注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

価値観の違いかな

回答6 + お礼6 HIT数 779 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/10/27 02:42(更新日時)

楽しく仕事をするとは、どう言う事だと思いますか?

適当に仕事をこなして、適当に手を抜いて、時間があれば、仕事を探す訳でもなく座り込んで相方とバカ話し。
忙しいかったからと、本来やるべき業務もスルー。

その出来なかった業務の尻拭いは、後半に引き継がれる。

本人は、その相方とバカ話しが出来て朝からテンションも上がって楽しいと言うんですが、私は、無駄話しが余り好きでなく…と言うより、お喋りは好きだけど仕事中は、早く作業に入って、やるべき業務を終えたいと思ってしまいます。

そんな私ですが、ある意味、仕事は楽しいです。

彼女が『動』なら私は『静』

私の様な人間と仕事しても、つまらないと思いますか?

真面目に仕事する人間は、嫌われてしまいますか?


No.2151704 14/10/26 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 10:33
働く主婦さん1 

真面目に仕事しない人はそれなりに見られるので誰からも頼りにされなくなります。時給が下がったり、酷い時はクビになります。お金を頂いて働くのですから、真面目に仕事する事が基本です。

No.2 14/10/26 10:35
通行人2 ( ♂ )

そもそも仕事なんて生活の為に歯を食いしばって耐えてるだけだから、楽しい事なんてないでしょ

お喋り好きと仕事が楽しいってのは繋がらない

No.3 14/10/26 10:37
通行人3 

仕事などやるべき事をやって話すのならいいですが
終わってもいないのにぺらぺら喋る人は嫌ですね。他の
会社でもそのような人は嫌われることが多いです。

主さんは普通の人として本来は嫌われないと思うのですが
職場の人ほとんどが、喋るようならその人達には良く思われない
ことはあると思います。ただ仕事場は喋るところではないので
主さんがあわせる必要もありません。

No.4 14/10/26 10:51
おばかさん4 

私も静かに作業するタイプですから、
絶対主さんとその人だったら、
主さんと一緒に仕事したいです。
主さんとなら、すごい
名コンビになれる自信があります👍

No.5 14/10/26 11:58
お礼

>> 1 真面目に仕事しない人はそれなりに見られるので誰からも頼りにされなくなります。時給が下がったり、酷い時はクビになります。お金を頂いて働くのです… そうですよね。
真面目に仕事するのが基本ですよね。

この職場は時給が下がる事もクビもありません。

だからか真面目に仕事するより気ままに気楽に適当に…めんどくさい事はしないし、仕事なんて真面目にやるだけ損だ!

職場の一部の人達は、そんな風に考える様で、私はハブになってます。

聞いてくださり、ありがとうございました。

No.6 14/10/26 12:10
お礼

>> 2 そもそも仕事なんて生活の為に歯を食いしばって耐えてるだけだから、楽しい事なんてないでしょ お喋り好きと仕事が楽しいってのは繋がらない 生活の為の仕事だと分かっていながら、やってもやらなくても支障の無い作業はスルーして平気みたいです。

お喋りが仕事のテンションを上げる様なので、私と組む日は、バカな会話も無いので、ダル重〜つまらんって思われてると思います。

でも、これからも真面目に仕事していきます。

聞いてくださり、ありがとうございました。

No.7 14/10/26 12:58
お礼

>> 3 仕事などやるべき事をやって話すのならいいですが 終わってもいないのにぺらぺら喋る人は嫌ですね。他の 会社でもそのような人は嫌われることが… 手を抜いて仕事したい相方にとって黙々と仕事する人との仕事は、しんどいんですかね。

嫌なんだと感じます。

やっぱり嫌われてるんですね。

仕事しずらいですが、私は私のスタンスでやっていきます。

ありがとうございました。

No.8 14/10/26 13:27
お礼

>> 4 私も静かに作業するタイプですから、 絶対主さんとその人だったら、 主さんと一緒に仕事したいです。 主さんとなら、すごい 名コンビにな… 日替わりで、3人と組んでるんですが、後の2人は、4番さんの様な、黙々と仕事するタイプで安心していられ、仕事もはかどります。

年齢も勤務年数も私の方が先輩なので、真面目に仕事して、無理してないか?
ストレスじゃないか?と逆に心配になります。

でも、この2人と組む日は、特に楽しいので、4番さんと仕事したら絶対楽しいと思います♪

単に静かに仕事してるだけなのに、お喋り好きの人から、元気がないとか、具合が悪そうと言われ、私も気を遣わせてしまってるかも知れませんね。

だからと言って、テンション高くキャーキャー言いながら仕事するのも疲れるので、合わせられません。

価値観、波長の違う人と組むのは、しんどいですですが、煙たがられても、これからも真面目に黙々と仕事していきます。

ありがとうございました。

No.9 14/10/26 14:17
通行人9 ( ♂ )

男の仕事で楽しいなんてのはないよ。みんな生活のために頑張ってるだけなんで。女は知らんけどね。たまに女で仕事好き云々言ってるレス見掛けるけど、どんだけぬるい仕事してんだって思う。

No.10 14/10/26 23:48
お礼

>> 9 お礼が遅くすみません。
男性の仕事場は戦場と言いますよね。
それに比べたら女性の仕事はぬるいかも知れません。
でも女性でも男性並みに働いてる方もみえます。

私ごときが真面目に仕事してます!って言ったところで比べ物にはならないです。

仕事の内容のレベルも違いますしね。

各々に見あった仕事に就いてる訳で、私は私で流されずに真面目に仕事していきたいと思います。

ありがとうございました。

No.11 14/10/27 00:00
お姉さん11 ( ♀ )

私も、主さんや 回答者の方々と働きたいな。銀行だから、基本的にしゃべらないといけないんですけど、仲間内で無駄話はしたくない。

でも、女社会だから浮くときは浮くんで…難しいです。

No.12 14/10/27 02:42
お礼

>> 11 銀行員さんは、業務内容によっては仕事中、必要最低限の会話と言うより依頼事は的確に伝えなくてはならない仕事で、大変そうです。

でも銀行員なんて、憧れます。
私には無理ですが…。

無駄話しって休憩中での事ですよね?

私の職場の休憩は幸い一人ずつなので助かってます。
一斉休憩だと休憩なのに会話しなきゃ!と気を遣って休憩にならないから単独行動したいけど、変人扱いされそうですし…

女社会は何かと面倒ですよね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧