注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

義理妹…忘れられない

回答9 + お礼0 HIT数 3660 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/10 14:15(更新日時)

この間出産したんですが…
少しあれ?って思った事があったので相談させて下さい。
田舎から専門学校のために都内に出ててきてこっちで知り合った人と結婚しました。旦那は東京産まれの東京育ちです。里帰り出産は旦那が反対したためできずこっちで産みました。入院5日目の日に田舎から赤ちゃんと私に会いに母と弟がきてくれたんですが…義理妹2人と妹の子供1人も母達と同じ時間帯に来たんです。母が前にいつも娘がお世話になってるからとお菓子を義理実家に渡してと送って来た事があったんですが…その時のお礼がしたいし、貴女のお母さんと弟も見たいからという理由で母達と同じ時間帯にきたんです。
それはいいんです。有難いことなんですが、義理妹がずっといるんです。家族水いらずで久々に会った母や弟と色々と話がしたかったのに。ろくに話も出来ないまま帰ってしまいました。母も気を使っただろうし、凄く居づらそうでした。せっかく新幹線を使って何回も乗り継ぎして来てくれたのに。その事を思い出すと何故だか涙がとまりません…
結局その日は面会時間の12時~20時までずっと病室にいました。出産した次の日も5時間病室にいました。母達を見たいのは分かりました。でも少し遠慮してくれてもいいんじゃないの?って思いました。凄くモヤモヤします。あれ?って思うことは色々あったんですがこれが一番心に引っかかってます。グジグジしすぎですかね…

タグ

No.2166002 14/12/09 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/09 23:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

長時間の面会があり得ないし子連れで面会って呆れちゃいますね😲お母様と弟さんには主さんが退院してからゆっくり会いに来て頂くか、主さんが里帰りしましょう。
里帰り出産を反対するご主人も冷たいですね😥

No.2 14/12/10 00:28
お師匠さん2 ( ♂ )

つまり、義理妹さんからすると、主さんが自分達の家族で、実家のお母さん達は、よそ者と認識しているんじゃないですか?
大人の機微を理解してるなら、気を使うのは有りなんですが‥
それが、判らない人もいます。

No.3 14/12/10 02:27
通行人3 

里帰り出産も出来なかったのでしたら、久しぶりにご家族に会ったのではないでしょうか
少し落ち着いたら、赤ちゃん見せに里帰りしてもいいと思います💦

No.4 14/12/10 03:54
通行人4 

出産子育てするのは母親である主さんなんですから、主さんの意見を尊重されるべきなのに…。
命懸けの出産する嫁の心配より自分最優先の旦那は我が儘。義妹にも遠慮してくれませんかって声かけしてもいいと思いますよ。
いても関わる気ないならいる意味ないですから。
もしかして、旦那がいらないお節介で先輩ママとして嫁を指導してくれとか里帰り促されないよう見張っとけって指示受けてそう。
じゃなきゃ、粘らないって。
旦那だけでも自己主張しないと今度はもっとも大変になると思いますよ。

No.5 14/12/10 08:39
お姉さん5 

義理妹さん、よほどのアホだとおもう思います。

No.6 14/12/10 09:45
通行人6 ( ♀ )

子連れで面会できたの?
普通は子供がいると面会は出来ないですよね…
もう大きいのかな?
看護師さんからもお子様は遠慮してくださいとか言われなかったのかな?

とりあえず長時間の面会は非常識ですね
あり得ないですよ

No.7 14/12/10 09:49
通行人7 

結婚式とか結婚前の顔合わせはなかったのですね。
義家族達は地元だから遠くから来てる人の大変さなんてわからないですよね。
ただでさえ家族と入れる機会だったのに。
本当モヤモヤしますよね。

No.8 14/12/10 14:08
通行人8 

言わないならわからないですよ

No.9 14/12/10 14:15
通行人9 

普通は察しますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧