注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

飲み会についてです…

回答4 + お礼3 HIT数 1892 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/11/20 08:17(更新日時)

20代の男です。先日飲み会に誘われたのですが、普通に職場内での飲み会なら悩まないのですが、今回の飲み会はちょっと特殊というかなんというか…
誘っていただいた先輩の話によれば、その先輩の前の会社の人や、その人達の知り合い、友達など、メンバーが統一されていなくて、料理など自分達で作って…パーティーみたいな感じ?らしいのです。
自分の友達や彼女など呼んで良いよと言われたので、誘われた時はOKしたのですが、日が経つにつれて…いくら友達呼んだっていくらなんでもアウェー過ぎじゃないかと思い、億劫になってしまいました。実際彼女にもそんなの誘わないでよと怒られ、友達も来るとは言ってますが…言ってからのアウェー感で嫌な思いもさせたくないなと思い…
要するに…一度OKした飲み会を断る良い理由があれば教えて頂きたいです。
半分愚痴になってしまいました…すみません笑よろしくお願いします。

タグ

No.2159715 14/11/20 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/20 00:20
案内人さん1 

その飲み会はいつの予定ですか?
できるだけ早めにお断りしてた方が向こうも都合がいいかも。
どうしても外せない家族の用事があるとか、適当に言って。

No.2 14/11/20 00:42
通行人2 

誘ってくれた方はきっと人数多い方がわいわいできる的な考えじゃないでしょうかね?アウェーが嫌だったら断っていいと思いますよ!私だったらその飲み会断ります!笑

No.3 14/11/20 00:56
通行人3 

確かにアウェーですね!絶対気まずいと思います
特に理由をはっきり言わなくても、ちょっと行けなくなってしまって・・・とぼかしてもいいと思います👊

No.4 14/11/20 07:43
お礼

>> 1 その飲み会はいつの予定ですか? できるだけ早めにお断りしてた方が向こうも都合がいいかも。 どうしても外せない家族の用事があるとか、適当に… ありがとうございます!
早めに断っとく方が良いですよね…
頑張って断ります笑

No.5 14/11/20 07:50
お礼

>> 2 誘ってくれた方はきっと人数多い方がわいわいできる的な考えじゃないでしょうかね?アウェーが嫌だったら断っていいと思いますよ!私だったらその飲み… ありがとうございます!
そうなんです…人数増やしたくて色々呼んでるみたいです笑
人見知りなんで絶対嫌な思いしますよね…

No.6 14/11/20 07:55
お礼

>> 3 確かにアウェーですね!絶対気まずいと思います 特に理由をはっきり言わなくても、ちょっと行けなくなってしまって・・・とぼかしてもいいと思いま… ありがとうございます!
自分が考え過ぎでしたかね…
適当に嘘こいて断ってみます笑

No.7 14/11/20 08:17
通行人7 

金欠で金が無いでいいんじゃないかな😃

後、彼女に飲み会をしばらく止める様に怒られたとか

しつこく誘って来る様な先輩だとうっとおしいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧