注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

よろしくお願い致します

回答5 + お礼2 HIT数 970 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/10/02 13:52(更新日時)

お悩み投稿させて頂きます。
現在自分はフリーターで、新しい職場に就いたばかりです。 そこで2日働いたのですが、余りにも自分に合ってなく、非常に苦痛でしたので、先程雇い主に申し訳ないが辞めさせて欲しい旨を伝えたのですが、「契約書にサインし判子を押したのだから、その契約内容どおり1ヶ月は働いてもらう」
との事でした。
契約書にそこまでの拘束力ってあるのでしょうか? というより新人を1ヶ月だけ雇い使う理由が分かりません。
また、連帯保証人として親の名前と判子を押したものも提出してありますので、それに絡むトラブルも怖いので強く主張出来ませんでした。 早急に辞めたいと考えているのですが、法律や雇用知識に疎い自分にどうかアドバイス願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します。


No.2143670 14/10/01 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 22:28
通行人1 ( ♂ )

そんなんここじゃ解らないんじゃない?
雇用契約書はないの?
仕事始める時にそう言う注意点は話されなかったの?
何の宣告もなしにいきなりそんな話しは普通されないと思うんだけどな。

No.2 14/10/01 22:32
通行人2 ( ♀ )

本人が辞めたいなら
期間が短かろうが
辞める事は可能なはずです

ただ会社としては
人が必要だから
高い広告料を払い
人材を募集しているのに
たった2日で
仕事をしたつもりになられ
「合わないから辞める」
これでは 嫌味の一つも
言いたくなるでしょうね

1ヶ月は働いてもらう は
新しい人材が入るまで
せめて我慢して欲しい
という意味だと思いますよ

主さん 面接前に
仕事内容や条件を
しっかり検討してから
面接に行ってますか?

No.3 14/10/01 22:39
お礼

>> 1 そんなんここじゃ解らないんじゃない? 雇用契約書はないの? 仕事始める時にそう言う注意点は話されなかったの? 何の宣告もなしにいきなり… 1さんありがとうございます。
事前には一応、辞める1ヶ月前には言うことと説明されたのです。
しかしここまで大変で合わないと思わなかったので、まだ仕事を教えて頂いている今の内に言おうと思いました。

No.4 14/10/01 22:44
お礼

>> 2 本人が辞めたいなら 期間が短かろうが 辞める事は可能なはずです ただ会社としては 人が必要だから 高い広告料を払い 人材を募… 2さんありがとうございます。
募集内容や、一応職場の下見などして検討したのですが、見えない部分といいますか…そのところでの苦痛があったんです。
嫌みを言われるのは覚悟の上でしたし、お給料も申し訳なくて貰うつもりはありません。
とにかく早めが良いと思い連絡を入れた次第です。

No.5 14/10/01 22:47
通行人1 ( ♂ )

う~ん、だよね~…バイトなんだしさ。
ただ、何か特別な契約をしてたなら、それは守らなきゃならんけど、所謂普通のバイトの面接だったら、別に辞めても大丈夫なはずなんだけどな。
あとは辞める理由にも因るんじゃない?

No.6 14/10/01 23:12
通行人6 

まず、主さん、契約書には目を通したんだよね。そこの部分から、甘いのじゃないの。多分、ちゃんと目を通した?それに2日で何がわかるのよ?

No.7 14/10/02 13:52
お助け人7 

辞めたいのであれば飛んでしまえばいいと思います☆★
わたしなんて若い頃はしょっちゅう飛んでは新しい仕事に就いての繰り返しでしたよ👼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧