注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

父の気持ちが重い

回答8 + お礼1 HIT数 2274 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/13 12:15(更新日時)


私の自意識過剰でしょうか…

※父への誹謗中傷レスは絶対にしないでください
見つけ次第シスオペに連絡します

※精神病、アスペルガーに理解のある方のみお願いします

父は普段話すときや同じ部屋にいるときニヤニヤ笑いながら、いつもこっちを見つてきたり

私が生まれたときも「お前(私の母)より可愛いな」と言ったそうだし、
「お前は美人だ」と格好つけて言ってきたり

誕生日パーティーでカラオケに行ったときも、「my sweet honey」「you!」みたいな曲?を私を指差して歌って、自分のマフラーを私に被せて一緒に踊ろうとか言って私の方ばかり見て…

この間が酷くて‥冗談で「母さんがgrandmotherでお前(スレ主)がmy wifeとかな!」と笑いかけてきました。

母が父を邪険にしてるのもあり(昔キレて殴られたり、弟に手を挙げていたことから)
父は寂しいのだと思います。

私自体が生まれつき心が弱い体質だったり、精神の持病があったりするので、家にいる時間が長いのも悪いんです‥そのくせ父に優しくする余裕が余りありません…

小さい頃から父の話しを(内容が難しくめちゃくちゃ長い)うんうん、と表情を作って聞かないと、キレて怒鳴られたりしたので
一緒に話してるとイライラしてしまいます…

でも、小さい頃から、母と父の悪口を言ってしまったり、今でも言ってしまうことがあるので
そういういじめみたいな私達の罪はなくならないし、父に親孝行するべきですよね。
わかってても…



No.2166351 14/12/11 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/11 06:40
通行人1 

主さんが今おいくつなのか分かりませんが、お父さんは子離れ出来ていない感じですよね
タイミングを見て家を出たほうが良さそうですね😨

No.2 14/12/11 09:25
通行人2 

No.1さんに同感

No.3 14/12/11 10:51
OLさん3 

うちも母親が父親を邪険にしたり、悪口を私に言ったりするから大好きだった父親が嫌いになってしまいました。なんか洗脳されてるみたい。
親と離れたほうがいいと思う。

No.4 14/12/11 11:04
通行人4 

何となく…お父さんのテンションがずっと高い↗気がするのは気のせいでしょうか?

他の方も触れていますが、たまに会う位の関係が良いのかも知れないですね

No.5 14/12/11 15:48
通行人5 

思いません。
ちょっと危ないから、役所とかもし施設とか行ってるなら相談して、家でた方がいいですよ、私の知人も父親との関係が微妙だから施設に出た人がいます

No.6 14/12/11 21:28
専業主婦さん6 

お父さん主さんが可愛くて仕方ないのです。
お父さんの年令分かりませんが、主さんが居なくなったら寂しがると思います。

後悔しないように接してあげて下さい。
きっと寂しい人なんだと思います。

No.7 14/12/12 14:56
通行人7 

私アスペルガーです。
お父様なんだか…ちょっと…娘を溺愛し過ぎ?なのかな??
主さんが言うのは悪口じゃなくて、愚痴なだけでしょ。
一緒に住んでたら家族の嫌なところも見えるし愚痴りたくもなるよ。
精神疾患の方は大丈夫なのですか?

No.8 14/12/12 15:13
通行人8 ( ♀ )

程よい距離感を保ちながら 普通に接していくのがいいと思うわ。

No.9 14/12/13 12:15
お礼

皆様レスありがとうございました。

二十歳です
父に優しくしきれなくて避けてしまうときもあります。
母と悪口言ってしまうときもあります。自分が同じことされたら傷つくくせに‥

責められるとキツいですが、最低な人間ですね‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧