注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

性同一性障害

回答6 + お礼2 HIT数 1067 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/10/03 15:45(更新日時)

明日、精神科に行きます。ほんとは、性同一性障害の病院に行きたいです。

外見は、どうみても男としか見えず、本心は、男性だと認めたくない。

女性として外を歩きたい、女性としてお買い物に行きたい。女性として抱かれたい。女性として、挿れてもらいたい。

子供産めるなら産みたい。お化粧もしたい。服だって選びたい。

私は、正気です。こんな私は、どうすればいいでしょうか??


No.2141124 14/09/24 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/24 03:41
通行人1 

ん~持って生まれた姓を謳歌しなさいと言いたいけれども受け入れないのも仕方がないのかな?

好きな格好をし好きな振る舞いをして過ごしてみればいいのではないかと。

周りが受け入れるかどうかは周りの人が決めるでしょうしね。

No.2 14/09/24 04:28
通行人2 

抗うことはないと思いますよ、主さんに今必要なのは、理解してくれる人、
同じ悩みを持つ人だと思います、そういった人が集まる場所に行くのがいいですよ☺

No.3 14/09/24 09:03
通行人3 

まずはカウンセリングを受ける

という方向で間違っていないとおもう。

インターネット💻には同じ悩みの人が

集まっているコミュニティがあるから、

そこで相談してもいいし。

No.4 14/09/24 13:06
通行人4 

性別を男性から女性に移行したいつまり、MTFって事でよろしいですか?性同一性障害を扱っているクリニックや病院って少ないんですよ。自分の住んでいる所の近くでも探してみたんですが、2ヶ所しかないぐらい(^^; もし、性同一性障害の事で診察を受けたい場合は、主さんのお住まいの地域にないか探してみるといいですよ。

No.5 14/09/24 13:34
通行人5 ( ♀ )

今の状態でも、女性声のトレーニングとか、脱毛とか出来る事をなさっている方も居ますよ。
後、カウンセリングに行き、もし、女性ホルモン注射を受ける事になったら、
かなり長期に渡って受ける注射なので、受けれない地域もあります。
その辺は気を付けた方が良いと思います(住んでいる場所でやっていなくて引っ越した方も居るので)。
後、豊胸もあまり大きく入れすぎると傷跡が目立つ場合もあるので気を付けた方が良いですよ。
昔、関東より関西の方が若干手術費用が安いと聞いた事がありますが、最近どうなのかはちょっと解りません。

No.6 14/09/25 08:59
お礼

>> 1 ん~持って生まれた姓を謳歌しなさいと言いたいけれども受け入れないのも仕方がないのかな? 好きな格好をし好きな振る舞いをして過ごしてみれ… ありがとうございます。

好きな格好します。
下半身の物が無ければ、もっと楽しめるのに(。-_-。)

No.7 14/09/25 09:00
お礼

>> 2 抗うことはないと思いますよ、主さんに今必要なのは、理解してくれる人、 同じ悩みを持つ人だと思います、そういった人が集まる場所に行くのがいい… わかりました。どこへ行けばいいか、探してみたいです。

ありがとうございます。

No.8 14/10/03 15:45
お兄さん8 

僕自身は男性ですが別にそれぞれだと思います。

僕自身も男性を好きになった経験がありますし女性と一緒にいて本音で話し合える友達以上に思えないこともありました。なんていうのかな…匂いである程度理解できるみたいな…

まずは自分の有り様をはっきりと周囲に話してみることからだと思います。理解者が一人でも周囲にいてくれると本当に楽になります(^^)ノシ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧