注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

年々早く死にたい気持ちが強まってきます

回答14 + お礼9 HIT数 18411 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
14/11/09 22:31(更新日時)

30歳を過ぎた辺りから、孤独に襲われることが増えました。

友達が皆結婚していってしまったこと。
出産した子も多く、子育てに忙しくも
楽しく生活しているようです。

なかなか会えないので、年賀状のやり取り
くらいになってしまいましたが
1年に一回報告をくれます。

私も結婚願望はずっとありました。
30歳までは明るく前向きな気持ちで
婚活したりもしましたが実りはありませんでした。

32歳で参加した婚活で奇跡的に付き合うことになった男性がいました。

5ヶ月半付き合い、私は彼と一緒にいたかったですが
彼は私との約束を何度もキャンセルするようになってきて、私と会うの面倒くさいのかな?
とちょっと信用出来なくなってしまい
私からは連絡しないでいると、
彼からも全く来なくなってしまいました。

自然消滅を狙われたのかな…?と思い悲しくなりました。

毎日仕事と家の往復です。
残業が多く、平日は仕事以外に使える時間はありません。

20代までは、外見も若く可愛いと言われてましたが、今となっては
友達からも返事は来なくなり、
婚活も上手くいかない。約束をキャンセルされることばかりなど
上手くいかなく
激ヤセしてしまい、やつれて容姿は酷くなりました。

独身男性は皆、容姿のいい女性、若い女性と付き合って結婚したいようなので
わざわざ30過ぎた容姿も微妙な女は選ばない、相手にされないそうです。

30歳までは、色々なことに希望を持って明るく頑張ってましたが

もういいことはなくなり、一人で好きなことをしても心は満たされず、
誰も自分のことはどうでもいいだろうな。生きていても
意味がない。と思っています。

仕事をしてお金をもらう。
普通の人生を送ってますが、
私にはそれしかありません。

上手くいかないことが多く、痩せて落ち込みやすくなってからは
1年1年孤独が増していきます。

自分が死んでも、誰も困らないと思いますが、親だけは裏切りたくありません。

親だけは、娘である自分が看取ってあげたいと思っています。

親が亡くなったら出来るだけ早いうちに死にたいです。

とにかく年々、早く死にたいな。
という気持ちが強まってきています。

孤独に押しつぶされたり、行動しても
嫌な気持ちになることばかりなら
早くこの世からいなくなって、落ち込み
辛い気持ちになることから逃れたいです。

もう精神的にキツイです。

親より早く死ぬのだけは娘失格、人間失格ですよね?

No.2155800 14/11/07 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/07 20:05
通行人1 

親より早く死ぬのはやっぱり気の毒だと思いますし、親御さんは主さんの幸せを願っていると思いますよ
友人とは比べずに、主さんの人生のペースで幸せを掴めばいいですよ🙉

No.2 14/11/07 20:19
働く主婦さん2 

結婚していても孤独ですよ。
子供がいても、普通に育つとは限らないし。自分の稼ぎもほとんど自分のためには使えないし。
私の場合は自分の親を看取り、今度は配偶者の親や兄弟の世話を要求されて疲れきっています。
若くして結婚をし子供も産みましたが、重圧に押し潰されそうになり、年々早死にしたいと私も思います。
たぶん鬱なんだと思います。

主さんまだまだ若いのだから、これからきっと出会いがありますよ。

No.3 14/11/07 20:57
通行人3 

わたくしよりも、若いわよ!君は、一体、何を悩んでいるんだ?比較しても、意味ないね!やりたい事が出来ればいいですよ。結婚したいですか?婚活のイベント参加して見なさないね!

No.4 14/11/07 21:03
通行人4 

親を看取ったら好きにすればいい


No.5 14/11/07 21:15
通行人5 

生きていると浮き沈みってありますね。
綺麗事を言うつもりはありませんが、上昇する時は来るはずです。

婚活が上手くいかなかったのは一度だけですよね。
たまたまその人とは縁がなかったのだと思います。
同年代の男が若い娘好きなら、40代を狙うとか。

もっともっと行動すればいけるんじゃないかなと思います。

No.6 14/11/08 07:37
通行人6 

わたしが主さんの年なら、まだまだ上を向いて生きたいですね。
もったいないです。

いま、自分の為だけに頑張れるのなら、色々な事に励んでもう一度ご自身を磨いてください。

彼氏、結婚に拘らず、まずは自分を磨いて自分自身を好きになることです。 自分が嫌い、自信がない人を誰が見てくれますか?
まず主さん、あなた自身があなたを好きにならない限り、あなたの輝きが出てきません。
30代、まだまだ一番輝く時ですよ!
あと3年を目処に自分を磨きましょう。
とにかく鏡を毎日見て、お化粧、ヘアスタイルなんかも気持ちを入れて自分が一番綺麗に見えるものを見つけてください。
お洋服もショップへ出かけてアドバイスもらいながら自分を華やかにするものを選びましょうよ!

20代に可愛いと言われていた主さんなら、必ず美しくなるはずです。
痩せすぎてしまったのなら、お食事をきちんととれる様にして、体を鍛えてみるのもいいです。

元々まだまだ若いんですから、若さを取り戻せますよ!

わたしは自分の人生は30代が一番輝いた時だと感じています…

今からが一番キラキラする時なんです。
いい出逢いも訪れるはずですよ😌

これから出逢いがあり、結婚されてお子さんを授かる…まだまだ十分に時間はあります。

ちなみにわたしは35歳の年に今の主人と知り合い37歳で子供を授かりました。
主さん、死にたいと思うよりも、まだまだやり残してる事がたくさんありますよ‼

もったいない。
生きて、素敵な自分を存分に出してあげてください。

あと、男を見る目も養ってくださいね😉

優しい、素敵な彼との出逢いをお祈りしてます。

絶対に頑張ってくださいね‼
生きているから幸せになれるんですよ♥

No.7 14/11/08 11:09
通行人7 ( ♀ )

何でそんなに落ち込むのですか?

あなたの話を聞いてくれそうな人はほんとに回りにいませんか?

結局は自分で選んできた結果

妥協する訳じゃないけど、他の異性に目を向けるべき

No.8 14/11/08 16:34
通行人8 ( 40代 ♀ )

主さんは私より若いから 単純にいいなと思います
私はバツイチで子供一人産んだけど
今は孤独で主さんみたいな考えになってます
年々つまらなくて 一人じゃ何しても楽しくないから 家に引きこもりがちです 仕事以外は
私も親がまだ母親だけいるので母親が亡くなれば いつ死んでもいいかも知れないです

お腹はすくので食べたりはしてるけど
他はなんもないですね
なんのアドバイスもできなくてごめんなさい

No.9 14/11/08 18:05
お礼

ありがとうございます。
>1さん
親だけには今まで育ててくれ、いつも気にかけてくれ本当に感謝しているので、親が悲しませることだけは
したくないし
してはいけないですよね。

自分のペースで生きていければいいのですが、
どうしても気持ちが沈んで苦しくなることがよくあります。
人は人、自分は自分と思って生きていきたいです。

No.10 14/11/08 18:17
お礼

ありがとうございます。
>2さん
お子さんがいると、自分の時間やお金は
なくなってしまうのですね。
子供の将来のために必要なお金も沢山あるし、自分の親よりも
旦那さんの両親の面倒を見るのは体力的にも精神的にも大変ですよね。

子供さんの成長は楽しみもあると思いますが、思い通りにならないこともあり
大変だと思います。

それでもご家族のために頑張っていらっしゃいますね。

子供は母親の姿を見て成長していくので
休む暇はないかと思いますが、
たまにはご自分のための時間をつくって、

リラックスしたりご自愛なさってくださいね☆

No.11 14/11/08 19:57
通行人11 ( ♂ )

親より早くいかないってところは中々しっかりしてるじゃん♪でも早く死にたいってのは納得いかないかな
ペットを飼ってみたらどうかな!?俺もさみしい一人もんだかペットがいるのでペットより後になら死ねるけどって思ってるのでまだ死ねないのだ
若いときは早く死にたいとか思っていたけど最近は死にたくないしまだ死ねないですな
で、一時は血を吐いたり、頭が痛くて倒れたりしてからはなんでか死にたくないですな
他人の命を吸ってももう少し生きたいです
今のところどこも悪くないですよ!!
たぶんね!!
若い奴も良いけど年齢が30過ぎれば落ち着きがあるから容姿が良ければまだまだ大丈夫じゃない!!俺は痩せてる人が好きだよ!!
だからもう少し頑張ってみたら!!
あきらめるのはもう少し先ですよね
落ち着きある女性は良いですよね
ファイト~ですよ

No.12 14/11/08 20:23
悩む人 ( ♀ BZzqc )



32歳☆まだまだ若くていいじゃないですか~。
羨ましいですよ~。

私なんて孤独死が待ってますよ…


苦しみ悩み、押し潰されそうな時もありますね…。

でも焦らずに、小さな楽しみを探してみて下さい。小さなことでいいので…。
お若いのできっと素敵な出会いもありますよ。

人と比べてしまうと余計に落ち込みますから、それはやめましょう。

親より先に逝くのは親不孝って言うならやめてね。

No.13 14/11/08 21:10
お礼

皆様暖かいお返事をありがとうございます。
>3さん
本当情けないですよね。中々前向きに考えられなくて最近はずっと塞ぎこんでいます。
婚活をしても、お相手と続けていきたくても約束のキャンセルが続いたりすると
段々あまり婚活に希望が持てなくなってしまったり。
自分の好きなことをして、塞ぎこまないように気をつけたいです。

No.14 14/11/08 22:24
お礼

>4さん
親を看取るまでは、親の為に元気な姿を見せてあげたいです。

No.15 14/11/08 22:56
通行人15 

死ぬのって、すっごく難しいですよ。
情けないのですが、私は途中で断念してしまいました。体が拒否します。
まずは病院にいきましょう。

No.16 14/11/08 23:36
通行人16 

32才ってまだ若くないですか?!
まだ子供いける年とおもうのですが...💦
ものすごくはまる趣味見つけるのはどうでしょうか😃

No.17 14/11/09 11:13
お礼

>5さん、ありがとうございます!

浮き沈みがある中の今は 沈みの中にいるかもしれません。

生きていれば誰にでもいい時、悪い時はありますよね。
それを皆頑張って前を向いて生きているのに。

今の自分は、気持ちが沈んでいて行動する気になれませんが
少ししたら色々な場所に出かけたり
行動を起こしていきたいです。

No.18 14/11/09 11:20
お礼

ありがとうございます。
>6さん 心強いアドバイスをありがとうございます。涙が出る程心に染みています。

年齢が…ではなく、結局は自分の心の
持ちようで、自分を幸せにも不幸にもさせられるんですよね。
今の自分は自分の心の弱さから起こってると思います。

最近は鏡を見てもやつれ、髪は薄くなり
体は更にガリガリになってきて
酷い状態です。

もう鏡で自分を見たくなくなっています。

まずは自分を好きになることが大事ですよね。
本当に、自分が嫌いでいなくなりたいと
思っていると、人にも優しくも思いやりも
持てなくなります。

35歳でご結婚、その後出産されて
幸せに生活してらっしゃるんですね。

私もへこたれてないで、
希望を持って生きていきたいです

No.19 14/11/09 11:25
お礼

>7さん ありがとうございます。

わけもなく落ち込みすぎですよね。
友達はあまり会えなく、塞ぎ込みすぎて
鬱なのかもしれません。

男性を見る目がなく、
自分をそこまで好きでない人を思いすぎたり、
追いかけるようなところがあるかもしれません。

それで結局誠意は見られずまた落ち込み
自信をなくし…

まずは自分を好きになり、自信をつけることから始めていきたいです。

No.20 14/11/09 11:29
お礼

8さん、ありがとうございます。

お子さんいらっしゃっても 辛い思いをしていらっしゃるんですね。

本当に、いなくなりたいと思っても
お腹はすくので生きてるんだな。と感じますね

結局は、気持ちの持ちようで、自分を不幸にさせてる気もするので

暗く落ち込まない自分をつくりたいです。
難しいのですが

No.21 14/11/09 11:35
お礼

ありがとうございます。
>11さん
ペットは寂しさを紛らわしてくれる
癒される存在ですよね!

特に自分がお世話しないと生きていけないので
余計この子の為に自分がしっかりしなきゃ。
と思えますよね。

犬が大好きなので、欲しいですが
「一人暮らしだと お留守番増えてストレスになっちゃうかな⁈かわいそうかな」
と思っているうちに、飼えないままでいます。

でも小鳥やインコちゃんなどなら
飼いやすいですよね。

ペットショップに行ってみます。

No.22 14/11/09 13:59
通行人22 

結婚したいというお気持ちがあれば、
結婚相談所みたいなところに登録されたらどうでしょうか?
もうされてるのかな?一度の出会いがダメになったからって、まだまだ諦めるのは早いですよ。
仲介をしてくれる相談所なら、この人いいな、この人はちょっと無理、とか思ったら担当の方に連絡すれば直接本人同士申し込んだり、断ったりしないから、気持ちもラクだと思います。

いまそういうところはないのかな?
ちなみに私もウン十年前に、そういうところでいまの主人と出会いました。
私から、あの人が気になるんです、と担当の人に連絡して、7ヶ月後に結婚しました。30歳目前で…

No.23 14/11/09 22:31
通行人7 ( ♀ )

主さんはとても真面目で向上心のある人なんでしょうね。レス文を読んでて思いました。
なので理想高めになるんでしょうね。自分が頑張らなくても、ありのままでも好きになってくれるような相手と出会えたらいいのにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧