注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

予約時間

回答3 + お礼3 HIT数 790 あ+ あ-

眠たい( 29 ♀ z1jFCd )
14/12/01 16:54(更新日時)

某大型の販売店で働いてますが、
全国一斉12月1日10時販売スタート
の予約商品がありました。レジやその他の規則もあり、それ以前に売ることは絶対に禁止で本部からも連絡がきていました。

私の店の地区は最短の予約の販売が13時でした。商品自体は11月30日の深夜には届いてますが、規則により販売は1日の13時からとなってました。

すると1日の朝9時頃に一人のおじさんがお店にきて、予約したもんやけど、とこられました。

私が対応し、販売は10時からになっておりますので、、、

など対応しました。

すると怒鳴りちらし、昨日に入荷分てかいてあるやろが!規則かしらんけど、売れや!お前わかるやろ?柔軟になれや!
名前なんていうんな!店長だせ!おぃ!

と怒鳴るので店長に連絡し店長から丁重にお断りをすると、怒鳴るの怒鳴る。本部に連絡やれや!と怒鳴る中、たまたま本部の方が来られ、本部の方が丁重にお話をしましたが、

いやあるんやろ?!じゃあ売れや?お前は客にうらんのか!あるのに売れや

13時以降と納得して予約したけどよ?
あるんやろ?ほな8時でもうらんかい!あぁ!と

なりました。本部の方が上の方に連絡しましたが、全国一斉スタートで、レジを通すとダメで、お断りをして下さい。
お客さまに伝えたことは間違ってはないので、通してください。とのことでした。

それでも怒鳴りちらすので、とりあえずレジを通さないやり方でお売りし、後でレジ処理をしたのですが。


私は酷く、このお客さんに嫌悪感を抱きました。

これは、働く側の経験がないとわからないかもしれません。

小売や小さなお店だったら、売ることは出来るのかも知れないですが、

細かく管理されてるなか、何のために予約時間を決め、何のために納得され予約されてるのか?

他のお客様が、このおじさんに向かって、
おっさんむちゃくちゃやな!

と言う方もいました。
この男性は小売ですが、販売店を経営してるらしく、わかるで、あんたらの理由。

と言ってました。

予約時間を守らない理由はなんでしょうか?




14/12/01 13:53 追記
そのおじさんの方の

予約時間は13時です。
来店されたのは、朝9時頃です。
結局、お売りした後も帰らず怒鳴り散らしながら帰ったのは10時半でした。


タグ

No.2163411 14/12/01 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/01 14:29
miso ( J5oNCd )

暇だったのではないでしょうか

No.2 14/12/01 14:44
通行人 ( ncRJw )

クレームつけて誰より早く手に入れたと、自慢したいだけなんだろうか。

No.3 14/12/01 16:04
お礼

>> 1 暇だったのではないでしょうか そうだと、さらに嫌悪感がありますね、、

忙しいのに疲れた一日でした。

No.4 14/12/01 16:05
お礼

>> 2 クレームつけて誰より早く手に入れたと、自慢したいだけなんだろうか。 そうな感じなのかもしれません。

俺が言うたらみんな謝ったで!など言いふらしてるのかもしれません。

本人以外のお客様はあきれてましたが。

こんな人は稀ですね。

No.5 14/12/01 16:41
九天 ( 30代 ♂ 3RFrc )

怒鳴れば売ると思ってるし、実際に売ってくれてるから。
怒鳴れば得だと経験してるのでしょう。営業妨害で警察呼べば違う本屋に行くようになったでしょうが、また来ると思いますよ。前は売ってくれたって。

No.6 14/12/01 16:54
お礼

>> 5 本は売ってないのですが、
予約商品は年に一回の毎年恒例の商品で、予約必須で、他の店舗へいっても、その方は手にすることはできません。


私に判断する権限があれば、もちろんそうしますが、上の判断にまかせるしかありません。

次に来店するとしたら来年の今頃ですね。その頃は私も上も、このお客さんのことは忘れてると思います。
色んな人がいるので記憶はある程度は上書きですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧