注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

社労士について

回答3 + お礼2 HIT数 679 あ+ あ-

通行人
14/11/15 21:41(更新日時)

社労士って多忙ですか?
知り合いにいるのですが奥様曰く、毎日10時帰宅で土日もいない。研修ばかりで家にいないと言ってます。開業したらそんなに大変ですか?

タグ

No.2158153 14/11/15 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/15 18:19
通行人1 

毎日研修なんてありません。しかし開業してたら書類作成やら何やらで多忙です。

No.2 14/11/15 18:27
お礼

ありがとうございます!
土日はほぼ研修だそうです。そんなに休めないもの何ですね💦
浮気も疑っておられました💦

No.3 14/11/15 19:04
悩める人3 

開業したからと言っても、ホイハイお客が来る仕事ではないですよ。だからあちこちに顔を売らないと。誰か引退した人がいて、引き継ぐならそっくりお客さんがくるから順調に行きますが。


開業したばかりだから一生懸命なのでは?


浮気を疑うのは、今までの行いがわるかったのかな?
普通の妻なら、一番大変な時なんだから、体調などを心配すると思いますけど。まぁ、本当のとこはわかりませんが、必死に仕事をしていて、浮気を疑われたら、かわいそうです。

No.4 14/11/15 19:12
お礼

ありがとうございます!
彼は代々の社労士さんでお父様はかなりのお金持ちの社労士さんだったそうです‼だからいつみても車は新しく買い替えたり、服装はブランドだし何よりもハンサムだから奥様が心配されておられたので💦
でも継ぐとなるとやはり大変ですね💦
考えていたのと社労士はこんなにも多忙だとはしりませんでした💦

No.5 14/11/15 21:41
通行人1 

私自身が元社労士で事務所にもいましたから実態はある程度わかります。社労士の仕事は数をこなしてなんぼ、です。労力の割には金になりません。バブル時代の都市部では就業規則一冊作成で数十万の報酬というケースもあったらしいですが、今は伝説のレベルでしょう。顧問料の高い(といっても数万)一社だけでも月に相当数の事務処理をこなさなければならないことを考えると、従業員を必要分雇わない限り(その経費はかなり収入を圧迫する)、多忙を極めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧