注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私がおかしいですか?

回答8 + お礼4 HIT数 2615 あ+ あ-

悩める人
14/11/15 22:22(更新日時)

大学受験を2日前に控えてる受験生なんですが、いい加減親に嫌気が差し、ストレスで潰れそうなので意見をください。

私の部屋には母の方針で勉強机がなく、勉強をするには一階のリビングの机でやるしかありません。
今日もリビングで、二日後の受験の面接に備えて、面接の際の原稿の練習をしたり推敲をしていたのですが、
まるで「どけよ」と言わんばかりの態度で扱われていたのでこちらとしても腹が立ち
なにを言われても生返事で返していました。
するといきなりキレ初めて、お前が努力できんのは私がレールを引いてやってるお陰だろうがと言い始めました。お前が努力してるのは何もえらいことじゃないと。
まあ全く持ってその通りですし親がいなければ今私は生きてないこともわかるので結構なんですが、仮にも受験前にそんな三年間の努力を全否定することもなくないかと思います。
挙句、両親は私が生まれたと同時に離婚してそこからずっと母親のみで、今は母親に彼氏がいるのですが、リビングのテレビで大音量で悠々と酒飲みながら彼氏と映画をみています。
受験生の娘が必死で受験対策している目の前で、です。いい加減この人神経おかしいんじゃ無いかなと思うのですが、これは私がおかしいのでしょうか。
客観的な意見をくださいますようお願いします。

No.2157759 14/11/13 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/13 23:40
学生さん1 ( ♀ )

受験勉強って、学習机がないとできないものでもないと思います。

私も、大卒の亡姉も、病弱がちでしたから、結構、ベッドの中で勉強をしていました。

主さんの部屋があるなら、そこでやるわけにはいかないんでしょうか。

主さんのお宅の居間というのは、現状では、勉強する環境にはないと思います。

合格されるようお祈りします🌻

No.2 14/11/13 23:40
先輩2 

受験前で頑張ってるのに、そんな言い方ないと思う!
しかも、彼氏と酒飲みながら映画??
あり得ないです。
一生懸命勉強して、早く独り立ちできるといいね。

No.3 14/11/13 23:49
通行人3 

どっちがおかしいかって言われたら親がおかしいわな。

でも主さんもおかしい。
全くもってその通りじゃあないよ。
ちゃんと努力してきてんのはえらいことだよ。
自分だったらとっくに家出てるわ(笑)

大事な時期だからイライラしたらだめだよ。
そんなことで今までの努力無駄にしたらバカらしいもん。
平常心でがんばれ〜。

No.4 14/11/13 23:52
案内人さん4 ( ♂ )

あら、母親なんですかね?それで?しかも年頃の娘さん居るのに男連れ込んで、最低ですね。

No.5 14/11/14 00:03
通行人5 

あなたは間違ってはないけど言いなりになりすぎ。
さからえないなにかがあるのですか。

ほかの方のレスにもあったように
勉強つくえがなきゃ勉強出来ないというわけではないです。
親の言いなりになって、嫌な思いするまえに自分の部屋があるならそこでやりましょう。

No.6 14/11/14 00:05
お礼

>> 1 受験勉強って、学習机がないとできないものでもないと思います。 私も、大卒の亡姉も、病弱がちでしたから、結構、ベッドの中で勉強をしていました… その通りですね。なので、今なんとかして余ったダンボールで擬似机つくろうかなと思ってます。
冷静になれました、コメント嬉しかったです。有難うございました。

No.7 14/11/14 00:05
お礼

>> 2 受験前で頑張ってるのに、そんな言い方ないと思う! しかも、彼氏と酒飲みながら映画?? あり得ないです。 一生懸命勉強して、早く独り立ち… 共感頂き有難うございました。やはり少しおかしいですよね。
がんばって早く独り立ちできるようにします!

No.8 14/11/14 00:07
お礼

>> 3 どっちがおかしいかって言われたら親がおかしいわな。 でも主さんもおかしい。 全くもってその通りじゃあないよ。 ちゃんと努力してきて… 努力を認めてくれる様なコメント、本当に嬉しかったです。有難うございます。
今までの努力が無駄にならないように頑張ります!有難うございました!

No.9 14/11/14 00:08
お礼

>> 5 あなたは間違ってはないけど言いなりになりすぎ。 さからえないなにかがあるのですか。 ほかの方のレスにもあったように 勉強つくえがなきゃ勉強… 産んでもらった恩と、今まで事務的と言えども育ててもらった恩があると考えると中々逆らえません。
ですが、その通りですね。机が無いと嘆くのでなく、今ある状況でできることを頑張ろうと思います。
冷静になれるコメント頂き、有難うございました!

No.10 14/11/14 18:05
通行人10 ( ♀ )


自分のために頑張れ!

原稿書くんでしょ?
ミクルは閉めて。

部屋に入って集中してください。

No.11 14/11/15 11:54
通行人11 

図書館行けば?

No.12 14/11/15 22:22
通行人12 ( 30代 ♀ )

お母さんがおかしいね。
年頃の受験生の前で男連れ込むなんてありえない。
主さんは感謝できる、努力できる、その年令では当たり前にできることではないと思うし、とてもいい子だなと思う。

家にいてもストレス溜まりそう。
図書館いいと思う。
図書館遠いなら机無くても部屋にこもったほうが楽かもよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧