注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

対処教えて下さい

回答2 + お礼2 HIT数 1014 あ+ あ-

ママ( 24 ♀ ZbqOCd )
14/12/19 00:12(更新日時)

3歳の娘のシングルマザーです。
実家に住んでいて働いている時間は親に娘お願いしてます

3歳児検診で言葉が話せない事が気になっていましたが、別室に呼ばれ
一度専門の先生の診療受ける事を勧められました。
検査するには予約がいっぱいで三ヶ月待ちらしいです。

親に説明した上で検査の事受けると伝え仕事に行きました。
次の日に保健の方から電話がありましたが、仕事で気づかず、実家に電話もらいましたが、母親が検査を断ってしました。
家に帰り子供が居ない所で口論しました。
今日にでも保健に電話して検査の事聞いてみます。

母親は自分の思い通りにならないと咳払い、暴言、無視をします。
娘に暴言を吐くようになりました。娘が泣きわめくと「頭おかしい、頭の病気」など言うようになりました。

私も幼い事からずっと娘に言う同じ事言われ続け時々殴られたり、タバコの火手で一生消えない傷になっています。兄貴に見つけてもらえなかったらお風呂場で死ぬ事までされています。

娘に対する暴言には毎回辞めるように言っています。
まだ暴力はありません。
母親はまだわからないから大丈夫しか言って辞めません。家に居ない時も言っていないか不安で仕事しています。

娘には顔色伺うことなくしたい事をしてほしいので
子供の為に仕事中は託児所に預けるなどして親元から離れるべきなんでしょうか?



14/12/19 00:08 追記
昨日娘が母親に怒られてから怖かったみたいで投稿するまで少し寝ては泣いて起きるを繰り返し
投稿させて頂いた昼に落ち着いて寝てくれて私も仕事なので仮眠とって仕事に寝坊してしまい、仕事終わり家に帰ると
早く寝ないからだっとまた嫌味言われました。
職場の人にも皆さんと同じ事言われました

タグ

No.2168477 14/12/18 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/18 11:29
miso ( 30代 ♀ J5oNCd )

絶対離した方がいいと思います
障害あったら、その親なにするかわからないから

No.2 14/12/18 11:58
うさぎ ( 30代 ♀ hQX2w )

主さん、お疲れ様。
娘さんが可哀想。もちろん主さんも。

娘さんを守れるのは主さんだけ。
主さんの前でも暴言を吐くようなら、いない時にはもっとひどい事をしてるかもしれないですよ。本当に、障害があったとしても見ていてくれているおばあちゃんがそんなでは、環境が悪すぎるかも。保育士に預けたほうが断然良いのではと思います。

主さん頑張って!

No.3 14/12/18 23:58
お礼

>> 1 絶対離した方がいいと思います 障害あったら、その親なにするかわからないから ありがとうございます。
離す事に向けて行動に移してみます。

No.4 14/12/19 00:12
お礼

>> 2 主さん、お疲れ様。 娘さんが可哀想。もちろん主さんも。 娘さんを守れるのは主さんだけ。 主さんの前でも暴言を吐くようなら、いない時… ご意見ありがとうございます。
やっぱり環境悪いですね。障害あるかも知れないので預かってもらえる保育所あるのか不安ですが一度と保育所に問い合わせみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧