注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

これって脈あり?

回答5 + お礼2 HIT数 1048 あ+ あ-

まちこ( 20 ♀ MJhOCd )
14/11/10 23:47(更新日時)

気になっている男の子がいます。

彼は中学校の時の同級生で共通のオタク趣味で接触があったのですがとても心優しい人なんです。

その彼と今度集会の実行委員を行う事になりました、それで打ち合わせで食事をすることになったんです。
その中でオタク話も弾んでとても楽しかったんです、だんだんプライベートな話になって。
中学校の時付合ってた子とはどうなったのとか、高校は付き合ってた人いたのとか聞いて盛り上がってたんです。
勇気を出して今付き合っている人いるの?って聞いたんです。そしたら「いないよ」って言ったので
詳しく聞いたんです、そしたら
・中学校のお付き合いは彼曰く黒歴史だそうです。
・高校も仲のいい女友達と二人でアキバに行ったり勉強会をしたそうなんですそこでその女の子に告白した男の子が登場しそれでも今までと同じように二人で出かけてたんです。彼自身はその女の子が好きでわなく女友達として接していたら、告白した彼が身を引いてしまって結果的にうまくいくはずかもしれない恋をつぶしてしまったと後悔してるといっていました。
・流されやすい、優柔不断
以上のことから恋愛はしたくない、僕にはむりだというんです。

また、予断ではありますが
私、ご飯を食べるのが好きで体系がふくよかなんです。
そんな話をしたら「僕はご飯をおいしく食べる子、キャラクターが好きだけどね」的な事を言ったんです(ドッキとしすぎて詳しく覚えていない)。
他の会話のときも思わせぶりなことを言っていました。

これは脈ありなんでしょうか、それとも私の自意識過剰なんでしょうか。
今までお付き合いしたこともなく、恋そもそもがよく分かりません。
どうすればいいでしょうか。

タグ

No.2156462 14/11/09 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/09 21:58
お兄さん1 

そこまで話してくれたのなら少なくても主さんのこと気になってるはずですよ。
もっともっと仲良くなっていい関係になれるといいですよね!
クリスマス近いし、気持ち伝えてみては?

No.2 14/11/09 22:04
通行人2 ( 30代 ♂ )

彼がどういおうが、痩せるべきだと思いますね。
クリスマスまでに一回り痩せて告白しましょう。

男は興味ない女には容姿はもとめません。
気軽に「ふくよか」なんて言えるのは興味ない証拠です。

No.3 14/11/10 01:50
通行人3 

彼も主さんに気持ちがあるように思えますけどね👨
もうちょっと親密な話をして、お酒なんかを飲んだらいい雰囲気にならないでしょうかね

No.4 14/11/10 02:25
お師匠さん4 

そこまでいろいろ話せる仲になれたのは大きな進歩ですね!
今は恋愛を躊躇してるかもしれないけど、主さんの事好きになるかもしれないよ。

No.5 14/11/10 14:24
通行人5 

話しの流れで話しただけであんま意味は無いと思いますけど。
まぁ優しい男の子なんでしょうけどね!

No.6 14/11/10 23:45
お礼

>> 2 彼がどういおうが、痩せるべきだと思いますね。 クリスマスまでに一回り痩せて告白しましょう。 男は興味ない女には容姿はもとめません。 … はい、クリスマスまでに頑張ってやせてみます。
少しでも興味を持ってもれるように行動してみます!
ありがとうございます。

No.7 14/11/10 23:47
お礼

>> 3 彼も主さんに気持ちがあるように思えますけどね👨 もうちょっと親密な話をして、お酒なんかを飲んだらいい雰囲気にならないでしょうかね その手もあるんですね。
今度彼の誕生日もあるので近日を狙って誘ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧