注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

いつか息子に彼女できますか?

回答18 + お礼1 HIT数 7810 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/11 23:16(更新日時)

余計なおせっかいなんですが…

うちの息子のことなんですが
身長175くらい
中肉中背で
顔は私は武井壮に似てるとおもってますが
バイト先では織田信成に似てると言われるらしいです。
高校生なんですが、生徒会長をやるくらいの真面目で、なんだか考え方の古い子供で、私服もダサいし、髪型もダサいし、まゆげ太いし…
アニメオタクっぽいし…

もちろん彼女はいません。
親から見てもモテないのはわかります。

でもこの先大丈夫かなと心配なります。
彼女くらいはできてほしいなと。

友達も少ないし…
女友達すらいないし…

本人は彼女欲しいとは言いますが、なかなか…

やっぱり顔も必要ですよねー。
高校生くらいのときってやっぱり外見ですよね


No.2175620 15/01/11 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/11 04:08
通行人1 

んー今だけじゃないでしょうか。生徒会長などするぐらいなら責任感もあると思います。人間似た者同士が集まります。結婚などはまだでしょうけどいつか立派な息子さんになりますよ!おしゃれなどに興味ありそうですか?

No.2 15/01/11 04:36
通行人2 

今は上手くいかなくても大学などに行ったらまた色々な女の子いますので
彼女できる可能性も上がると思います、同じく真面目な女の子とお付き合いできそう🌠

No.3 15/01/11 06:52
おばかさん3 

学生レベルなら顔、社会人になれば経済力がものをいいます。

ダサくて不細工なら、それをカバーする経済力をつけさせましょう。金さえあれば女なんか抱き放題です。

医師、公務員、銀行員………なんでもいいです。婚活女が涎を垂らす職業に就きましょう。

No.4 15/01/11 07:40
通行人4 ( ♀ )

あー分かります(笑)
私にも同じくらいの息子がいますが、何かモサイというか…………。
真面目で勉強もしっかりやって学校生活は楽しくて仕方ないみたいですけど、イマイチあか抜けないというか…………。
スポーツ系やジャニーズ系の爽やかな男の子をみると、やっぱりちょっと羨ましくなります(笑)。
たぶん、高校時代に彼女が出来ることはないだろうなぁ…………。
でもコイツの良さは、年齢が上がるにつれ評価されるのではないかな、と思っています。
3番さんの仰ること、表現は露骨だけど正論だと思うし同じように考えています。
今は冴えなくても、それなりの進学をしてそれなりの職を得て。そうすれば、パートナーも含めてそれなりの活路が見いだせると思うので。
親である私も主人も“遅咲き”で奥手だったので、もうこれは仕方ないかな、と。

No.5 15/01/11 10:04
お兄さん5 

主が母で親ならば、木の上から立って見てればいいだけ。
あとは息子の人生、恋人や結婚だけが人生じゃないし、仮にそれを望むにしても、女も餌のない針には食いつかないのは主が一番よく分かってるはず。
まぁ放置がベストでしょ。

No.6 15/01/11 10:53
お助け人6 

自分のスペックはどうなの?

いずれ学校を卒業して会社勤めするようになれば、主婦の貴女より稼ぐようになるでしょう

そんな侮ってていいんですか?w

No.7 15/01/11 11:17
通行人7 ( ♀ )

顔だけじゃないと思いますよ。

知識、柔軟性があって、会話が楽しければ、内面重視の彼女ができる可能性はあると思います。

但し、スタイルは標準以上、清潔感は必須だとは思います。

No.8 15/01/11 13:33
通行人8 ( ♀ )

高校生の娘を持つ母親です。
私は娘の現在に対し、まずは学業を頑張って欲しいと思います。まぁ、男子の友達もいるらしいですが…まずは目標としている大学合格ですね。
息子さんもこれからが楽しみです。生徒会は色々勉強になりますし、色々な友達との出会いもあるし。そんな中での成長も楽しみですね。

No.9 15/01/11 15:14
通行人9 

4月から大学生ですか?
大学デビューするから、大丈夫ですよ。
あとは、悪い女性に引っかからないことです。

No.10 15/01/11 17:10
通行人4 ( ♀ )

このスレを侮っている、としか解釈できない6さんって……………………
いろんな意味で、大丈夫?(笑)

息子が、母である自分よりいずれは稼げるようになるのは、当たり前。
というか、そうなれるように、頑張って育てていくんですよ。自分の生活を犠牲(という表現はあまり適切じゃないかもですが)にして教育費を捻出しながら、ね。
それが親です。

6さんって…………親御さんの愛情を受けられなかったのか、それとも理解できない人なのか……………………。

No.11 15/01/11 17:52
通行人11 

今の服を全部捨ててオシャレな服とすり替えて
髪の毛もこまめに切るようにいうのはどうですか

No.12 15/01/11 18:10
通行人12 

心配するのは早いです
30過ぎて彼女の一人もいなかったら心配でしょうけど
女にうつつ抜かして勉強もしないより
真面目な息子さんでいいじゃないですか
高校生なんだからこれから大学受験も控えていることですし
学業に専念でよいのでは?

顔や真面目とかオタクとか眉毛太いとかダサいとか古いとか
友達や女友達いない
とかと
彼女ができない事は全く関係ないです

お母さんちょっと
ものの考え方が変ですよ
母親なら普通は子供の内面を見るもので
そんな真面目な息子なら自慢に思ったり
こんないい子なのにと断固とするものでしょう?

なのに
こんななんです⤵
なんてそんな考え方していると
息子さんも同じように自分を蔑んで自信もたなくなりますよ

母親なら大丈夫
と笑って背中をポンと叩いてやるのが普通じゃないですか?

No.13 15/01/11 18:24
通行人13 ( 30代 ♀ )

外見ですね、うちの息子、向井理ににてるアニメ好きですが。

モテますよ、やはり、イケメンは正義ですね

No.14 15/01/11 18:54
お助け人14 

心配は分かりますが…
親がいちいち言わなくても…

No.15 15/01/11 20:00
通行人15 

同レベルの女性がいますが。

No.16 15/01/11 21:28
通行人16 ( 40代 ♀ )


私の息子も主さんの息子さんに負けず劣らずの有り様で(笑)

けど、自分で気づき人世切り開いて行くと信じています

母親の私が干渉せず、また過剰に心配せず自然に任せてみようと最近思い始めたことで私は楽になりましたよー

No.17 15/01/11 23:08
通行人17 

うちの兄は30歳過ぎても売れ残りで恥ずかしいです!!
高校生のうちは顔だと思います!
大学生になると顔とコミュ力です!
社会人になると顔とコミュ力と経済力です!
いい男から売れていきます!
売れ残りにならないようにお母さんはまとわりつかないで下さい!
お母さんと仲良すぎると女の子は逃げます!キモいから!
マザコンキモい!外見は綺麗に!金のかかる趣味はやめさせて、女の子を大切にするように言い聞かせて下さい!!

No.18 15/01/11 23:09
通行人18 ( ♀ )

できますよ。

恋がしたくなる、外見に構いだす年齢には、個人差があるんです。

それに、織田信成さんはサムライ顔ですが、思いやりもあってウイットに富む素敵な方です。
上から目線の雰囲気イケメン俳優よりずっと好感度高いです。

親は、何があろうが息子さんの応援団でいてあげて下さい。

No.19 15/01/11 23:16
お礼

息子の前ではあまり過剰な干渉はしていませんよ。
お洒落についても、息子はお洒落してるつもりなんでしょうけど、私からしたらちょっと違う~って思いますが…(笑)
コミュ力もないし、親からしたら、確かに内面は悪くないです。でもぶっちゃけ外見でモテるタイプではないし、内面よくてもなぁ…みたいに思うときもあります(((^_^;)
まぁ気長に様子見ます~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧