注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

肥満の夫

回答8 + お礼4 HIT数 1757 あ+ あ-

悩める人
14/10/13 21:21(更新日時)

旦那さんがが太っているのは、奥さんのせいですか?でも、大人だし自分の事は自分で管理してほしい…家でいくらヘルシーメニュー頑張っても外食のメニューや、コンビニで買う物は管理出来ません。でも、奥さんなにやってんのっていう目で見られてるのかな…悲しい。

14/10/06 01:40 追記
愚痴ですみません。新婚です。主人は、出会った時から太っていました。

タグ

No.2145070 14/10/06 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/06 01:59
案内人さん1 

いや~…デブるのは奥さん関係ないよ。
そりゃデブる料理ばかり作るとかなら別だけど、肥満は自覚の問題だから。
まして男は外食、呑みも多々ある訳で、そこまで奥さんの責任には出来ないでしょ。

No.2 14/10/06 02:14
通行人2 ( 30代 ♂ )

とりあえず、ご飯作る量を減らしましょうよ。
作ったら誰かが完食しなきゃいけないし、

もったいないよ。

品数多くすれば、一見ゴージャスだから、
一品一品少なく作っても気づかないよ。

京都風の料理を勉強してみたらどうかな?

No.3 14/10/06 02:16
通行人3 

子どもの頃から結婚するまで痩せてて、結婚してから急激に太ったなら多少は関係するのかもしれないけど…でもいい大人だし本人の問題でもあると思う

子どもの頃からずーっと肥満だったなら嫁さんというよりお義母さんの料理が関係してそう


No.4 14/10/06 02:26
通行人4 

でも、結婚して急激に太る男性は多いですよね。幸せ太りとかいわれますが、確かに結婚して食事の変化はありますよ。

うちの主人は、一人暮らしでしたが 結婚して14キロ太りました。
美味しい美味しいと沢山食べてくれるのが、嬉しくて確かに沢山高カロリーな物を、食卓に並べ過ぎていたかも。

炭水化物の量も好きなだけ食べさせていたし…。

勿論本人の自覚と、痩せたい!という気持ちが一番ですが コンビニ弁当を止めて、夕飯も野菜を中心なカロリーとバランスを考えた食事にするとか、工夫はしてあげられると思います。

主婦の責任か云々ではなく、旦那さんが成人病になったら困るでしょ?

旦那さんは、痩せたいと言ってますか?

No.5 14/10/06 04:57
通行人5 

奥さんも太っててとかだったらそう思われるかもしれないけど。
いくらヘルシーメニューにしたって量や品数減らしたって、本人がこっそりコンビニ弁当やおやつを食べてたら意味ないですからね。

No.6 14/10/06 05:23
通行人6 

子供だけはスリムに育てて、嫁のせいではない事を証明しましょう。

No.7 14/10/06 10:48
通行人7 

私も夫がデブの痛風になって義母から嫌味言われました。

義母のように不味い飯作れば痩せますかねーって言葉を飲み込みました。

それはさておき、やはり本人の自覚のなさです。

私はまずサラダを多めに用意してそれを半分くらい食べたらおかず出します。昨日は野菜たっぷりの鮭ホイル焼き、揚げ出し豆腐、いんげんの白和え、サラダ、茄子と豚肉の炒め物です。普通はサラダと炒め物いらないですよね。量も沢山作ったのに足りず、夫が自ら買ってきたレトルトカレーにカップ麺。

昼は弁当じゃ足らず唐揚げやコロッケ。


体を心配しているからカップ麺はやめたらと言っても仕事で疲れて帰ってきているのに食べたいものも食わせないのかって。

奥さんのせいじゃないって私はわかっていますよ。

No.8 14/10/06 18:09
お礼

沢山の御言葉ありがとうございます。
妻のせいじゃないというご意見が多く、心からほっとしています。

主人は、昔からぽっちゃり体系で運動は苦手で食べるのが好きだったようです。大学入学から、一人暮らしになり太り始めたそうです。
結婚するまで一人暮らしが長く料理は好きで自炊生活だったようですが、自分の好きなカロリー高い物ばかりを作って食べていたのでしょう。恐らく。
痩せにくい年齢になり、見事な体つきをしております。お金には困っていないので、(独身だし)節約することなく好きな物を食べまくっていたんだと思います。

No.9 14/10/06 18:26
お礼

痩せたいという気持ちはあるようですが、お酒は飲まないけど、食べるのが好き。
我慢する位なら痩せなくて良いって感じです。

ジムには申し込んでいるのですが、仕事も忙しいし休日はごろ寝が好きなので…
普段は、弁当を持たせています。夕食は出来るだけカロリーを抑えた美味しい物を出しています。それだけ食べていたなら痩せなくても現状維持にはなるんでしょうけど、仕事柄仕事中に外出する機会が多くその時には外食で、カロリーの高い物(揚げ物や肉かコンビニで買い食いしています。仕事中の息抜きだからモヤモヤするけど言えませんし、言った所で聞きません。
私の母も、主人の母も、少しでも痩せて欲しいと願っています。親の心子知らずです(ToT)

No.10 14/10/06 18:32
お礼

でも、私と結婚して今まで悪かった数値は良くなっているそうです。
でも、痩せて欲しい。私の体型は、普通からやせ形で周りに主人の様な体格の人はいませんでした。
だから、食生活さえちゃんとすれば直ぐに痩せるのかなと思っていましたが…大きな勘違いでした。

一緒に誘って運動するしかないですね。

でも、主人は身体も大きいけど心も大きい私には勿体無い位の良い人です。
一緒に長生き出来るように頑張ります!

No.11 14/10/08 23:20
メイ ( 30代 ♀ aBkpc )

夫がどんどん痩せていくので、ぽっちゃりした男の人を見ると、奥さん料理上手なんだなぁ💖と思っちゃいます。

No.12 14/10/13 21:21
お礼

>> 11 ありがとうございます。ギャル曽根さんみたいに料理で痩せさせる事が出来れば良いのでしょうが…難しいです(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧