11(更新日時)

大殺界の調べ方がわかりません

どなたか調べてほしいのですがお願いします

昭和52年10月10日
女です

14/09/19 08:52 追記
日本式ではなく、中国式の『四柱推命』でお願いします。

あと、巳年です

14/09/19 10:11 追記
調べたら天王星人でした

木星人がよかったな…

締め切ります
ありがとうございました

No.2139464 14/09/19 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/19 09:23
通行人1 ( 40代 ♂ )

俺、占い師だけど。

大殺界てのは細木数子が占う「六星占術」だけの呼び方や解釈で、四柱推命ではそれを「空亡(くうぼう」と呼んで、さらに解釈が異なるんだわ。

平たく言うと、細木の大殺界はネーミングから分かるように「よくない時期」だが、四柱推命での空亡は、決して悪い時期だとは言ってない。

そして六星占術は、四柱推命のなかの一部だけを抽出して作られた簡単な占いであって、だからこそ基となる複雑な四柱推命とは結果も相違してくる。

なもんで、そこんとこ理解しないと、今の主さんみたくごちゃごちゃになって、結局、何みていいか分からんようになるのでね。

自分の大殺界が知りたいなら、細木数子の六星占術で自分が何星人なのか調べれば分かるはず。

四柱推命の結果を知りたいならば、四柱推命で調べてみる。先述したようにそこに書かれてある「空亡」というのが、大殺界にあたる時期だから。併せて空亡の意味も調べるといいわ。

どちらもネットで検索すりゃ出てくるよ。

冷たいようだけど享受はここまで。無料で占ってもキリがないし、こんなとこじゃ中途半端にしか占えないのでね。

No.2 14/09/19 09:41
お礼

ありがとうございます。

はい、私、今なんとなくわかりました。
何時が大殺界なのかを調べたいのではないんです。

さっき、私の運命が大殺界のようだときづいたので…


すいません、馬鹿なので焦って考えてたから変な質問してしまいました。

私は、占ってほしいのではないのです。自分で調べたいんです。
何が聞きたかったかというと木星人とか金星人とかあるじゃないですか?
私は何人なのかと聞きたかったのです。説明不足で申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧