注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

長引く前駆陣痛、みなさんの陣痛の兆候

回答6 + お礼4 HIT数 12461 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/12/13 22:58(更新日時)

只今、36週1日妊婦です
経産婦ですが、前に悪阻が酷くて相談させて頂きました!
初期から悪阻が酷くて血が出るほど吐きすぎて胃腸炎になってしまいました…貧血や脱水症状、栄養失調もありましたが薬をもらったりしてだいぶ良くなりました。

ただ上の子も切迫早産で入院や自宅安静を繰り返していたのですが、
現在も6ヶ月から切迫で入院はなくて仕事も続けてましたがずっと張りがあり、
8ヶ月あたりからは前駆陣痛のような強くて苦しい張りもあって子宮口も開いてました。

現在赤ちゃんは2600g強、
子宮口は柔らかくて3センチ開、子宮頸管も短く、赤ちゃんも下がっていて
いつ産まれてもいいよ〜と言われてる状態です!
が、長引く前駆陣痛で今日かな〜今日かな〜って感じが続いてます!
規則的になったり、強まったり、弱まったりで
今日は朝からガスが溜まってるように下腹部がチクチクで張ると腰が重く感じます
膣の辺りがうにゅうにゅしたりして尿意を感じたり
便意があるのに全然出ません…
赤ちゃんも動いてるし
おりものも特別変わりません

ただ上の長男三男もおしるしは無かったですが、次男はありました。
人それぞれだとは思いますが考えてるとモヤモヤしてしまって…
皆さんは出産の日にどんな感じでしたか?
あと、出産近づいた時いつもと違うなってことがあったり
これが続いたとかあったらお願いします!

タグ

No.2166783 14/12/12 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/12 16:17
通行人1 

39週のときに前駆陣痛キター!ってなって、経産婦だったから出産になるかもってことで入院したんですが、入院したら収まってしまって一度退院。その4日後にまた前駆陣痛キター!ってなってまた収まるかもしれないって思ったら病院に行きづらくて、、、結局夜中に痛くて病院に行ったらそのまま入院、でその日に出産しました。

No.2 14/12/12 16:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
張りが頻繁だし、前駆陣痛ももうずっとなんでキター!ってならないのが寂しいです…泣
私もなんかキター!ってなるようなハッキリした兆候が欲しいです

36週まで持たない!なんて言われてたのがちゃっかり持ってますし 笑
本当な37週までお腹にいるのがいいんですがね…

No.3 14/12/12 16:32
通行人3 

私も予定日よりも遅かったです。予定日過ぎて、凄い急激に痛くなり、そのまま入院して出産でしたが、後屈なのでかなり難産でした。

No.4 14/12/12 16:47
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

一人目は出産の2週間前くらいから、やたら伸びるおりものと、お腹の下がった感、胃が空いた感、膣のあたりがうにょうにょありました。
おしるしがあって、次の日に出産でした。
二人目三人目はおりものとおしるしは無く、他は同じ感じでした。
私も毎回5ヶ月頃から張りがあり、二人目三人目は切迫早産でした。
全員37週前半で生まれてます。
できれば37週までもった方がいいですけど、ずっとお腹が痛いのは嫌ですね。
もう少しだと思うので、頑張って下さい!

No.5 14/12/12 17:26
お礼

>> 3 私も予定日よりも遅かったです。予定日過ぎて、凄い急激に痛くなり、そのまま入院して出産でしたが、後屈なのでかなり難産でした。 レスありがとうございます!
急激な痛みですか!
想像がつかないです…泣

No.6 14/12/12 17:36
お礼

>> 4 一人目は出産の2週間前くらいから、やたら伸びるおりものと、お腹の下がった感、胃が空いた感、膣のあたりがうにょうにょありました。 おしるしがあ… レスありがとうございます!
やたらのびるおりもの。わかります!
私もあったので、まだ無いってことはまだまだなのかな?という感じです

私も37週で産んでたので今回も遅くて37週かな?という感じですが出来れば早く!って思ってしまいますね…泣
でも、頑張ります!



朝吐いた時に力が入ったせいか下腹部の方でブチッとなってなんか液が漏れたように熱くなりました
落ち着いてましたが今さっきちょっとスクワットしたらまた下腹部がかなり熱くなってしまって…
なんか、体の中に漏れてる!?って感じですが破水したら出てきますよね?

便意と腰痛と張りがピークになって、もしかしたら!と思ったら便でした…なんとなく想像はついてましたが…
でもまだまだ便意が…
恥骨?膣あたりがかなーり痛みます…


No.7 14/12/13 10:42
専業主婦さん7 

破水したみたいだね。
今頃は病院だね。
母子共に元気を心から祈ります。

No.8 14/12/13 12:34
お礼

>> 7 ありがとうございます!
まだです…破水したら膣から出ますよね…もし体内に漏れ出すようであれば早急に病院に行かなきゃですよね
病院に電話します!

あれからお腹と腰にいやーな鈍い痛みがあり、腰が特に痛かったり
色々ありましたが寝たら治りました…

No.9 14/12/13 22:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

第2子を9月に出産しました。
第1子は38週と3日で産まれ、その辺りからまだかなーと冷や冷やしてましたが、全く前兆なく車の運転もしてました!笑
その日の夜中、いつもと違うお腹の張り方で目覚めおしるしがありました。
定期的な陣痛の度に血がでるし、こりゃー産まれるなと確信…。病院ついて10分のギリギリ出産でした♪
もう少しで会えますね!
出産頑張って下さい~♪(^^)

No.10 14/12/13 22:58
経験者さん10 

もう、出産してるのでしょうか?
私は19時間微弱陣痛でした辛かったですよ
促進剤を使用して30分位で出産しました
かなり辛いですよね
頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧