注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

苦痛な性格

回答4 + お礼2 HIT数 512 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
14/10/21 11:27(更新日時)

話やすい人には、普通に会話できるのですが、苦手な人には、何か言われたりすると萎縮してしまうので、反論愚か言葉が出てきません。顔に出てしまい誤解されます。何でも言える人になる方法ありますか?損な性格で苦痛です。生きてることすら苦痛になることも(/_;)

タグ

No.2149962 14/10/20 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/20 21:43
通行人1 

嫌な人とは無理してまで話さなくて良いと思います。
むしろ、萎縮するのは自然現象ですよ。

無理はどこかでツケがくるから、無理はしないほうが良いと思います。

No.2 14/10/20 22:00
先輩2 

萎縮してる時は自分で解るよね?「あ、また萎縮してる」みたいに。そうしたら、そう思った時が勝負だと思うんだよ。
「でもここで踏んだらないと!!」とね。
あとは深呼吸して、「殺される訳じゃあるまいし」と思って、肩から力を抜いて接すればいいんじゃないかな。
ただ、無理に嫌な相手と付き合う必要はないと思うから、「コイツは多分絶対無理」と思ったら、別にスルーしてもいいと思うよ。 萎縮してる時、これじゃ駄目だと思う主もどっかにいるでしょ?
要は、その時に主の中で悪と正義の主が戦ってるんだよ。
でも、いつも悪の主が勝っちゃうから悩んでんだよね?
だから、次からは善の主が勝てるように依怙贔屓しちゃえばいいんだよ。

No.3 14/10/21 01:02
お礼

1さん、ありがとうございますm(__)m
今までは、苦手な人とは距離を置いても問題なかったので、私もそうしてきました。ただ今の仕事は、苦手な人(短時間ですが)との、二人仕事で、スルーしても嫌味言われます。

No.4 14/10/21 09:16
通行人4 

嫌と感じる人は、相手も主さんを嫌と感じていることが多く
相性が悪いともいえるので、そのような人に無理に
仲良くしようとしてもほぼ無理か時間がかかります。
なので無理して付き合う必要もなくなるべく距離を
置く方がお互いに楽だと思います。😷

No.5 14/10/21 11:20
お礼

4さん、ありがとうございますm(__)m
私もそう思ってます。相手に嫌われていると。なので、必要性のある会話のみして、嫌味とか言われても気にするの止めます。性格的にも疲れますので。ありがとうございました

No.6 14/10/21 11:27
通行人6 

何でも言える人も、周りから色々言われていますので、ちょっと控えめな位の
人の方がいいと思いますよ、それは主さんのいい部分じゃないでしょうか😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧