注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

カンジダ膣炎治らない

回答4 + お礼0 HIT数 28789 あ+ あ-

あすかる( 19 ♀ xzZNCd )
14/09/29 16:19(更新日時)


8/23に性行為をし、その日から痒みを感じカンジダ膣炎だろうと自覚を持ってレディースクリニックへ診察へ行きました。

自己判断通りカンジダ膣炎でした、膣洗浄をしてから、オキナゾール600膣錠とラミシールという塗り薬をもい、1週間後にまた来てくださいということで初診は終わりました。(9/8の時点)


そこから膣錠と塗り薬で様子を見ましたが、4日目〜薬の溶け出る様子はなく痒みが増えてきました。(塗り薬もあまり効果は見られず)


1週間後にまた来てくださいとのことなので、その再診の時に痒みが出たことなど細かに話し、再度内診を受けました、まだ菌があるということで膣洗浄の後に同じ膣錠を処方していただきました。


再診のあとの処方はいい感じで痒みも感じず薬もあまり溶ける様子もなく過ぎました。

生理不順ということも初診で話していたため低用量ピルを処方してもらってたので、再診から5日後(20日の深夜に気づき本格的に生理が始まったのが21日から)に生理がきました。


もう本日9/26は出血もないのですが、ナプキンをあてていたからなのか、また膣が痒いのです。
生理になると経血とともに菌も流れるとネットで見たので信じてましたが再発?したようです。



鏡で自分の膣を見たところ、膣口からではなく、クリトリスの下の粘膜(尿道より上?)に白いヒョロヒョロとしたものがありました。カンジダ菌なのでしょうか?



もうカンジダ膣炎だとわかってから1ヶ月、いつになれば治るのでしょうか?もうずっとこのまま痒いのでしょうか?



市販の膣洗浄で残った血を流し清潔にしていこうとしています。+塗り薬で様子を見ながら。




どなたか教えてください。
再診は受けるつもりですが、本当に治るのか経験者に質問とアドバイスをいただきたく。

14/09/29 16:19 追記

みなさま、回答アドバイスありがとうございます。

痒みはないのですが、ティッシュにとるとうすい黄緑の伸びるオリモノがあります、出てからしばらく経つと黄色くシミになるとかならわかるのですが、膣から出てすぐでこの色は異常でしょうか?

排尿痛や、灼熱感や痒みはないです。
患ってから意識してしまってるので少しは痒みは感じてしまいますが、おりものがあるだけで異常に気になってしまいます。

No.2141800 14/09/26 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/26 09:40
通行人1 

辛いですね。私もカンシジダになりやすいです。
最近は再発の回数が減りました。
洗浄のしすぎも良くないと聞いた事があります。
オリモノに関しては解りませんが薬を入れて貰うと白いものが出てきますよね。
透明なものは生理前に出るオリモノ?ですかね?
個人差もあるとは思いますが、2年くらい軟膏と薬を入れてもらい治りました。
ここ数日疲れが溜まってきてるので、また再発しそうですが気長につきあっていこうと思います。
お大事に。

No.2 14/09/26 11:13
通行人2 ( ♀ )

治り難い体質の人がいるらしいです。←私
『不衛生な場所や状況では、性交渉をしないように❗』と、病院で言われました。😅
ホテルや家で、入浴後なのに洗いが足らないのかな⁉😅

No.3 14/09/26 11:46
通行人3 ( ♀ )

カンジタは再発しやすい病気のようですよ。私もかれこれ10年くらい治っては再発治っては再発を繰り返してます。
膣カンジタの薬が痒みを伴うこともあるって先生に言われて、一度薬を変えたことがあります。

No.4 14/09/27 13:50
通行人4 

一週間効果が持続するという膣錠は私は効きませんでした。
溶けが悪いのか、中で固まって流れ出ないので効き目がなかったです。
それで毎日入れる膣錠に変えてもらいました。
通院は面倒だったけど、おかげで一週間で治りました。
主さんも薬を変えてもらうといいと思います。
痛痒いし辛いですよね。
お大事にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧