注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那選び、間違いかな?

回答27 + お礼17 HIT数 4121 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/11/27 15:06(更新日時)

おばかな主婦です。
旦那について、皆さんの意見をください。

旦那は、農業を1人でしており毎日仕事熱心。 浮気はしない。 ギャンブルもしない。 いつも笑顔。 自信過剰。 家族大切(私以外)。

欠点が、私を見下す。 借金が増える。 不潔、ひげも剃らない、風呂入らない。 汚いヤンキー言葉。 貧乏暇なし。 男尊女卑。 口が上手い。

こんな旦那なのですが、皆さんなら、安心してついていけますか?
私の意見ですが、とても扱いにくいと、結婚してから後悔と反省です…。
我慢すべきかなトホホ(*_*)

タグ

No.2161953 14/11/26 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 23:13
専業主婦さん1 ( ♀ )

ひとつ質問していいですか?
ご主人はお酒呑みますか?

No.2 14/11/26 23:16
通行人2 ( ♀ )

結婚する前に、気がつかなかったの?

気づいていたなら、主さんにも選んだ責任はあるんじゃない?

お子さんはいますか?

いないうちですよ、やり直すのは…。

No.3 14/11/26 23:17
OLさん3 

嫁を見下すのはちょっと許せないですね。
仕事真面目なのはいいことですけどそれって普通のことだし。
借金増えてるのもちょっと気になるし。
ストレス増えてくるようであればちょっと考えたほうが、、、。

No.4 14/11/26 23:18
お礼

>> 1 ひとつ質問していいですか? ご主人はお酒呑みますか? ビール350を1日4缶です!あと、タバコは1日一箱! 缶コーヒーは1日6本です!
いくら、支出を減らしたいと協力を求めても、「うるせーな」で終わりですよ。
もう、勝手にして欲しい!
でも、お金がないです。

No.5 14/11/26 23:19
通行人5 ( ♀ )

さあ?
主さんの偏った判断、評価に染まってるとも言い切れないので何とも…

旦那さんは内心、コンプレックスにまみれているかも知れませんね。
そうでなければ、ことさら上だの下だの言う必要ないですもん…

いつもいつもなら、疲れるでしょうね💦
お疲れさま

No.6 14/11/26 23:20
お礼

>> 2 結婚する前に、気がつかなかったの? 気づいていたなら、主さんにも選んだ責任はあるんじゃない? お子さんはいますか? いない… 子どもは、いません。
本当に、毎日破綻しそうで、怖い。やっぱりやり直すなら、今かな!

結婚前から、出費は多かったけど、「金はあるぜ」と自信満々でしたので…

No.7 14/11/26 23:22
お礼

>> 3 嫁を見下すのはちょっと許せないですね。 仕事真面目なのはいいことですけどそれって普通のことだし。 借金増えてるのもちょっと気になるし。 … 対等に見てくれない、借金があるのは、決して許されないですね!

名前、公表したいけど、やめます(笑)

No.8 14/11/26 23:25
お礼

>> 5 さあ? 主さんの偏った判断、評価に染まってるとも言い切れないので何とも… 旦那さんは内心、コンプレックスにまみれているかも知れません… なるほど❗ コンプレックス、あるかも…

だって、こんなに自分を自賛する人、変わってますよね。

最初は、「わざと私をばかにして、楽しい人ね」と微笑んでたんですが、結婚して2年も続くと「いい加減にしろ!!」とキレちゃう私…

No.9 14/11/26 23:30
お助け人9 

離婚経験してる者です<(_ _)>相手選びが失敗だったかどうかは結婚してから分かる事もあるので、一概にどうとは言えないかも知れません。ただ自分を見下されるのは嫌ですね。そういうの傷つくから止めてほしいとハッキリ言った方がいいかも知れません。それでも言い続けてくるなら、そこには愛情が薄いのかも知れません。旦那さんによっては、愛情表現が下手な方もいらっしゃるようですから。

No.10 14/11/26 23:33
通行人10 

酒と珈琲だけで月4、5万いくでしょう。借金が増える訳だ。こういう人は治らないし、お子さんいないなら、離婚したほうがいいです。

No.11 14/11/26 23:34
通行人11 ( ♀ )

タバコにお酒にコーヒーに暴言とか?主さんに八つ当たり?って、ストレス溜まってるのかなぁって印象です。

色々な旦那さんがいるだろうけど、根本的な精神的な問題がありそう。今の性格じゃ満たされないものがあるんだろうなぁ。こんな筈じゃなかった、とか、旦那さんが一人の人間として、人生に不満というか、今の自分に満足出来てないのかもね。一人で農業してるのかな。お友達とかいたりしますか?男性は誰かに認められたい!とか、競い合って勝ちたい!とか、あると思いますが、一緒に働く仲間とかいないと、今みたいな感じになっちゃうのかも。

  • << 14 旦那、過去に問題あるんですよ。 母が、6歳の時に父の暴力を機に家出→離婚。 長女の知的障害、放火事件、施設に入所。 義父、倒産による自己破産。借金癖。生きてる鶏を殺して食べ、雑草やキノコを主食に。 あ、過去に問題ありすぎです!!
  • << 15 仲間は、近所のじいさん達です! もう、若い人は農業やめていっちゃいました。 私達が唯一、30代夫婦なんですよ。

No.12 14/11/26 23:35
お礼

>> 9 離婚経験してる者です<(_ _)>相手選びが失敗だったかどうかは結婚してから分かる事もあるので、一概にどうとは言えないかも知れま… 経験談をありがとうございます。
恥ずかしいのかな?
実は、30歳になる旦那ですが、今まで女と付き合ったことがないんですよ。

でも、いくら泣いて「やめて傷つく!!」と言っても、「だって、お前バカじゃん。バカにバカと言って何が悪い(笑)」と返されます。

No.13 14/11/26 23:37
お礼

>> 10 酒と珈琲だけで月4、5万いくでしょう。借金が増える訳だ。こういう人は治らないし、お子さんいないなら、離婚したほうがいいです。 プラス、農業の方との飲み会に、3万です!

はい、遠慮なく、今後を決めたいと思います。

不潔だから、体を触られたらゾッとします…恐怖ですよ!臭い。

No.14 14/11/26 23:44
お礼

>> 11 タバコにお酒にコーヒーに暴言とか?主さんに八つ当たり?って、ストレス溜まってるのかなぁって印象です。 色々な旦那さんがいるだろうけど、… 旦那、過去に問題あるんですよ。
母が、6歳の時に父の暴力を機に家出→離婚。
長女の知的障害、放火事件、施設に入所。
義父、倒産による自己破産。借金癖。生きてる鶏を殺して食べ、雑草やキノコを主食に。
あ、過去に問題ありすぎです!!

No.15 14/11/26 23:45
お礼

>> 11 タバコにお酒にコーヒーに暴言とか?主さんに八つ当たり?って、ストレス溜まってるのかなぁって印象です。 色々な旦那さんがいるだろうけど、… 仲間は、近所のじいさん達です!
もう、若い人は農業やめていっちゃいました。 私達が唯一、30代夫婦なんですよ。

No.16 14/11/26 23:49
通行人16 

つまり
仕事熱心。 浮気はしない。 ギャンブルもしない。 いつも笑顔。 自信過剰。
だから結婚したんでしょ?
私からしたら
主さんも自分で言ってるように
馬鹿な主婦だと思います。
な~んにも分からず、農家に嫁いだ馬鹿な女としか思わない。

農家は借金あって当たり前です。
農機具って高いです。そしてどうしても長く保たない。故障は付き物だし修理費用も高い。

自然相手の仕事ですから、不作で経済苦にもなるし、豊作で経済苦にもなる。
不作でも良くない。豊作過ぎても良くない。


でも日々の食べるものには困らない。物々交換で色々手に入る。
私の方は『くで』と言ってますが売れない傷物ですが色々貰えるから、味がわかるようになる(この味は●●さんのお宅ってね)
良い物も貰えるし、ネギが欲しかったら庭から抜いてくる。
卵はニワトリ。最近殻が緑色の卵(値段は烏骨鶏の卵みたいに高いらしい)をよく食べてます。

飲み会にお金は掛かります。仕方ないです。付き合いなんですから、なんとか組合とかありますから。




No.17 14/11/26 23:52
通行人11 ( ♀ )

なるほど、旦那さん、なかなか重いもの背負ってますね…。天涯孤独とも言ってもいいし、周りはご老人?自分より上の人ばかり。甘えられるのは主さんだけなんですね。鬱とかにならず、毎日一生懸命働いて、それだけは本当に素晴らしいですね。。

そんな過去を持ちながら、タバコも酒もやらず、聡明で優しくて、外見にも気を使う!なんて男性は、なかなかいないと思いますよ。。

一番は、主さんが旦那さんの心に少しでも寄り添ってあげて、癒してあげることくらいかもですね。どんなに荒れてやさぐれても、人って愛情を受けた時とか、優しくされた時とか、感謝した時、変わると思うんですよね。きっと、旦那さん寂しいのかも。主さんがぴったり寄り添ってあげたら、少しは丸くなってくれるんじゃないかなって感じました。
色々大変だと思いますが、きっとご結婚を決意された当初、主さんは旦那さんを支えてあげよう、癒してあげよう、側にいてあげよう、って思われてたんじゃないでしょうか。

No.18 14/11/27 00:09
お礼

>> 16 つまり 仕事熱心。 浮気はしない。 ギャンブルもしない。 いつも笑顔。 自信過剰。 だから結婚したんでしょ? 私からしたら 主さん… くで、初めて聞きました!明日、旦那に知識を自慢しようかな♪

ありがとうございます、農家って、そういう現状なのですか…お恥ずかしいことに、全く無知でした。

うちのばあちゃんからは、「農家は大変だから」と小さい頃から聞かされていた理由、今分かりました。
今年は米が、すごく安いらしく、やたら田んぼばかり買う義父が「田んぼ15兆(?)分あるのに損したなあ」と嘆いてました。

プラス、電気滞納、ガス滞納、携帯代金滞納、保険証の滞納で差し押さえの書類ばかりきます。怖いですっ!

逆に私は、「やばい、この家大丈夫か?2年後、家を建て替えるなんて言うのは無理じゃないか!」と毎日不安でした。

No.19 14/11/27 00:12
お礼

>> 17 なるほど、旦那さん、なかなか重いもの背負ってますね…。天涯孤独とも言ってもいいし、周りはご老人?自分より上の人ばかり。甘えられるのは主さんだ… ズバリ仰る通り、天涯孤独はぴったりです。だから、いつも構えていてイライラしてたのかも…今からでも、心の支えになれるかな?

もう少しだけ、頑張ってみます(少しですが笑)ただ、度重なる滞納や借金が怖いですが!!

No.20 14/11/27 00:38
通行人16 

兆分ではなく町歩です。
15町歩なんて凄いです。
うちは他人様のお宅の田んぼを入れても、たった3町歩くらいです。
他人様のお宅の田んぼは年貢を納める感じです。

1町歩って坪に直すと約3,000坪です。
15町歩だから3,000坪×15だから約45,000坪です。

今年は昨年より安いから、お米農家は大変です。

『くで』ですが、私の地域の方はくでだけど、意味はクズです。

私はアラサーですが、小さい頃ニワトリを絞めていたのを見てたみたいですよ。
絞めて皮を剥いで。。。

うなぎも投網でとってきて祖父が捌いてました。

椎茸くらいは庭で栽培してます。

No.21 14/11/27 00:57
お礼

>> 20 町歩というんですか、しかも45,000坪!! 規模に驚きました…!

私は別の仕事をしているので、種入れ、田植え、稲刈りしかお手伝いしていませんでした。

そんなに田んぼがあるのに、「もっと買う!!町中の田んぼ!」と、義父は次々と何百万円もする田んぼを、借りてくるので、毎月恐怖でした。

くで=クズなんですか…。うなぎ捌き、鶏はぎ、やはり、こうやって食べ物を確保したり、お隣さん同士で物々交換楽しいですよね。山菜にも詳しくなりました♪
そう考えると、農家様々ですね。なかなか、自然を体験する機会ないですし、旦那の八つ当たりはされるけど、私も農家に対する知識を身に付けたら、皆さんに近づけるかもしれない!
ありがとうございます。 ベテランママさん!

No.22 14/11/27 00:59
通行人16 

私は農家の娘ですが、私が知る限り本当に機械代高いです。

餅米も作ってますから、餅米と粳米(普通に食べるお米の事)が混じらないようにコンバインや乾燥機やコンテナ。籾摺り機の掃除をしなきゃいけないから餅米を作る農家が減ってます。

収入申告はは個人事業主で青色申告にすれば白色申告より良いと思います。
あとうち(実家)は昔、農業法人?だかなんだかを作ってそれでやってるみたいです。

それと、最近は直売所が人気ですから親は野菜など直売所で販売してます。

両親は調理師免許を取って敷地内の物置小屋を加工場に直して許可を取って加工物を直売所に卸してます。

No.23 14/11/27 01:08
通行人16 

両親のそういう苦労を見てますから私達兄弟は跡を継ぎません。親も継がせる気がないんで、止めたいけど農業の担い手がいない親戚から田んぼを頼まれてやってる状態。
私含め私の兄弟は会社員です。

私は関東の人間ですが去年は茨城の業者が安く値段付けたから安くなったと言われてます。
今年は豊作過ぎて安い。

あと主さん、旦那さんの生い立ちを含めて結婚したんでしょ?
ってか結婚するんだからそれくらい知っていての結婚。

それなのに、旦那さんの生い立ちを文句みたいに言うのは最低です。


No.24 14/11/27 03:00
専業主婦さん1 ( ♀ )

レスありがとう。
お酒は呑むんだね😅
タバコやコーヒー代プラスすると毎月五万近く使ってるんだね😱
子供が出来たらやめてくれそう?
浮気ギャンブルタバコお酒全部する男はダメなんだけどねもっとダメな男は全部してない男って聞いた事あって😓
お酒はクリアしてるからダメ亭主ではなくなったね😅けど身の丈にあった支出してない時点で将来に希望もてそうにないな😒
私ならこんな先行き不安な状態で精神的にも辛く子供いない状態なら即離婚を選択する😠

No.25 14/11/27 03:18
通行人25 ( 20代 ♀ )

私の結婚の条件は

私を見下さない(夫にできて私にできない部分はまぁ下に見てもいいけど、自分ができなくて私にできる事は素直に尊敬し、根本的に人として尊重する)

浮気と嘘は絶対ダメ(浮気は私をバカにしてると同義。嘘も嘘ついて裏切ってもいい程度の存在だと思うから。ごまかしはあり)

家族(私と子供)を大事にする(親兄弟と同等かそれ以上で。友達より優先順位を日常的に下げたら結婚してない)

会話を大事にする(話をしない聞かない旦那・父親は要らんと常々言ってる)

余裕がある収入ならタバコ・酒・ギャンブルは可

家計で私の分は自分で稼ぐから私を養う必要はない(妊娠出産病気で休んだ時は別。但し夫(12歳上)の老後は私が掛け持ちしてでも世話する)

ただ、子供は絶対生活困らすな、その代わり子供の世話(オムツや食事補助・夜泣き)で煩わせる事はしない

日常は夫・子供第一で身を粉にして動くから、どうしても体調が悪い時だけは労ってくれ

私の両親で煩わせる事もしない(毒だから)、でもあなたの両親は私が大事にする

が条件?だった

その通りの夫で満足しています
怒るとモラハラだけど、怒らせなきゃ済む話だし


主さんの旦那さんを自分に当てはめると、男尊女卑・私を見下すの時点でアウトですが(笑)
不潔は正直別に…一人農業でしょ?人様に迷惑かからんし…
自宅は洗濯と掃除しまくるか、自分が慣れればいいだけ
貧乏暇なしっていうか農業の時点で暇はないし借金があって当たり前だしね
農家で借金がない家って何%くらいあるの?
普通の家庭だってローン(車も住宅も)が一切ない家何%くらい?
あと、動物がいるよりマシですよ(笑)
動物がいたら365日どころか24時間年中無休だし

まぁ見下すような人はついていけないし、扱いやすくはないでしょうね
一般的に見たらそもそも結婚物件ではないし
それでも結婚したならあとは主さんの頑張りしかないでしょう(相手が夫婦関係円満の為に頑張る気ないんだし)

主さんの人生だしねぇ…
何とも言えないけど
旦那さんを変える魔法はないので、主さんがどうしたいかどうするか次第ではないですか?

No.26 14/11/27 06:14
お姉さん26 

浮気はしないんじゃなくて、農家で金もなくて不潔で粗暴な男だから女が寄り付かないだけでしょう。仕事熱心でギャンブルや浮気しない、笑顔、家族大事なんて、大した条件じゃないですよ。その程度なら、愛してる妻がいる男性は普通にこなしてくれます。

それより、自営で借金まみれ、汚い体と言葉遣いとヘビースモーカーは大問題、絶対に勘弁ですね…

No.27 14/11/27 06:30
おばかさん27 

旦那さんもですが、主さんも相当変わっているのでは?
なんか飛び抜けちゃえば、すんごい楽しい家族になるような…

No.28 14/11/27 06:59
通行人28 

男尊女卑が嫌いだから無理
実家がそうだから、絶対嫌だと思いそこはこだわった

No.29 14/11/27 08:33
通行人10 

そんなにきかいが高いなら、尚更そんな贅沢はおかしいし。やはり、もう無理ですよ。

No.30 14/11/27 09:14
お礼

>> 24 レスありがとう。 お酒は呑むんだね😅 タバコやコーヒー代プラスすると毎月五万近く使ってるんだね😱 子供が出来たらやめてくれそう? 浮… ありがとうございます!
ですね、軽く5万なくなります。

そんな彼から「金はない!」なんて毎日言われるし、金がないのは義父のやりくりが下手なせい、私が嫁いでから金がないと、人のせい。

トホホ(;´д`)


No.31 14/11/27 09:21
お礼

>> 22 私は農家の娘ですが、私が知る限り本当に機械代高いです。 餅米も作ってますから、餅米と粳米(普通に食べるお米の事)が混じらないようにコン… 農具、高いものだと何百万ですもんね。ちなみに、旦那は中古の農具や機械しか買えないので、「すぐ壊れる!」と言います。で、一年も立たずに中古農具は故障→また中古購入。

なるほど、農作物を工夫されて販売ですか!素敵なアイデアです(o^o^o)

No.32 14/11/27 09:29
お礼

>> 23 両親のそういう苦労を見てますから私達兄弟は跡を継ぎません。親も継がせる気がないんで、止めたいけど農業の担い手がいない親戚から田んぼを頼まれて… ありがとうございます!
義父は、私に「百姓を継げ」と言いますが、正直そんな大役は無理です。一人で朝から晩まで田んぼにいて、主食を育てる責任も自信もないです。

私がおかしいなと思うのは、そんな生い立ちがあり、金銭面も辛いのにタバコと缶コーヒー、飲み会と称して金があるとすぐに飲み屋に使う彼らです。「あーあ、また無駄に金を使ってるな…借りてばかりいないで貯めれば良いのにな」と後悔してしまうんです。

No.33 14/11/27 09:47
お礼

>> 26 浮気はしないんじゃなくて、農家で金もなくて不潔で粗暴な男だから女が寄り付かないだけでしょう。仕事熱心でギャンブルや浮気しない、笑顔、家族大事… 確かに、普通の旦那さんですね(笑)

バカにされるのは、本当に嫌です。毎日なのでおかしくなり、「私は生きてることすら無意味か…」と、マイナス思考になってます。

ですので、対等に見てくれる方を結婚相手にしてくださいね!

No.34 14/11/27 09:52
お礼

>> 25 私の結婚の条件は 私を見下さない(夫にできて私にできない部分はまぁ下に見てもいいけど、自分ができなくて私にできる事は素直に尊敬し、根本的に… 私は自分の主張ができないこの環境で、劣等感を持つしかありません。

実は、牛も60頭います!
旦那が一人で見ています。毎日不満をもらさず働いており、本当にこればかりは大尊敬ですね。

対等に見てくれる、見下さない相手を旦那にしてくださいね!(当たり前かぁ)
私、うつ病で薬飲んでいます。

No.35 14/11/27 10:17
通行人35 

うちの旦那も浮気とギャンブルはしませんが、自信過剰で俺様で男尊女卑。

酒タバコやるし、酒タバコだけで月2万5千くらい使ってる。
缶コーヒーも大好きだから、コーヒー入れたら3万ですね。
ゲーム依存もどうにもなりません。
夜は歯磨きしません。
出かける前と出勤前のみ。
休日の前日もお風呂に入らず、汚いまま寝ます。
不潔ですよねー。
枕カバーがくっさいです。

はい、私も後悔してますよ。

No.36 14/11/27 10:23
通行人36 ( ♀ )

貧乏暇なしかあ……
見下されるのかあ……
借金増えるのかあ……

安心してついていける要素が見当たりません。

No.37 14/11/27 11:52
通行人37 ( ♀ )

まず、それだけマイナスなところをあげておいて「安心してついていけますか?」って質問してることに疑問を感じました。
借金増えてるんでしょ?
普通に考えて安心できるわけないですよね?
しかも不潔だし見下してくるわで人間として良いタイプではないことは確かです。
私ならそんな旦那は嫌すぎる。

No.38 14/11/27 11:54
通行人16 

中古で数百万は当たり前です。

親は3軒で300万のコンバインを共同購入してますから、3軒でやりくりして稲刈りをしてます。

来年からは母親の実家の田んぼをやることになり、更に大変になりました。

親戚なんてほぼ毎晩飲みに行ってますよ。
たまに家にいると奥さんが『あんた今日はどうした?』と心配するみたい(笑)

その親戚は私の家にきて飲んだり、行きつけの店で飲んだり様々です。

農家の考えと勤め人の考えは違うんで、あまりグチグチ言わない方がいいですよ。

牛60頭は乳牛ですか?牛屋さんの牛乳で作る牛乳羊羹は美味しい。あれを食べたら市販の牛乳で作る牛乳羊羹は食べられない。

牛がいるなら余計に365日休みはないし、大変ですよ。
完璧な人間なんていないんだし、ビシッとしてキャリアがある人でも
自宅が片付けられない人はいるわけだからね。

あっ
農家が生き残っていくには大変です。でもそれがあるから、勤め人ら他の人が野菜などを食べられるからね。

主さんはそんなお宅の奥様になったんですよ。


主さんみたいなお宅は災害があっても何とか生きていけると思います。

知り合いのお宅は敷地内から天然ガスが出ていてガス代ゼロ。そこのお宅はブルーベリーもあるし、ハウス内にはパッションフルーツとかあります。

No.39 14/11/27 12:31
働く主婦さん39 ( ♀ )

「旦那選び」なんて言ってる時点で
あなたも旦那さんを見下してると思いますが?(苦笑)

旦那さんの愚痴をツラツラと書き綴って
惨めじゃないですか?

そんな方としか結婚出来なかったのは
ご自身ですよ?

私は、配偶者を馬鹿にして愚痴を言うと言うのは、自分の恥を晒してるのと変わらないと思います。

自分自身は完璧なんですか?

それでも嫌なら、黙って離婚なり、別居なりしたらいいと思います。

主さんは可哀想…じゃなくて
愚痴や文句、旦那さんを馬鹿にするしかなくて哀れに思いました。

No.40 14/11/27 12:49
通行人40 

なんて言って欲しいんですか?

No.41 14/11/27 13:29
お礼

>> 40 お礼がバラバラですみません!
皆さんに、愚痴を聞いてもらいたかっただけでした。
周りに、誰も愚痴を言う相手がいなかったので…。
誤解させてすみません!

No.42 14/11/27 14:09
通行人42 

くじ運ないねー以上。

No.43 14/11/27 14:21
通行人43 

愚痴って気持ちは晴れそうですか?


主さんは結婚してご主人と家族になったのだから他人事のようにご主人や義父の愚痴ばかりこぼさずに自分が嫁いだ家を良くする努力をすべきです。

農業の借金はともかくも滞納している公共料金などは主さんの生活に直接関係する事ですよね?


どうしたらご主人が清潔になってくれるか?
主さんが見下されずに済むか?
滞納している公共料金はどうするべきか?

主さんの家庭を守る意気込みが全く感じられません。

主さんも農業のお嫁さんに向いていないのでしょうけどご主人も主さんより自分の仕事をもり立ててくれて家庭をしっかり守ってくれる奥さんをもらった方が幸せかもしれません。

No.44 14/11/27 15:06
通行人44 

見合い結婚ですか?
恋愛結婚なら結婚する前に分かりそうな事ばかりなので、早まったのかなぁ〜と思いました。
離婚したとしてももう主さんいいお年ですよね。
バツイチで年増は再婚しずらい世の中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧