注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

甘い考えの友人にイライラ

回答27 + お礼7 HIT数 15628 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/10/23 20:35(更新日時)

甘い考えの友人にイライラします。引きこもりなんです。でも、初めは『仕事したい。』と面接も、いくつか行ってました。私も凄い良い事だと思って応援していました。ところが、私の結婚式に呼んで私が子供が出来て育児休暇で家に居ることになると『仕事より結婚の方がいいよね♪私も家族と上手くいってないし、結婚に逃げたい』とか『宝くじ当たって家建てたい』だとか言うようになりました。私は正社員でキチンと11年働いて結婚しました。友人は11年引きこもりです。私の生活が楽に見えるらしくて『仕事』しないで専業主婦を狙ってるみたいで私の旦那の友達を紹介してとか言い出しました。私は地道に生きてきたので聞いているだけで腹が立ちます。メールも家族の悪口か、早く結婚したいばかりです。一応、『結婚は大変な事もあるよ』と話しても『羨ましい』で終わります。私は『8個くらい年上と結婚した友達が専業主婦やってるよ』と話したら『おじさんだから、そんなに年上は嫌だ』と言われたり…。今 私達は30歳くらいです。この世間知らずの友人どうしたらいいんでしょうか?共通の友達に相談するのは良くないですか?

タグ

No.2150125 14/10/21 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/21 10:08
通行人1 

その人と友達で居たい理由が有るのかな。
縁を切ったり、無視すればいいと思います。

No.2 14/10/21 10:13
働く主婦さん2 

絶対に旦那さんの友人を紹介したりはしない方がいいでしょう😥

もし上手くいかなくなったら、その度にあなたにクレームがきそうです💀

その友人とは距離を置くとかして、少しづつ離れることをお勧めします。

No.3 14/10/21 10:24
専業主婦さん3 

本当にイラつきますね、ナメてますよ。楽したいなら金持ちじゃないと無理だと思う、私には金持ちは紹介出来ないから自分で探して。って言ってみる?

No.4 14/10/21 10:25
通行人4 

相談する以前の問題で、放置すればいい。彼女に「結婚したい」と言われたら、「相手探し頑張ってね」と言い手を差し述べない。

No.5 14/10/21 10:27
働く主婦さん5 ( ♀ )

4さんに同感です。イライラするなら付き合わない。

No.6 14/10/21 10:28
お師匠さん6 

共通の友達に相談しても、事態が改善するとは思えない。
こーゆー人は一生勘違いして、段々孤独になって行く運命だとおもう。

主さんは11年よく付き合っていましたね。
もう十分でしょう…🙏

No.7 14/10/21 11:43
通行人7 ( ♀ )

紹介はしない方がいいね。
世間がわからず夢見てんでしょ。
現実はそんな簡単じゃないっていつかわかると思うけどねぇ。

No.8 14/10/21 11:58
お礼

皆さんありがとうございました。この前 『良い縁があるといいね!!』とメールして終わらせました。メール返信はありませんでした。

No.9 14/10/21 12:14
通行人9 

甘いかな?
働く必要ないから働かないだけですが。

私は専業主婦だけど。


働けば偉いの?


No.10 14/10/21 12:20
お礼

専業主婦を どうのこうの言ってる訳ではありません。友達が11年引きこもって 結婚に逃げたいって言ってるので結婚=楽だと思っているのが甘いって話です。専業主婦スレではありません。

No.11 14/10/21 12:29
働く主婦さん11 ( ♀ )

私も主さんと似たような友達がいますが、

本人は願望を話してるだけであって、
私にどうこうしろとは言ってきてるわけではないので、特に腹は立ちません。

No.12 14/10/21 14:12
経験者さん12 ( 30代 ♀ )

あらら、まだその人と付き合ってたんですね。。
どうしても付き合っていかなきゃいけないなら、サラッとそうだねー。くらいにしておいては?
聞きたくないことは聞かない。ぶつからないようにする。

わたしなら、距離置きますけどねー。

No.13 14/10/21 17:06
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さんまだその人と友達やってるんですか💧

1さんと同じでなんで友達やってるんですかね…

No.14 14/10/21 18:56
通行人14 


うわ~世間知らずな甘ちゃんは付き合ってるとイライラしますね。訳あって引きこもりでも社会から逃げず、ドロップアウトもせず、現実からも逃げずに、
自分の弱さに向き合い必死に努力してる人なら話していても全然イライラしないし、むしろ応援したい気持ちにもなるし、出来る範囲なら協力もしたいと思うのにね。
主さんはしっかりしていて優しいから、そんな友達でも見捨てずに付き合ってきたんだろうけど、
もう30にもなってそんな甘ったれた、現実からも自分からも逃げてる発言ばかりされたら、さすがに嫌になるよね。
もう見限っていいと思う。
自立もせずに甘ったれた事ばっかり言ってる人と付き合ってると疲れるよ。
友達はただ甘えるだけの相手ではないのにね。
普段から努力していて、たまに愚痴を聞いてもらったり相談にのってもらったりとかなら全然いいけど…。
ちゃんと自立して、しっかりしてる友達と付き合った方がいいよ。
優しさは大事だけど、綺麗事ぬきの現実的な話で、付き合う人はある程度選んだ方がいいよ!
環境って大事だから!


No.15 14/10/21 23:34
通行人15 

私が見た限りこれ見たの三回目。
毎回毎回毎回毎回なんなんだろう。

友人は友人、主は主!
良いじゃん。しつこいわ。

No.16 14/10/22 00:47
通行人16 ( 20代 ♀ )

ニートの友達のメールの主さんですよね。

あのさ
共通の友人が居ようとそんなに何回もスレたてて他人にアドバイス求めないとやってられないような人間と関わり続けるのは、あなたにとってマイナスでしかないよ。

働いてたら偉いのとかほざいてる的はずれなアホ専業主婦のレスにしっかり的確にレスしてましたよね。

あなたのニートのバカなお友達に同じように返して関係絶ちなよ。

No.17 14/10/22 03:47
通行人17 

思ってることも言えずイライラしながらも、誰かに相談してまでその友達との付き合いを続けようと思ってる主さんの方が不思議。

私なら思ってることそのまま言うけどね。
仕事もしないで親に甘えて引きこもってるまでは友達親子の領域だし、苦言を呈そうとも思わないけど、男を紹介しろなんて言われたら私の生活の領域に関わることだから黙っちゃいないよ。

「無理無理、◯◯ちゃんを紹介なんてできるわけないって。今の◯◯ちゃんの生き方は、◯◯ちゃんや◯◯ちゃんの両親が納得してるならそれでいいと思うけど、自分の力で生きられない人が結婚するのは無理。てか、できると思うなら自分で相手探してみ。私の男友達には◯◯ちゃんを妻にどうぞとは言えないわ」

それで逆ギレされたらされたで、そこまでの奴だったんだとしか思わないから、縁が切れても構わないし、逆にスッキリするわ。

耳に痛いことを言ってくれる人の居る内が花、それをわからない人なら友達ではいられないからね。

No.18 14/10/22 07:18
お礼

皆さんありがとうございました。友人がメール無視しても しつこいんですよ…。努力もしないで 楽な道に行こうとして。多分、私がキツく言ったら逆ギレです。私もイライラしてスレ立ててます…。誰にも捌け口無いです。

No.19 14/10/22 08:54
通行人13 ( 30代 ♀ )

キッツイ事言ってアドレス変えては?

その人と切れて主さんに害ないんですよね?

集まりとかあるなら難しいけど集まりあるならみんなに相談するとか

No.20 14/10/22 09:07
通行人20 

人は人自分は自分でしょ!

相手にだって理想はあるし選ぶ権利はあるょ(  ̄▽ ̄)

私は甘いとか思わないけど…

ただ貴方には話しやすいから何でも気持ち伝えているだけなのでは…? 

貴方が彼女の話しを聞いてイライラするならある程度距離をおいていくべきなのでは…? 

No.21 14/10/22 16:59
通行人21 ( 40代 ♀ )

間違えていたら申し訳ありません。

以前もその友人について私の知る限り2度スレ立てましたか?
今回主さんがスレ立てた問題の友人で、仕事歴なく、結婚して専業したいとか、主さんのご主人の独身男性紹介してとか、、おなじなので、、
先日のスレには、ご主人の独身男性紹介で悩んでいた矢先、他の友人が男性紹介するとのことで、紹介話は解消され安堵していましたが、、
もしそのスレ主さんだとしたら、他の友人からの紹介された男性とはうまくいかなかった、、と言うことなのかな?と。

縁切り出来ないのでしたら、紹介出来る相手はいないといい続けます。
とりあえず、自分に目標を立てて1ヶ月メールは無視、それすぎて更に目標で2週間先まで無視とか。
でも主さんが返したメールに返信ないなら、普通の人なら見限られたとか、しつこかったなと察すると思うので、暫く様子見しては?
また普通に同じ様にメールしてくるようなら、返信しないで下さい。
直ぐに削除。
主さんにとってはそれでもストレスなのはお察ししますが、踏ん張りどころだと自分に言い聞かせて。
最悪、紹介出来る人はいないと言っているのにしつこく同じ内容言ってくるし、平成の時代に仕事の経験なく専業したいなんて、世の中なめてる。とでも言って距離を置くしかないと思います。

No.22 14/10/22 17:25
通行人22 

彼女の人生は彼女のもの。
主さんがどういう生き方をしてこようが彼女とは関係のないこと。
この先彼女に何があっても自業自得なだけ。
彼女を見ていて不快に感じるなら逆ギレされようが離れればいいだけ。
そんな勇気もないのに何度もここで見下した発言をして愚痴って、自分のことは上げて書いている主さんの人間性に疑問を感じる。
本当に嫌ならNOと言うのも大事。





No.23 14/10/23 08:22
通行人23 

自分をわきまえなさいよ、と一言バシッと言って切れば良いと思います。魅力的な女性ならば、男性がある程度助けてくれるかわからんけど、そんな考えまともな男性は逃げるわ、
とかね。

No.24 14/10/23 08:35
お礼

レスくれてアドバイスくれた方ありがとうございました。メール返信はないです。多分、どちらかと言うと反省してるより私が素っ気ないメールした事に逆ギレしてると思います。ちょうどいいので 連絡は取らないようにします。

No.25 14/10/23 11:29
通行人25 

私だったら、主みたいな友人こっちから お断り(笑)の

No.26 14/10/23 11:40
お礼

25さんみたいに あっちから私を拒否してくれたら、どんなに楽かと思います。

No.27 14/10/23 13:21
通行人25 

類は友を呼ぶ

No.28 14/10/23 13:27
通行人15 

彼女はこれから苦労すれば変われますよ、まだ若いし苦労は必ずする。それよりは何回もスレに彼女の悪口を書いてる主に問題がありますよ。

お互い様だとおもうわ、甘い彼女も影で悪口話すあなたも。

No.29 14/10/23 13:47
通行人29 ( 20代 ♀ )

貴方は、かまってちゃんをお節介するタイプなのでしょうね。
友人は、そこまで考え方をねじ曲がってしまうと病気なんだと私なら判断してしまいます。
なので、主の頑張ってきた経過ではなく今幸せにいる段階が彼女にとっては羨ましいだけなので、経過なんてどうでも良いんですよ。
それが病気なのですから。
普通な人でも、薬で治せない色々な病気はありますから、現段階では友人は貴方の考え方に理解する能力は持っていません。
友人は貴方に歪んだ心を伝えてると思いますが、とても羨ましい憧れた人生だと伝えてるのでしょうね。

No.30 14/10/23 14:39
通行人30 

あなたの考えにはついていけない 一人で頑張って下さいとメールして着信拒否すれば?

No.31 14/10/23 15:17
お礼

15さん 友達 苦労する気無いですよ。自分で動こうとしないで周りが羨ましい羨ましいって そんな事ばかり言ってます。私以外の人の事も『何で私は上手く行かないで、みんな幸せそうで充実してるの?』周りの人が沢山 努力した事も苦労して手にした幸せも簡単に手にしたと思ってて何もしない自分だけが一番不幸な顔をしてご飯食べさせてくれている親の悪口言って自立もしない人です。仮に本人に言ったら精神病なので聞く耳持たないと思います。多分、メールを適当に返した私の事も共通の友達に悪口言っていると思います。

No.32 14/10/23 15:25
通行人25 

で、主もここで悪口書きまくる。
悩み相談でなく、単なる愚痴。
主はその友人以下。
類は友を呼ぶ。

No.33 14/10/23 16:21
通行人33 

引きこもりだと、他人から与えられる我慢や苦労の経験値ないから、
心が子供のまま成長してないんだよ。
だから、普通に成長した人から見ると甘さが見える。
もう友達として話が合わなくなってきてるってことだよね。

世間知らずでも努力家だったり、ピュアなのとはまた違うよね、その人。
放置スルーしたらいいのに。

はっきり言わず、イライラしている貴方も道理が通ってないよ?
たまには悪いところをズバッと注意するのも愛情だと思うよ。
自分が大切に思う人には伝えるかな。
不満をぶつけるのではなく、相手が受け取りやすい言葉を考えて、
考えて、でもズバッという。
でも、それ以外の人は基本スルーですね。
気持ちを伝えれないほどの友達なら知り合い程度だし、ほっとけばいい。

No.34 14/10/23 20:35
お礼

33さん 確かに。社会に出た事が無いから男性が食わしてくれたり養ってくれたり自分は何もしないで良い。そんな王子さま現れないかな。しかも、イケメンで。友達 こんな感じです。現実を知らない感じです。私は友達にハッキリ『今の時代は男性も女性も一緒に頑張る時代だよ!!男性だって高給取り少ないんじゃないかな?』と言いました。そしたら『旦那が正社員なら、働かないで専業主婦になれると思ってた』と言われました。そもそも…専業主婦だって家事出来ないといけないし…家で母親にご飯食べさせて貰って何もしないで カップラーメンのお湯さえ沸かすの面倒って言ってる人に専業主婦が勤まるか…。専業主婦の方に失礼な事も言ってました。皆さん、捌け口が無くて聞いて貰ってありがとうございました。本人に(多分、もう連絡取らないと思いますが。)直接言うのが良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧