注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

獣医の誤診

回答5 + お礼1 HIT数 1430 あ+ あ-

働く主婦さん
14/10/10 05:58(更新日時)

動物病院で初期の心筋症だと診断され心臓に溜まった水も少しだし薬で様子を見て一週間後に診察しましょうと言われましたが帰宅後にはほぼ意識がなく一時間後に亡くなりました。
飼い主が見てもかなり苦しそうでこのまま帰宅しても大丈夫なのかと不安な状態だったので『今の段階では薬で様子みて大丈夫なんですか?』と確認したところ『とりあえず薬で様子みて大丈夫』と言われたのに。

これは医師(アルバイト)の診断ミスでしょうか?
電話で院長先生にお話してもいいと思いますか?


No.2145809 14/10/08 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/08 09:20
通行人1 

それは可哀そうなことをしましたね😱

私ならその医師の判断に納得がいかないので、院長にはっきりとした説明を求めますね。
明らかに診断ミスだと思います。

No.2 14/10/08 09:24
通行人2 

その方も資格のある獣医だとしたら、

医師なのにアルバイトという雇用形態があるのでしょうか?

研修医だとしても単独で診察はしませんよね。

院長先生👴が他におられるなら相談されてもいいかと存じます。

No.3 14/10/08 09:27
お礼

レスありがとうございます。
あきらかにヤバそうな状態だと感じていたのに何の治療もなかったのも気になりました。
レントゲン…本当に心臓に少しの水だけだったのかと…
因みに火葬後の遺体には行き場のなくなった血液が肺?心臓?のあたりに集まり死亡したのが原因だとも言われました。

No.4 14/10/08 10:29
経験者さん4 ( ♀ )

それはそれは、悲しくて、悔しいですね。

おつらいでしょう。

ありのままを話してみたら?

No.5 14/10/08 13:51
経験者さん5 ( ♀ )

診断ミスだったのか真実を知りたいのなら亡くなった事は伏せておいて

バイトの獣医師に診てもらったが不安なので、院長先生のご意見を聞きたい
レントゲンから院長先生はどう思われますか?と診断を受けたいと頼む。

でも相手に怪しまれたらバイト獣医師を庇うためミスを隠蔽するために、バイト獣医師の診断に間違いないと口裏を合わせる可能性はありますので、お気をつけて。



もしくは
セカンドオピニオンを受けたいのでと言ってレントゲン写真を借りて他院の先生に見てもらい意見を聞くのも有りですよ。


No.6 14/10/10 05:58
通行人6 

後々の病院の評判や院長先生の監督指導責任や賠償責任にも係わるので
ハッキリとした医療ミスの証拠と医療ミスを証明出来る力が患者さん側に無ければ
なかなか認めたがらないのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧