注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

音信不通への対応

回答6 + お礼7 HIT数 1918 あ+ あ-

らら( ♀ fjOAw )
14/11/28 17:47(更新日時)

長文になります

付き合って1年9ヶ月になる彼氏がいます。

お互いバツ1で将来も意識した付き合い
で、合鍵は渡されておりデートは月3回くらいですが、二股された経歴のある彼は不安不信への対策も強く会えない日の休日の過ごし方のお知らせや、一日の終わりの電話も毎日欠かさない人でした。


毎日でなくてもいいのにと思いながらも、安心感を与えてくれてる事に感謝していました。

彼の仕事は営業で、トップクラスの成績なのでストレスはありながらも、ストレスに負けることはない人と感じていました。
自分でも強い人間と豪語していましたし。

時々会社への不満を愚痴りながらも意気揚々と仕事をする彼の姿が大好きで1番の理解者になりたいと思っていた私です。
そんな私が出来ることは 家事位しかなかったけれど。


2ヶ月前のことです。
毎日の電話も〆切が近いと1、2日電話がないことがあったけれど、3日以上ないのは初めてで 私から連絡してみたけれどメールも電話もリターンがなく、やっと繋がったときは凄く疲れた様子だったので心配になり、ご飯つくりに行くねと行ったら独りになりたいからと拒否され、初めての対応にびっくりした私は訪ねてみました。

心身のストレスがピークなのを感じました。元々ギャンブル好きな彼、この頃から始めたパチンコが連日レベルで行くようになっていました。
パチンコに行くので電話をしなくなったのかもと思った程です。

それ以来仕事の話しをあまりしなくなり、毎日の連絡も減っていき、珍しく仕事の愚痴の長電話を最後に連絡がなくなり1週間すぎて又心配になった私は電話を入れました。
何回目かの着信のあとにやっときた返事は 誰とも話したくない の一言がメールでありました。

色んな妄想もし凄い不安に駆られたけど、理由も追及したかったけど今回はそっとしておこうと思い彼から連絡くるまで 連絡を絶つ選択をしました。

が、放置状態続いたら彼とはそれっきりになる気もして、時折 核心に触れないメールだけ送りました。


そんな状態が1ヶ月続き、私も現状を知りたいのもあり覚悟して アポなしで彼を訪ねました。
普通に向かい入れてくれたけど仕事の話しには相変わらず触れない状態で 、私もパチンコに同行しパチンコ益々勤しんでいました。依存してるのかもしれません。

ストレス解消になればという思いと、生活費まで使い込むような遊び方はしていない様子、何より彼のお金なので私は文句を
言ったことはありません。

私とデートするよりパチンコする方が今の彼には楽しいのだと思います。

毎日電話が欲しいというわけてわはなく、あれほど 安心感は行動で示すと有言実行していた彼なのに…

私への気持ちがもう無くなったのでしょうか…

もう以前の様にな関係に戻れることはないのでしょうか…


No.2161770 14/11/26 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 13:32
通行人1 

うつ状態になっている可能性があります。人のことを考える余裕がないかも。
ギャンブルにのめり込むことからもそうだし。
病院連れていけたらいいですが

No.2 14/11/26 13:43
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
多分ですが、鬱ではないと思います。そういうタイプではないので。
ただ、依存気味(既に依存?) であること事態、鬱の一つとも言えるのかもしれませんね。
仮にそうだったとして病院に連れてくことは無理です(泣)
かなり体調悪くても病院に行かない病院嫌い、それも心配処の一つです。

それと昔からギャンブルは好きで麻雀、ボートレースも時々やってます。

No.3 14/11/26 13:56
通行人3 

主さんと連絡取りたくないんでしょうね。取りたくない理由はギャンブルのほうが楽しいから。ギャンブルをしてることを後ろめたい気持ちもある、弱いところを見せたくない、お金の事とかいろいろ突っ込まれたくない。いろいろだと思います。一度きっぱりとお別れして距離を置いてみたらどうでしょうか?

No.4 14/11/26 14:23
通行人4 

仕事のせいでしょうか、ストレスによってパチンコに依存している状態になり、
主さんに顔を合わせられる状態じゃないのかもしれません、心配ですね😫

No.5 14/11/26 14:50
お助け人5 ( ♀ )

様々な依存症の勉強をした者ですが、率直にいうと少しでも依存症の可能性があるなら今後はまりこんでいくことが予測されますので、ともに泥沼にはまりもがき苦しみ生き地獄を味わいたくなければ手を引いたほうがいいですよ。
依存症については簡単に説明出来るほど単純でありませんが、非常に厄介で精神をむしばみ廃人に追いこむものであることは断言します。

No.6 14/11/26 15:21
通行人6 ( ♀ )

元彼氏はバツイチでパチ依存症で女にもだらしないイケメン餓狼中毒野郎でした(笑)
パチデートだったし😂
良い思い出は一つもない(泣)
パチが一番だから期待は禁物やよ😩

  • << 10 レスありがとうございます。 最初は私の顔色伺いながらパチンコを2時間程度だったのが、今では何も聞かずパチ屋直行です(苦笑) 一緒に楽しめたらと思うけど あの場所は未だに馴染めきれないです。 確かに儲かると楽しくなるけど、いつかそこに自分もハマっていったらという恐怖も感じます。 やっぱりパチンコが原因で別れたんですか?
  • << 11 レスありがとうございます。 期待は…持たない方がよいですか(泣) 最初は私の顔色伺いながらパチンコを2時間程度だったのが、今は伺いもせず直行です(苦笑) 一緒に楽しめたらと思うけど未だにあの場所は馴染めきれないです。 パチンコに飽きるまで…は儚い希望なのかな。 パチンコが原因で別れたんですか?

No.7 14/11/26 15:48
お礼

>> 3 主さんと連絡取りたくないんでしょうね。取りたくない理由はギャンブルのほうが楽しいから。ギャンブルをしてることを後ろめたい気持ちもある、弱いと… 早速のレスありがとうございます。

ご指摘全て当たってる気がします(苦笑)
仕事成績表見て褒め称えてた私もいるし
、ギャンブル三昧を私に対して後ろめたく感じてるところもわかります。
ギャンブルする人とお付き合いしたのは初めてだから戸惑いも大きく、自分のことだけ考えたら こういうタイプの人との将来は不安を感じるだろう自分もわかっています。
けれど、あまりに自由奔放、不健康な生活の彼を支えられたら…の気持ちが大きくて離れる選択が選べない私です。

No.8 14/11/26 15:54
お礼

>> 4 仕事のせいでしょうか、ストレスによってパチンコに依存している状態になり、 主さんに顔を合わせられる状態じゃないのかもしれません、心配ですね… レスありがとうございます。

ストレスに打たれ強いと豪語してた彼だっただけに、ストレスに負けた?のが信じらなかったのですけど、弱い部分は誰しも持っているからと思いました。
ギャンブルはしてもパチンコは2時間以上はやらない人だったんですよ。
一日パチ屋にいる人を非難してたほどで…
それが今では…
ストレス解消のきっかけがハマってしまったのでしょうね。
女遊びじゃないからと大目に見てる私もいけないのでしょうかね…

No.9 14/11/26 16:04
お礼

>> 5 様々な依存症の勉強をした者ですが、率直にいうと少しでも依存症の可能性があるなら今後はまりこんでいくことが予測されますので、ともに泥沼にはまり… 勉強された方にからのレス深く考えさせられます。
最悪の未来を想像すると凄くコワくなります。
レスを読んで更にコワくなりました。
彼は自営で成功していた頃、ギャンブルの楽しさを知り一度破滅に陥り仕事も家庭もなくしています。
その失敗を繰り返したくないのを常々言っていて遊ぶお金も散財しない程度で今は遊べていますが、また破滅に陥る可能性もあるのでしょうか…

だとすれば偉そうですがその前に救ってあげたいです。
そんなで彼の人生を終わらせたくありません。 仕事でまた成功させてあげたいのが 私の勝手な夢です。

No.10 14/11/26 16:15
お礼

>> 6 元彼氏はバツイチでパチ依存症で女にもだらしないイケメン餓狼中毒野郎でした(笑) パチデートだったし😂 良い思い出は一つもない(泣) パチが一… レスありがとうございます。

最初は私の顔色伺いながらパチンコを2時間程度だったのが、今では何も聞かずパチ屋直行です(苦笑)
一緒に楽しめたらと思うけど
あの場所は未だに馴染めきれないです。
確かに儲かると楽しくなるけど、いつかそこに自分もハマっていったらという恐怖も感じます。

やっぱりパチンコが原因で別れたんですか?

No.11 14/11/26 16:19
お礼

>> 6 元彼氏はバツイチでパチ依存症で女にもだらしないイケメン餓狼中毒野郎でした(笑) パチデートだったし😂 良い思い出は一つもない(泣) パチが一… レスありがとうございます。

期待は…持たない方がよいですか(泣)

最初は私の顔色伺いながらパチンコを2時間程度だったのが、今は伺いもせず直行です(苦笑)
一緒に楽しめたらと思うけど未だにあの場所は馴染めきれないです。

パチンコに飽きるまで…は儚い希望なのかな。
パチンコが原因で別れたんですか?

No.12 14/11/26 20:29
通行人6 ( ♀ )

レスありがとうございます!!
パチの仲間のオフ会の女と仲良くなって別れましたよ💦💦
当時は元彼氏は離婚したばかりでお金とか無さそうだったし付き合いしてる時は貸してましたよ💦

今思うと私がバカでしたね💦💦

あれから3年が過ぎギャンブル一切しない彼氏を見つけて平和に暮らしてます😉
私の経験上ですが厳しい事を言うけどギャンブルをする人は女癖も悪いし自分中心にして活動して相手を思いやれないと思うよ💦💦

No.13 14/11/28 17:47
お礼

>> 12 遅くなりました。
お返事ありがとう。
幸い女遊びとお酒はやらないから救われてるけど、確かに自分中心な性格ですね。

お金がない時はやらない、使う上限も決めているから私も今は何も言わずに様子見してる感じです。

レスくれた方のアドバイスを客観視して 流されないようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧