注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

継子への嫉妬心の消化のしかた。

回答14 + お礼0 HIT数 5728 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/10/18 11:19(更新日時)

継子は現在高2ですが、旦那は幼稚園生扱いで猫可愛がりしてます。お兄ちゃんもいますが明らかな妹贔屓です。今もしてるかもしれませんが娘の口にキスしたりもつい最近までありました。旦那は娘にはどんな小さな事でも(成績、服のセンス、容姿)見つけてオーバーに褒めるのですが、私と息子に対しては少しバカにしたいい方をしたり、あまり褒めてくれません。娘には○○ちゃん美人ねーとかよく言います。私に対しては旦那の好みの顔でないのもあると思いますが、誰々が褒めてたとか間接的で旦那自身の意見ではありません。旦那の好みでないのはしょうがないですが、あからさまに娘と接し方に差をつけられるとまだ30代前半の私は妬いてしまいます。一度胸の内を旦那に伝えましたが効果なしです。私にも優しくないわけではないので旦那の優しい部分を思い出して自分を慰めていますが、私だって本当は旦那に可愛いと言われたり猫可愛がりされたい気持ちをどこに持っていけばいいでしょうか?(>_<)娘への嫉妬心を自分の中でどう消化すればいいでしょう。旦那の娘への態度を大人の余裕で気にならなくなりたいです。誰か子供な私にアドバイスをお願いします!

タグ

No.2148734 14/10/17 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/17 08:27
通行人1 

旦那さん、娘さんが寂しさを感じたりしないようにオーバーに接してるんじゃないかな。娘さんにとっては血のつながった家族はお父さんだけだし、お父さんが主さんや息子さんに優しくしたりしたら寂しい思いをするんじゃないかと敢えて冷たい感じにしちゃってる可能性もあるんじゃないかな?
旦那さんと二人っきりの時も冷たいんですか?

No.2 14/10/17 08:52
通行人2 

父親が娘を可愛がるのは普通です。
高校生にキスするのは、ちょっぴり引きますが。
大事にしない父親より良いですよ。

No.3 14/10/17 09:06
通行人3 

結婚してからも可愛い~とか猫かわいがりとか、主さんなんか勘違いしてない?
そんなメルヘンチックお花畑ばっかじゃないよ。

女子高生に張り合ってないで大人になりなさいな。


継子のいる結婚選んだのは主なんだから。

No.4 14/10/17 09:14
お姉さん4 

それは気持ち悪い、私なら嫉妬より嫌悪感だわ

No.5 14/10/17 09:42
通行人5 

1さんと同じです。

表面に出ているものだけを見ず、心の内も察しましょう。
不憫でもあるのだと思いますよ。又そうする事が娘さんの心を和らげ、
主さんへの気持として返ってくる事を、知らないといけませんね。

つまりは、娘さんだけではなく主さんへの為でもあるかと。。

その様に思える主なら、気持もやんわりするでしょうし、それを感じ取った
ご主人にも、もっと愛される事でしょう。

とてもお心の大きな優しいご主人で、お幸せだと思います。

No.6 14/10/17 10:56
通行人6 

性的虐待に嫌悪感。 海外でも親子で口同士はねーな。
幼児期のキスは見かけても、成人まであと少しの娘にキスはないな。
嫉妬云々より、娘の貞操が心配だ。
旦那に高校生の時に母親といつもキスしているの? って聞いてごらんよ。
それきっかけで話し合いした方がいいとおもうけどね

No.7 14/10/17 12:41
通行人7 ( 30代 ♀ )

それは、ちょっと気持ち悪い域だわ。
年頃娘に、口チュウなんか、もうほんと無理。
ルンルンしてる旦那見たら嫌悪だわ。

No.8 14/10/17 15:33
働く主婦さん8 

娘にキスなんて、どう見ても変でしょう。あり得ないよ?

何処が、良いお父さんなんだ?変態でしょう。

すみませんが、主さんのいないところで、エッチな事してませんか?疑ってしまいますよねー。

うちにも、娘がいますが、娘が怒りますよ。

No.9 14/10/17 16:57
お師匠さん9 ( ♀ )

家族全員異常だが大丈夫?

旦那も父親としておかしい、嫌がらない娘もおかしい、そして女として娘に対抗する継母の主も変


ちゃんと親になりましょうね

息子さん達がまともに育つか心配

No.10 14/10/17 18:50
お姉さん10 ( ♀ )

ごめん、客観的に見たら
高2の娘と
30代の主さん=妻
なんで同じ女として勝負
してるのか、さっぱり
わからないです。
他の女ならわかるけど
実の娘と比べて、女として勝っていたいの??


勝ったら何があるんだろ。永遠に娘は娘でしょ。
妻は永遠じゃないから
そっちの努力の方が
よくないかなぁ。
不思議な感覚。

No.11 14/10/17 21:26
通行人11 ( 30代 ♀ )

高校生の娘と実父が口でチューなんて…………
主さんもその異常ぶりに気がつかないほど感覚が麻痺しているのでしょうか……………………

倒錯親子からは離れて方が良いですよ。
まともに一般社会で生きたいという意志があるなら。

No.12 14/10/17 23:14
通行人12 ( ♀ )

旦那さん実は前妻にまだ未練あるんじゃない?
で、娘に前妻の面影を重ねていると。
で、主さんは娘さんに前妻の姿を無意識に感じて嫉妬しているのでは。

No.13 14/10/18 00:49
通行人13 

大体の方達が仰るように、旦那さん愛情表現がおかしいですね。娘に口チュー?は有り得ない。それに嫉妬して自分も構って欲しいって言ってる主さんもおかしい。

No.14 14/10/18 11:19
通行人14 

うわぁ...なんだか
ヘンな家ですね...
全員なんかヘンな感じが...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧