注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

食べたら吐く

回答6 + お礼1 HIT数 1137 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/11/25 19:25(更新日時)

私は食べた後に吐くのですが、
ある一定から、
体重が変わりません。
毎日吐いていて、何か食べたら必ず吐きます。
前は吐くダイエット、的な感じで軽い気持ちでやっていましたが、
今は、食事をしたあとは自然と気持ち悪くなるか、自分の中で吐かなきゃ、
と強い罪悪感にかられて…

仕事はキャバクラなので、
お酒は毎日と言っていいほど飲みます。
いくら食事を吐いても、
お酒を飲むから痩せないのかなと、ふと思いました。

今、パニック障害と躁鬱で心療内科に通っていて、吐く事も担当医に話しています…

同じ経験をされた方やされてる方、
意見交換というか、聞かせてください。

誹謗中傷は聞きたくないのでやめてください。

No.2161373 14/11/25 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/25 04:50
悩める人1 ( 20代 ♂ )

過食症だったかな?名前は曖昧ですが、たしか、病気の一種です。
お酒なんかで体型を維持できるほど、栄養があるわけありません。じつはわかってるんじゃないですか??
そのうちにあり得ないぐらいガリガリになっても、食べれない(太れない)くなりますよ!
精神的にも、負担のある仕事だと思うのでそんな体調ではあなたがつぶれてしまいます。
その仕事は辞めましょう。

No.2 14/11/25 07:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

食事制限とかのダイエットもあるとこまでいくと、それ以上痩せないです。
吐くとは言っても、ただ食べたものを出してるからあまりもう意味がないかも。
胃が荒れたりして逆効果のこともある。
できるなら、筋肉つけて痩せないとこれから年取るとちゃんと維持しないらしいよ。

No.3 14/11/25 07:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

私もずっと過食嘔吐が
治らず、歯がボロボロに
なり遂には前歯まで欠けて
しましいました…

若いウチに歯が無くなったら
主さんも困ると思うから少し
ずつでも減らしましょうね…

それから、お酒は結構カロリー
有りますよ…

No.4 14/11/25 09:35
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

痩せなくなったのは体が生命を維持しようとして体に入った少ない栄養を逃すまいと体に吸収してるのだと思います。精神科の薬も太ると言われてますけどね。

No.5 14/11/25 12:26
通行人5 ( 30代 ♀ )

私が若い頃やっていたのは噛んで飲み込まないで吐くと言うもので、それは噛んでいる最中から消化と吸収が始まり、胃の中に落ちると脂質と繊維質以外は10分もしないうちに吸収が始まり、その後は分解してアミノ酸系とかが吸収されているだけだと聞いたので、ならサプリで補給すればいいやと、体重を増やさない為にそうしていました

胃に入ってから吐くとダメージが大きいのは、スタイル維持を気にする仲間内では知られていることだったので、それは絶対にやらなかったです

胃から吐く子の顔はだいたい浮腫んでいて唾液腺が腫れてるから吐いたなってわかるんです

それに目の下に茶色のクマとたるみと瞼の腫れ

吐くとき苦しいから涙が出るそうで、それが続いて鬱血するそうです

胃酸で歯が溶けるや、後怖いのが吐けなくなる時期が来るそうで、その時のリバウンドが激しいとか

脳が自分を守る為に抵抗していると聞いたけど、吐いて維持してたのが全部吸収されたら太るのは当たり前ですよね

主さんが太らずいるのは多分まだ体が調節しようとする力があるからだと思いますよ

それが一度故障するとあちこちの臓器がダメージを訴え出します

若い頃のダメージは加齢と共に現れてくるから、本当に吐くのは止めた方がいいと思う

私のやってた噛んで飲み込まないで吐くはもったいないことで、スタイル維持は他にも方法があると、私はホットヨガですが始めてからやめました

よく噛むことだけは続いているから暴飲暴食にならなくて、それは良かったなと思ってます


No.6 14/11/25 13:09
お兄さん6 ( 30代 ♂ )

お酒は、ウイスキーや焼酎など蒸留酒にすれば太りません。ワインやビールや日本酒など醸造酒は太ります。睡眠不足も太ります。

メンヘラ直したい&健康的に痩せたいなら、キャバクラ辞めて昼職に就いて規則正しい生活すれば解決です。あと、無理矢理吐いてると、食道の弁が切れて血が出て一大事になるそうです。(腸炎で吐いたとき医者に言われました)

No.7 14/11/25 19:25
お礼

皆さんいろんなご意見ありがとうございます。
自分の今後の為にも、少しずつ我慢して治して行こうと思います。
どれも貴重なご意見でした。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧