注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愛情

回答5 + お礼5 HIT数 670 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/09/20 13:10(更新日時)

友達でも恋人でも家族でも、愛情ってあると思います。

私、愛情とか思い遣りの掛け方がわかりません。

相手が喜ぶのは何となく嬉しい…ですが、私を喜ばせてくれる人はいないんだな…と淋しくなります。

そして、喜ばせてくれる人に気付かないです。喜ばせてくれる人を信じられなくて傷付けてしまいました。

みんなどうやって学ぶんですか?

子どもにちゃんと教えたいから、一緒に学びたいです。

No.2139532 14/09/19 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/19 14:13
通行人1 

う~ん、そういうのって言葉で教えるものかな?失ってから大事さに気づくこと多いですからね。主さんがお子さんに愛情をかければ、それはお母さんにも返ってくると思います。

No.2 14/09/19 15:54
お礼

>> 1 失ってわかりました。
受け取り方も返し方もわからず、愛というか、相手の気持ちもわかりませんでした。
だから、子どもにはこんな思いさせたくない、と思いました。

No.3 14/09/19 16:58
先輩3 

お子さんを大事に思ってますよね?
そのことを、言葉でまず伝える!そして、スキンシップ!
表現することの楽しさを実感できるといいですね。

No.4 14/09/19 18:10
お礼

>> 3 愛してると思いますが、自分の愛自体が不安です。
スキンシップも言葉も大丈夫ですが、パパが愛が薄い人?な不安があるので心配ですし、私の愛も不安です。

No.5 14/09/19 18:40
通行人5 

主さんが、ご自分なりにきちんとお子さんのことを愛してあげれば問題ないと思いますよ
お母さんの無償の愛を感じて、子供はきちんと愛を学ぶと思います🌠

No.6 14/09/19 19:49
お礼

>> 5 ありがとうございます。
自信ないです。
友達すら思いやれないんで。。

No.7 14/09/20 11:14
通行人7 ( ♀ )

見返りの愛を求めるものじゃないと思います。

自分はやってあげた、してあげた。というスタンスにいては空回りするはかりですよ。
相手を思い、相手にとって素敵な思い出を残して自然と知らずに自分に返ってきたり傍にいるものです。
例え離れたとしても、その人の存在が残ってる事も愛の形だと思います。
愛は求めてもらあたいがためにやるのではなく、笑顔にさせることや寄り添う事をしてあげたい気持ちから自然にやってるのだと思います。

No.8 14/09/20 11:17
通行人8 

理屈の様であって、理屈じゃないのかもしれない。
立ち上がったり、歩いたり🚶する事と同じ様に、生きて行く上で自然と身につく事柄じゃないかなー

No.9 14/09/20 13:08
お礼

>> 7 見返りの愛を求めるものじゃないと思います。 自分はやってあげた、してあげた。というスタンスにいては空回りするはかりですよ。 相手を思… ありがとうございます。

私は今まで、あまり考えずに仕事仲間には挨拶したり冗談言ったり、困っていたら助けたり、自社他社問わずに自分なりに思い遣っていました、周りの仲間もみんなそれがキッカケで話すようになったり、仲良くしていました。
だけど、大切な友達に「愛想がいいだけ」みたいに言われてしまい、ショックでした。
友達には気を許していたので優しくできてなかったから嫌だったんですよね。
1番笑顔にしてあげなきゃいけなかったのに。。

見返りはつい考えてしまいます。
自分が凹んだ時に誰もいないんだ…と。

まだまだですね。

No.10 14/09/20 13:10
お礼

>> 8 理屈の様であって、理屈じゃないのかもしれない。 立ち上がったり、歩いたり🚶する事と同じ様に、生きて行く上で自然と身につく事柄じゃないかなー 何が愛情なのかわからなくなりました。

ゆっくり丁寧に生きてみたら大丈夫ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧