注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

疲れました。

回答9 + お礼0 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/01/08 23:28(更新日時)

私は、一体何してるんでしょうね?昨年の11月に義母が倒れ入院 癌でした もう手術出来ないとの事でした そんな状態になってから同居中の私は義母の世話【もう歩けません】で精神的いっぱい、いっぱいで お正月から一時退院の許可が出たので家に帰って来てるけど何かあるたび真夜中であろうが私を起こします 特に自分で立てない為 トイレもボータブルで 私を呼んで、すぐに来なければ怒鳴り散らし 便が間に合わす尿漏れパットの上に洩らせば私のせいになるんです
朝から晩まで、お腹が空いたと言って作ったら作ったで 一口か二口食べて、それ以上は食べないし
もうクタクタです
逃げ出したいです
主人は仕事が忙しく夜は疲れて帰って来るので あまり愚痴も言えません
私には両親が、もう亡くなってるので 何処にも他に行く所もありません
我慢するしかないのかな?
でももう嫌
すみません意味不明で

No.217701 07/01/08 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/08 02:40
通行人1 ( ♀ )

介護は大変です。旦那さんも疲れていると思いますが、主さんも弱さを見せて良いのでは?在宅介護は介護する家族に大きな負担がかかります。無理しないように、旦那さんや病院に頼りましょう。

No.2 07/01/08 02:42
フリッカージャブ ( 10代 ♂ 4sypc )

介護は辛いですよね…。自分じゃ力になれないですが、応援だけはしたいです☆
頑張って!!主さん!!


これしか言えないのか、自分は………m(_ _)m

No.3 07/01/08 04:20
ヘナチョコ!! ( 20代 ♂ PHapc )

こんばんは❗主さん🙇介護は本当に大変です。自分は去年ヘルパーの資格を取りました。その時に勉強で介護する家族さんの大変さも勉強しました。(でも実際の主さんはもっともっと大変だと思いますが……)できれば主さんの負担を少しでも減らせればいいんですけどね……😥市役所など相談されてみてはいかがでしょうか❓例え昼間何時間かでもヘルパーさんに入ってもらえば主さんの負担も少しは楽になるだろうし……頑張ってくださいね❗主さん🙋

No.4 07/01/08 05:35
匿名希望4 ( ♀ )

癌で手術も出来ない状態、自力歩行不可、空腹を訴えるけど食事は一口二口ですか。
その状態では春まで生きていられるか・・・
もう少しして痛みが出て来たら入院になると思います。
先の短い姑さんのために少しの辛抱だとは思うのですが、主さんの体がもたないようでしたら福祉科に相談し、ショートステイやヘルパーなどを利用してみてはいかがですか?

No.5 07/01/08 08:42
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

病院にお願いしては?一時的に外泊でも疲れてるなら主さんが休むのが一番ですよ。
癌の末期ならヘルパーとかも入れるはずだし。お互いがいい状態で過ごすための方法です。介護を放棄するとかではないので、大丈夫ですよ。

No.6 07/01/08 08:59
めぐママ ( 30代 ♀ 7mTqc )

お疲れ様です~😂✋大変だ~!週に一回位ヘルパーさんつけましょうよ☝このままだとママさんが大変過ぎる💧無理しないで下さいね~

No.7 07/01/08 09:45
匿名希望7 ( ♀ )

病院へはいつ頃帰られるのですか?長期(自宅療養)ならやっぱり旦那さんと相談し、訪問やデイサービスやショートステイを利用すべきです。自宅介護は無休だし無理しているといつか爆発するよ!

No.8 07/01/08 12:47
匿名希望8 ( ♀ )

離婚されてはどうですか?あなたのための人生ですよ。そういうご主人だとたぶんヘルパー頼むのも嫌がるかと思います‥病院に話をしもう面倒みれません、と言うか施設を探してもらい入れてもらう方法もあるかと思います。

No.9 07/01/08 23:28
通行人9 ( 30代 ♀ )

ターミナルケアと言って死期の近い方専用の入院施設がありますよ‼
訪問介護・看護を利用するのも一つの手ですが、安らかに余生を送る為にも施設か病院での生活が良いかもしれませんよ⤴

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧