注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

外出先の寝ぐずり

回答4 + お礼4 HIT数 3982 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
14/09/29 20:12(更新日時)

参ってます。愚痴にもなりますが相談させてください。

五ヶ月過ぎの子供がいます。
寝ぐずりが酷く、辛いです。
夜の寝かし付けは添い乳なのでぐずらないのですが、昼間は抱っこでの寝かし付けをしていたので酷いです。
最近は疲れてきたので乳を飲ませたり添い乳しますが、寝室ではないからか、満足したら寝ずに目が覚めます。で、30分もしない内にやっぱり眠いからとグズグズ...

で、毎日散歩がてら往復30分から45分くらいで帰宅し買い物していたのですが、行きは良くても帰りがグズグズ→ギャン泣きです。ベビーカーもエルゴもダメ。反り返ってギャン泣き。
普通の抱っこなら泣き止むのですがそうなるとベビーカーは邪魔だし、かと言ってベビーカー無しだと重くて辛い。

最近毎日こんなんで、イライラしっぱなしです。毎日外に出なきゃいけない理由もないから止めるべきなのかもしれないんですが、今日こそは、今日こそはってのと、やっぱり私自身が家の中でひたすら閉じ籠ってるのが辛いんです...
もっと短時間に済ませられればいいんですけど...スーパーの距離を考えるとどうしてもなんです。スーパー行かなくてもって意見も有るかと思いますが、買いだめしての家事が苦手なので...もう八方塞がりなんです。

すいません、相談と言いつつ、色んな、こうすればいいのに。が、出来るならやってる!と思ってしまって、伏せん張って書いてしまいましたが...愚痴です...

子は可愛いです。いとおしいし、命に変えても守りたいんですが、外出先の、あと5分で着くのに!って時に泣くのが耐えられなくて...あと5分くらい泣かせっぱなしにしとこって思うんですが、あの泣き様見てると何もしいなんて非情に感じてしまって...

早く自分で上手に寝れるようになるといいな...

タグ

No.2142868 14/09/29 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/29 14:44
専業主婦さん1 

わかるわかる!あと少しってところで泣かれてしまうんですよね。放置も考えるけど、虐待してるのかと思うほどのギャン泣きされると根負けするし、周りもやっぱり気になるだろうし。

No.2 14/09/29 14:44
通行人2 

お疲れ様です。5ケ月位は寝ぐずりがひどいんですよね。出っ歯になりにくいおしゃぶりなんか有効ですよ。おしゃぶりに慣れてくれると寝かしつけが楽になります。

No.3 14/09/29 15:16
専業主婦さん3 

はじめは良くても、途中で泣かれちゃうと大変ですよね(>_<)
散歩&買い物の時間帯を変えてみてもダメですか?

車があれば、買い物は車で行ったり、宅配を利用するとか。
散歩だけにすれば短時間になるけど、どうでしょう?

No.4 14/09/29 16:14
働く主婦さん4 

失礼ですが、おっぱいは足りていますか?

No.5 14/09/29 19:55
お礼

わーん、ありがとうございます。
寝起きすぐに出掛けても、なぜか家でなら数時間起きててくる眠気が、外出先だと一時間もしないでくるのかなんなのか、ギャン泣きするんですよねー...もう滅入ってしまって...
共感のコメント頂けて失礼ながら嬉しいです。

No.6 14/09/29 19:58
お礼

お疲れさまだなんて、ありがとうございます。
この時期は寝ぐずり酷いんですか...
夜の寝かし付けでは寝ぐずらないのに昼はするんですよね...やっぱりオッパイ効果かなぁ...おしゃぶり、考えてみようかなぁと思います。ありがとうございます。

No.7 14/09/29 20:10
お礼

アドバイスありがとうございます。
宅配は、使っていたのですが、私の主婦力が足りないんですよね...
なんだか合わなくて止めてしまいました...
少し散歩のパターン変えるのを検討してみようと思います

No.8 14/09/29 20:12
お礼

>> 4 失礼ですが、おっぱいは足りていますか? まさに最近母乳の出が悪くなってると思ってました!ありがとうございます。
特に何か変わった事もしてないつもりなんですが...
母乳与えるのも、頻繁になってる気がしています...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧