注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ノロウイルスについて。

回答5 + お礼4 HIT数 1897 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/12/24 22:47(更新日時)

くだらない事ですが質問させてください。

月曜日に仕事に行ってすぐに戻してしまい、早退しました。
病院の清掃員として働いているのですがその病院の入院患者さんの中でノロウイルスがかなり流行っているので、感染管理の看護師さんにノロウイルスだろうと言われて救急外来にも内科にもかからせてもらえず検査も何もせずに帰宅しました。

その日はとても病院に行ける状態じゃなかったのでずっとトイレにこもって吐いてました。
今日もずっと吐いており、休む場合職場に仕事が終わる時間までに連絡してね、と言われたので、夕方に吐き気がとまらないので明日病院に行くので休ませてくださいと連絡をしたのですが、7時くらいから嘔吐がとまってしまいました。

さっきポカリも普通に飲めたし、多少の胃の痛みとムカムカくらいしかありません。
でも職場に病院に行くと言ってしまったので明日は症状がなくても病院に行ったほうがいいでしょうか?
症状が収まったので病院に行きませんでした!とか許されるんでしょうか?

診断書とか出勤許可証?みたいなものはいらないようで、自分が大丈夫だと思えばいつでも出勤していいそうです。
一応病院に行って症状が収まってきたから行っていいのか聞くだけでも聞いたほうがいいでしょうか?

No.2170077 14/12/24 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/24 01:28
通行人1 ( ♀ )

そんなに吐いて職場でも流行ったなら 吐き気止まっても病院へ行った方いいと思います 病院で勤務されてるならなおさらですよ ノロウイルスは感染しますし

No.2 14/12/24 07:51
通行人2 

スレ見る限り、かなり危険な状態なので、病院に行き
検査とかしてノロウィルスか調べてもらったほうがいいと思います。

あと医師でもないのに、予想で救急外来にも内科にかけさせない
病院は良くないので、他の病院に行くことをおすすめします。

No.3 14/12/24 09:38
通行人3 

調子に波があるだけかもしれないから、

病院で検査は必ず受けておきたいです。

後からどんなトラブル➰に発展するか心配だし

安全策を取っていきたい。

No.4 14/12/24 10:22
通行人4 

下痢とかはどうですか?とりあえず、ノロに罹ってから4日くらいは安静にしておいたほうが安全です。ノロの場合ですがね。症状が治まったとしてももしノロだったとしたら体内にウイルスはいる筈なので、病院に行って診察してもらったほうが確実だと思います。

No.5 14/12/24 13:16
お礼

>> 1 そんなに吐いて職場でも流行ったなら 吐き気止まっても病院へ行った方いいと思います 病院で勤務されてるならなおさらですよ ノロウイルスは感染し… 回答ありがとうございます!

朝イチで病院に行ってきました!
検査してもらえますか?って言ったところ、
もう症状もおさまってきてるし実費になるから必要はないと思う。
職場に聞かれたら症状がおさまったので薬しっかり飲んで仕事していいって言われたと言って大丈夫と言われました!

何はともあれ治ってきてよかったです。辛かった…

No.6 14/12/24 13:22
お礼

>> 2 スレ見る限り、かなり危険な状態なので、病院に行き 検査とかしてノロウィルスか調べてもらったほうがいいと思います。 あと医師でもないの… 回答ありがとうございます!

病院に行ってきました!
症状がおさまったのでもう大丈夫だそうです。
点滴しとく?と聞かれましたがご飯も食べれるようになったのでやめました。

わたしの働いている病院で断られたので、かかりつけに行ってきました!
今にも吐きそうなのにああでもない、こうでもないと15分以上待たされてほんとに死にそうでした。
緊急なとき以外かかりたくないですね…
ありがとうございました。

No.7 14/12/24 13:24
お礼

>> 3 調子に波があるだけかもしれないから、 病院で検査は必ず受けておきたいです。 後からどんなトラブル➰に発展するか心配だし 安… 回答ありがとうございます!

先生に、だいたいノロだとしても2〜3日で症状おさまるしもう検査しなくていいと思う。
と言われました!

何はともあれ治ってきてよかったです。
次からはもう少し早く検査とか対応してもらおうと思います。

No.8 14/12/24 13:26
お礼

>> 4 下痢とかはどうですか?とりあえず、ノロに罹ってから4日くらいは安静にしておいたほうが安全です。ノロの場合ですがね。症状が治まったとしてももし… 回答ありがとうございます!

下痢はなく嘔吐のみでした。
診察してもらったら、お腹は落ち着いてるね!
と言われ、漢方の吐き気止めと胃薬をもらいました!

これで明日からは仕事に出て大丈夫だそうです。
また迷惑かけたぶん頑張ってきます!

No.9 14/12/24 22:47
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

病院のかたがそんなに気楽に感染する病気なのに出勤満々にびっくりしました。そりゃ、はやっても仕方ないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧