注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

振った直後から毎日連絡してくる彼

回答9 + お礼0 HIT数 18524 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
14/12/07 07:59(更新日時)

先日、彼に突然別れを告げられました。

今も好きな気持ちは変わらないけど、ここ数ヶ月仕事が忙しくなって、私の事を考える余裕がなくなってしんどいとの事でした。

結婚しようと言われていましたが、私が寂しがったり、次いつ空いてる?とか言うのが、これからもっと仕事が忙しくなった時に言われるとしんどいと。

ただ私もそこまで言ってはいないです。

仕事でデートドタキャンされても文句はもちろん言った事ないですし、逆に労わりの言葉とかかけて、ワガママは極力言わないようにしてたつもりです。

でもたまにチラッと言ったのでも彼にはしんどかったのでしょうか。

でも毎日朝から夜までマメにメールをくれる人だったので、それは変わらず忙しいのに返事をくれていました。

別れを告げられた時も直前まで、イチャイチャしてきて本当に大好きだって言ってくれていたので、本当にびっくりしました。

言われた直後は受け入れられませんでしたが、最後にもう一度だけ会ってほしいとお願いしました。

会うのはいいけど、気持ちは変わらないからと言われたので、もう戻りたいとは言わないからと受け入れました。

その内容のメールからそのまま毎日メールが続いている状況で、別れて一週間ちょっと経ちますが、今も毎日何度もメールが来ます。

今までは私の方が返信が早かったのですが、別れてからはすぐ既読にはせず半日とか次の日に返信しています。

そして彼は即返信してきます。

内容は付き合ってる時とさほど変わらず、日常的な内容です。

ハートマークがないくらいです。

今まで欠かさず送ってくれていたおはようメールもしてきます。

私が吹っ切れた態度を取ってるからか、本当に普通にメールしてくるのでちょっと戸惑っています。

彼も未練があるのか、ただ暇つぶしなのか、寂しいだけなのか。

最後会う約束もまだ決めておらず、こっちは何も言わないので、向こうがいつ空いてる?!

空いてる日教えてねと何度も聞いてきます。

そして職場が近く、仕事中に毎日会うのですが、付き合ってた時のようにニコッと微笑んできます。

きっと彼も好きな気持ちは変わらないと言っていたのは本当だと思いますし、無理矢理突き放した感じもするのでまだ好きでいてくれてるのだとは思いますが、そんな中途半端に優しくされるとこっちも余計引きずりますし、期待しちゃいます。

振ったのにその直後から毎日メールしてくるのは、どういう気持ちなのでしょうか。

私が少し引いてるので、(返事が遅い、こっちからは会おうと言わない)向こうはちょっと押し気味になってるんでしょうか。

No.2164726 14/12/05 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/05 21:50
働く主婦さん1 

どういう気持ちなんでしょうね、彼。
でもやっぱりちょっとキープしておきたいって気持ちもあるのかも。
主さんがはっきりしたいならきっぱりとした態度取るのも大事ですよ。

No.2 14/12/05 21:51
通行人2 

言葉が全てと今は思い期待しない方がいいと思います。
少し今くらいの距離を置いて様子見た方がいいですよ。
自分を好きであろう人とメールするのは、向こうからしたら悪い気はしないです

No.3 14/12/05 23:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

今までと変わりない連絡なら、仕事が理由じゃないと思う。
他に気になる人でも居るのかも。
天秤かけつつ貴方を失わないようにしてると思う。

No.4 14/12/06 00:45
通行人4 

手放した途端に、やっぱり愛おしくなってしまったとか?
はっきりしてくれないのはいやですよね、戻る気ないなら、もう会うのも止めた方がいいかも😭

No.5 14/12/06 09:17
通行人5 ( ♀ )

別れる時、悪者になるのが嫌いな人っているからな~。出来る限り穏便に、って人が一番多いような。

過度な期待は禁物。
相手が出した結果が全てだと思う。

No.6 14/12/06 09:59
匿名 ( i6IUw )

別れたあとも連絡してくるって、キープやセフレ候補な気が...
でも、もしかしたら愛情あってまたやり直したいのかもしれませんね(>_<)

No.7 14/12/06 19:46
通行人7 

主さんには申し訳ないけど、元彼は貴方を振ったのです。
ならば今度はこちらからもう連絡は要りませんと返してはどうでしょう?結局元彼も自ら振っておきながら、未練タラタラなのでは?主さんも都合よく見られないようしっかりなさって下さい。メアドなり番号なり拒否すればいいだけの話ですから。一切脈はないと思った方がいいです。早く新しい恋愛しましょう?

No.8 14/12/07 04:27
通行人8 

このまま別れ話ししといてずるずる付き合ってみても又同じ問題でダメになると思いますょ!

私もかつて付き合っていた元彼がそういう男でした!

6年も付き合っちゃて何回も別れる連絡するの繰返しで最後は私が疲れてさよならしました!

その後今の主人と知り合い幸せに暮らしています♪

男はそんなのばかりじゃないょ!

ちゃんと貴方に向き合ってくれる素敵な男を見つけて下さいm(__)m

どんな人だって仕事忙しい中恋愛して相手を大切に思っているものですょ!

No.9 14/12/07 07:59
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

主の言う通りです。このままの形を続けてくださいね。男は追いたい生き物だからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧