注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

クリスマスのご飯

回答20 + お礼0 HIT数 2968 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/12/23 03:59(更新日時)

一個下の大学生の彼氏がいます。
いつもなんでもかんでも私が決めてるのでクリスマスはご飯食べるとこ決めて!とお願いしました。

何系がいいだけ言って!と言われたので、中華!と言いました。
そしたら、中華って同僚、友人と書いてある店ばっかりでカップルで行く店難しいなぁと言われたので中華じゃなくてもなかったら、好きな物で彼のセレクトでいいよと言いました。

その話をする前に高級なとこってどこぐらいのクラスか言ってと言われたので、なんのことかわからず、高級なとこがいいなんて言った?わたしと聞きました。彼は私が言ったと言い張ってますが、LINE読み返してもそんな事を言った形跡もなく、電話でも言ってないしまずそもそも彼氏にいいお店がいいなんてそんな事を言った事もないのを伝えたら納得してくれました。

その後に○○とかでもいいの?と聞かれました。○○というのはお店の名前です。私は知らなかったのでなんのお店?と聞いたらイタリアンと言われました。それは彼が住んでる最寄りの駅にあるらしく、彼曰く、自分は言ったことがないけど内装がいい感じだなと思ったと言われました。私もそのお店を調べてみたら、パスタ専門店で大学生が好きなお店で彼の大学の最寄駅にもあるみたいで、おまけに○○とかでもいい?と聞いてきたので多分ですけど行ったことがあってそれもよく行くお店なのかなと推測しました。値段も2000円ぐらいだったので大学生は行きやすいですし。
もしかして隠してるのかなーと。
じゃないと○○とかでもなんて言わない気がして、、、もしほんとに行ったことないなら申し訳ないので彼にはこの事は言ってません。

私はなめられてるのでしょうか?
イルミを見に行くのですが、最初彼はイルミのある都会?の方で探すと言っていたのですが、住んでる最寄りのお店を選んだので、めんどくさかったのかなとも思いました。弟と住んでるので、その日外泊になるかもしれないので、それを考えたら最寄りまで戻る方が意味ないのではないかというのは伝えました。

私は彼と食べれればなんでもいいですが、そんな隠されてまでいつも通ってるとこを言われるなら、ハッキリといつも行ってるとこと言って欲しかったのですが私はおかしいのでしょうか?彼もクリスマスだから、学校も途中でぬけてもいいしクリスマスだし勿体無いと重要視してくれてるので、あとなかなか私達は会えないので尚更でした、、なめられてるのかな私はと。
ちなみに普段は彼もお金がないので、自炊したりラーメンだったり居酒屋なのでたまには、クリスマスぐらいいいお店とかそういうことではなく違う雰囲気の所で外食したいなと思った私は変ですか?
繁華街というか、お店が密集してるとこでも値段関係なくどこか違うところがいいなと。彼にハッキリと違う所でと言えないでいます。。

14/12/19 05:47 追記
長くなってしまい申し訳ありません。

タグ

No.2168701 14/12/19 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/19 06:15
お姉さん1 ( ♀ )

確かに長いかも
(^^ゞ

変ではないですけど…今から予約入れるって、場所にもよりますが遅くないですか。

男性と女性で、食べたい物は違いますよね。

寒いし天気がどうなるかわからないし、いい機会だから自分で作る、というような選択肢は無しでしょうか。

和洋折衷や中華、好みで色々やれて、店のことで喧嘩にならないですよね。

どちらも実家でしたら済みません。

No.2 14/12/19 06:46
通行人2 

イベントで特別なお店をちゃんと探してくれる男性と、そういうの全然だめっていう人いますよね、
価値観の違いでしょうけど、寂しく感じますね😭

No.3 14/12/19 07:46
通行人3 

大学の近くにあるんだから友達がよく行ってて話題に挙がってるから知ってたとか…そんなんじゃないの?
男はそういうの選んだりするの苦手な人けっこう多いから。
たぶんお店とか全然知らないし行かない人なんじゃないの?

違った雰囲気で…とか思うなら直接言いなよ。
思ってるだけじゃ伝わらないよ。

No.4 14/12/19 08:36
通行人4 

何度か「なめられてる」と書いてますが、どの辺りがなめられてるのかわかりません

相手になめられてるとか思う関係ならあまり長くはないかと。。


普段、貴女が決めてるなら彼は決めるの慣れてないんだろうから、いきなり丸投げするんではなく、貴女も一緒に提案したらよいのでは?

No.5 14/12/19 08:38
おばかさん5 

社会人ならクリスマス時期はボーナスあるから奮発できるけど、学生は関係無いから。クリスマスもね、無料のイルミネーションには行けても高い飯屋には行けないんですよ。

内心アホらしいと思っても表面上はスイーツ女に合わせてるだけ、でもやっぱりクリスマス云々はめんどくさいから、手抜きに走ってるんですね。

しかたないですよ。

クリスマス、クリスマス、バカみたいに騒ぎすぎです。

No.6 14/12/19 09:36
通行人6 

考えすぎじゃない?
知らない都会の店より、みんなの評判がいいそこの店に決めたのではないの?
任せてる割に注文多いですよね
指定してあげたら?

No.7 14/12/19 11:22
通行人7 

なめられてると連発してますが(笑)そんなふうに思われてる彼かわいそうだな

No.8 14/12/19 12:15
通行人8 

主さんに任せたら任せたでいつも私が決めてる!ってことになるし、せっかくだからといつも行かないようなお高めの店を考えたら私は高いとこなんて言ってないっていうし、それならと彼氏さんなりに考えたところを提示したら今度はなめられてる!って話になるし…。

結局彼氏がどうしようが、主さんは難癖つけてるじゃないですか?

普段そういうことに疎い彼氏さんが、数少ない選択肢の中から、クリスマスだからと主さんのために、ない知恵絞って考えてくれたんですよ。もう少し相手の立場に立って考えてあげようよ。

こんなこと続けてちゃ、そのうち彼氏さんのほうが疲れてしまいますよ。

No.9 14/12/19 14:16
通行人9 ( ♀ )

男はそんなもん、って思うしかないかなぁ。
もちろんイベントやサプライズにマメで、慣れてる男もいるけどね。
また、主さまと彼氏さんの相性も悪いですよね。
私も主さまタイプだからよく分かるけど「任せる」「何でもいい」っていう割りには注文が多すぎて、あれは嫌、これは嫌。なんでそうなるの?と、勝手にイライラしてもやもやして・・・まぁ一口で言えばワガママです(笑)
彼氏もその雰囲気察してるから、決めにくいし提案もしにくいんですよ。
つまり主さまも悪いんです。

主さまみたいなタイプは、自分で全部決めたほうがイライラせずに済むし、自分の好きなように物事が運べて楽ですよ~♪
私も若い頃は主さまみたいに、リードして欲しくてイライラしてたけど(笑)

No.10 14/12/19 15:51
通行人10 ( 30代 ♂ )

相手が学生で金欠気味なら、仕方ないと割り切れませんか?それが大人ってもんでしょうよ。そもそもクリスマスってのは主さん達の為のイベントではありません。

こんなことでナメられてるなんて思ってる時点で、彼との先は無いと思います。

No.11 14/12/19 17:38
通行人11 ( ♀ )

主、めんどくさい。

No.12 14/12/19 22:11
通行人12 ( ♀ )

他の方もおっしゃってますが、なめられてるって意味がわかりません(笑)
ヤンキーですか?
お店決めるの苦手だけど、それでもクリスマスだからあなたの為に考えて、失敗したくないから間違いない最寄りのお店を選んだ…それでいいじゃないですか。
彼と食べられればなんでもいいんでしょ。
なんでそんな長文で文句言ってるんでしょうか?

No.13 14/12/19 22:15
悩める人13 ( 20代 ♂ )

何が悩みなのかさっぱり分からん

No.14 14/12/19 22:16
通行人14 ( ♀ )

せっかく楽しいイベントの計画なのに、お互いを潰しあってるような…笑
年上なのだからもうちょっと優しく見守って任せてあげたらどうでしょう?
お任せするならもう完全に一任した方が楽ですよ♪
それで後でブーブー言うのは絶対NGですけど笑

No.15 14/12/20 10:44
通行人15 

主さんの書いている文章の意味が全くわかりませんでしたが、ほかの人たちのレスでだいたいの内容が分かってきました。自分の願望の押し付けですね

No.16 14/12/20 14:53
通行人16 

あーだこーだ言うなら、主さんが決めれば良かったのに。

No.17 14/12/20 15:45
お助け人17 

結局相手が選ぶと文句を言う

No.18 14/12/21 23:57
通行人18 ( ♀ )

いっつも放置やん。

No.19 14/12/23 03:46
通行人19 ( ♀ )

なめられてるの意味がわからない。
背伸びして夜景の見えるホテルでクリスマスディナーが良いとか?
そういうことをしたいなら違う男性と付き合うべきだと思います。
その年下彼に出来ることでは無い。
同世代ですがどれだけお高くとまってるの?という感じ。
お金が無いのが嫌、決めてくれなくて嫌なら違う男性がいいと思います。

No.20 14/12/23 03:59
通行人20 ( ♀ )

結局クリスマスぐらいいいお店でって思っているじゃないですか。

はっきり言えば良いじゃない?

面倒くさい。

あとからごちゃごちゃ思うなら任せなければいいでしょ。

こういう人友達でも嫌だわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧