注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

家族って?

回答9 + お礼0 HIT数 7244 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
14/10/24 01:54(更新日時)

家族の事です。
私42歳、旦那38歳、私が二人子連れの再婚です。19歳(男)18歳(女)10歳(女)子供3人で一番下が今の旦那との子供です。
一番上の子供は発達障害と自閉症があります。再婚して10年、子供達も大きくなり、旦那にも感謝しています。しかし今本当にもう何もかもがうんざりしてきました。
ここ最近、年頃の子供達もいるのでエッチも月1ぐらいになってしまった事もあるのでしょうか、旦那の一人エッチの回数が多く、ゴミ箱を開けると精液の匂いがしてわかってしまい、イヤな気持ちになります。
エロ動画も見ているのも知っています。
妻は知っているんですよ。見る事は理解します。しかし、SM、高校生らしき盗撮物、普通にエッチしている動画は全くありません。まだ、ここまではいいです。真ん中の娘に対して時々いやらしい視線を感じるのは気のせいなのでしょうか。
実際娘も何か感じる事があるらしく服装の事など気をつけてみようねと話した事があります。怖いのが娘を思いながら一人エッチしていないかです。
その真ん中の娘なんですが今短大生です。
私のしつけが悪かったのか、やりたい放題です。もう、お手伝いしてとは言ってません。あきらめました。自分の事さえ出来ないんです。本当にすごい状態です。結局服装の事も全く気をつけてもなく、今日もミニスカートでウロウロしているので旦那がいやらしい感じで見ていたような感じがして本当にイヤでしかたありません。
旦那は私にはモラハラ気味ですごい文句を言うのですが娘には言いません。すべて、私が悪いのです。
真ん中の子は洗濯した後の下着を片付けず、生理用品やひどい時は使用済みのナプキンがお風呂場にあります。
そして、今日一番上の子供が一人エッチをしたらしく、ナプキンに出したみたいで捨ててありました。上の子供の性の問題もあり、真ん中の子の下着を隠し持っていたり、ナプキンにも興味があるみたいですごい執着があるみたいです。今上の子は支援センターに色々相談に乗ってもらっているのですが、性の事も相談しているのですが中々核心にはもっていけてない状態です。真ん中の子にもその事はきちんと話して下着やナプキンもキチンとしまいなさいと話したのですが全く実行されてません。
上の子供もロリコンちっくなエッチ漫画を読んでいるみたいで、色々心配です。
人によって色々な性癖があると思います。
それはある程度しかたのない事です。
でももう、ゴミ箱を開けるたびに精液の匂いや、今の一番下の子供をのぞいてみんな好き勝手です。
私も一日フルで働いて、家事して、旦那や子供達の愚痴や話しを聞いて、でも私の話しは聞いてくれません。
旦那は自由気ままなのに私はランチにも飲みにも行けません。
旦那は時間があればパズドラ、モバゲー。
パズドラの話しされてもストレス溜まるばかりです。
真ん中の子は少しでも私が注意すると『ババア、死ね』ヘアアイロンもコードさしっぱなしで出かける。よく火事にならなかったなと。
その上、私が夜おでんを煮込んでいて少しトイレに行っただけなのな旦那は『火事にする気か?』その後に『真ん中の子供のアイロンの事なんか言えんじゃん』って言われました。自分は娘に怒りもしないくせに。
本当に長文で申し訳ありません。
色々なご意見が聞きたいです。

タグ

No.2150695 14/10/23 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/23 01:45
働く主婦さん1 ( ♀ )

お子さんが年頃で扱いが大変だからなのもあると思いますが、主さん、疲れてますね…(´`:)

性の問題も難しいですね…。

ましてや年頃となると。

ただ、旦那さんが娘さんを性的な目で見てる気がするというのは、本当に気のせいなのてはないでしょうか?

まぁ、旦那さんの普段の行動が主さんにそう思わせているのでしょうが、考え過ぎなんじゃないかなぁ。と思います。実の娘なんだし…。

性的な目というよりかは、心配なんじゃないかな。ただ、旦那さんからしてみれば娘さんって異性だから、どう接していいか、年頃だし、言葉を選ばなきゃいけないという点から、ただ黙って見ていただけなのかも。

娘さんには、本当に、もっときつく指導したほうがいいかもしれないですね。

きちんと理由も話して、協力してもらえるように。家族なんだし、兄弟のことだし、そのくらいの協力は必要です。

それと、必要最低限のマナーは覚えさせないと、家の中は愚か、外でも普通にそういう普段の癖が出ます。

そうなった時、恥ずかしい思いをするのは本人だし、親として、主さんも恥ずかしい思いをします。

憎まれ役で、辛いと思いますが、他人に迷惑をかけたり、後で今よりもっと嫌な目に合わないためにも、きちんと話したほうが良さそうですね。

娘さんだけではなく、旦那さんにも協力してもらうように促しましょう。

No.2 14/10/23 04:11
通行人2 

ごめんなさい、読んでいて具合が悪くなりました。。悩んでいるとはいえよくこういうこと書けますね。。口に出すことさえおぞましい。。

気持ち悪い、不快なスレ。。私は性の問題は気持ち悪いので開けないのですがたまにカテ違いに書かれる方がいて開けて うえっ・・・(;´Д`)。。です。。今度はちゃんと性の悩みカテに書いてください。。

No.3 14/10/23 08:10
働く主婦さん3 

息子さんが性に関して興味を持つ事は自然な事です。
ただだらしないのが娘さん達。
生理ナプキンの件や、下着の件、同じ女としてどうかと思います。
家族でも、そこはキチンとしなければいけないです。
でもすでに主さんの言う事は無視、口答えも酷い、もしかしたら、今更ですが長女は再婚に反対だったのでは?
親子関係が上手くいってない気がします。
再婚相手が娘をいやらしい目で見るという相談は度々ありますが、そういうことを踏まえて再婚を考えないといけなかったのに、そこまで考えず、再婚する女性もまた、けっこういるもんだと悲しくなりました。

No.4 14/10/23 08:42
通行人4 

真ん中のお子様が少しルーズですね。いちいち言い聞かせるしかなさそうです。

私の母も再婚し、思春期の頃から義父がいましたので主さん家の状況は何となく分かります。

性的な目で娘を見る、は本当に気持ち悪いですがあります。生活の中で端々に見られますし、あからさまに分かりますね。
それに関して娘さんがさほど気にしていないのが歯痒いですね。

旦那様の一人エッチの処理に関しては言ってもいいのではないでしょうか?
ビニール袋に縛って捨てて貰うとかトイレに流して貰うとか。気分が悪い事を伝えてみては?
娘さんを思って、、のところは本当に気持ち悪いですがないとは言い切れません。
手を出さずにいるだけいいとするしかありません。

私は義父に叱られた時心の中で、血の繋がってない他人が偉そうに言うな!といつも思ってました。
旦那様も叱りにくいんだと思います。若い女の子に嫌われたくないのもあるでしょう。
血の繋がりのない他人が本当の家族のような関係を築くのは難しい気がします。
表面上は家族を演じますが心底では否定するものが当然のようにあります。

私は義父が嫌で早くに家を出ました。
娘さんはどう思っているか分かりませんがこういうことは家を出るとかなり解決します。

子供と言ってもやはり血の繋がりのない他人の女性なんです。
娘を連れての再婚は覚悟がいるかも知れませんね。



No.5 14/10/23 08:49
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

子供さん達の今の行動や言動が、貴女方夫婦のこれまでの夫婦生活の集大成と云えるでしょうね。確かに、産まれながらの素養といったものは有ります。しかしながら、子供の問題行動の原因の多くは家庭に有るのです。しかしながら、事を性急に対応せざるを得ないならば、真ん中の娘さんを家から放り出す、一人暮らしをさせるしか有りません。根本的な解決にはなりませんが、応急処置です。

No.6 14/10/23 13:02
通行人6 

主さんと同世代です。主さんしんどいね…。ご実家とか、なんらかの支えになってくれる人がいるといいのですが…。真ん中の娘さん、私なら、○○しないと○○してあげない、とかペナルティ与えるかも。ヘアアイロン片付けないなら危ないから使わせない(とりあげる)とか、生理用品の処理ができないなら…これはペナルティが難しいですね、自分の洗濯物は自分で洗わせるとか? いい方法か分かりませんが、尻拭いを親がせず、子供にさせる方向がいいと思いますよ。…それ、私も今我が家で課題です(-_-;)

No.7 14/10/23 19:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

真ん中の娘も障害がありそうだね。
じゃなきゃ注意されても使用済みの生理用品を放置なんか出来ない。
このままだらしない生活が続くならば離婚して娘は一人暮らしさせ、
一番上と一番下連れて三人で暮らせば?

今のままでは一番下にも悪影響だし、
あまりにも気持ち悪い家族。

No.8 14/10/23 20:55
通行人8 

一人暮らししたら? 私が主さんならそうするよ。吐き気した。

No.9 14/10/24 01:54
通行人9 

ナプキン放置って
大学生になるまで
なんできちんと教えてあげなかったのですか?

すごく恥ずかしい事ですよ。

しかもお風呂場に放置する事があるって
異様ですよ(>_<)



元彼氏の実家で
手を洗う為に洗面台かりた時

浴槽の淵にナプキンが転がってて
すごく気味悪かったの思い出しました。


主さんもだらしないんじゃないですか?

普段から(お子さんが小さい時から)
お母さんがきちんと処理していれば

お子さんも出来ていたと思うし
放置するのは恥ずかしい事だって
きちんと教えてたらわかると思う。


そのうち
一番下のお子さんまでそうなりますよ。

お姉ちゃんもそうだからって…。


一番上のお兄さんはそういう専門家に相談するしかないよ。


そもそも主さんがきちんと上のお姉ちゃんに教えてあげなかったのが悪い。


簡単に目に入る所
手に入れれる所に
放置してるから
一番上のお兄ちゃんも
変に興味をもってしまうんだろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧