注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

社内不倫の別れ

回答25 + お礼8 HIT数 18646 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/01/21 12:45(更新日時)

社内不倫してました。
相手は2つ上で私は独身です。
これまでの人生の中で一番好きになった方で、私は全てを捨てる覚悟もありましたが相手は家庭が一番大切ということで、あちらからお別れを告げられました。
これまで何度か別れては結局お互い好きな気持ちを抑えられず戻るを繰り返しています。
今回も相手から未練のあるような連絡が来ていて、これでは繰り返してしまうと、私から相手に大切なものがはっきりしてるなら奥さんを幸せにしてあげてほしい。どうにかなる気もないのに私に中途半端なことはしてはだめと説教しました。
とても大切な人だからこそ、幸せになって欲しいです。お子さんも産まれたばかりで…

でも自分から彼の背中を押したはずなのに今死にたいくらい辛いです。
彼に幸せになってほしいですが、幸せになっていく様を見たくはありません。会社に行くと嫌でも顔を合わせます。あの人の笑い声を耳にすることが嬉しくもあり辛いです。
退職も考えているのですが、人間関係が悪くなったから辞めるというのもどうなのと友人に言われ、ではどうすればいいのか悩んでいます。
逃げたい一心で退職をしようとするからだめなのでしょうか。正直ぼろぼろで、少しでも楽になりたいです。仕事とプライベートの割り切りも上手にできていません。私はどうすればいいのでしょうか…


15/01/20 07:39 追記
今回、お別れを言いだされたのは奥様に関係がばれてしまったからです。
全員同じ会社で、奥様はいま育児休暇中です。
かといって強制的な別れがあったわけではなく、相手が別れたいから別れるといったような感じでした。
確かに本当に好きでいてくれましたが、大切なものが何かをわかってる方でした。家庭と恋愛は別なのだそうです。

No.2178646 15/01/20 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/20 07:30
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

会社をやめたらいいです。人間関係がどうのこうので辞めるのもありです。未練タラタラなのにいつまでも同じ会社にいるとまた繰り返します。辞めて再出発を。

No.2 15/01/20 07:39
通行人2 

転職もありだと思いますよ、人間関係で仕事を変える人なんていくらでもいます

お互いの為ですし、そのままだとまた繰り返してしまいそうです😫

No.3 15/01/20 07:54
通行人3 

彼が選んだのは、奥さんだった。
あなたは、奥さんに敗けたんですよ。
彼が本気であなたが好きなら奥さんとは、別れたはず。
また、その方向性で行動を起こしたはずです。
恋愛と結婚は、別。
男の言い訳の常套手段です。

No.4 15/01/20 08:00
お師匠さん4 

人生の中で一番好きになったのが不倫相手…そんな薄っぺらい人生なら、いっそ会社辞めて出直せよ(笑)

お友達には「社内不倫がバレて居づらい、未練あるし、でも彼に振られちゃったし、おまけに奥さんも同じ会社だし」ってカミングアウトすれば「死ぬほどバカな女だね!さっさと消えろ!」と呆れてくれるよ。

No.5 15/01/20 08:01
おばかさん5 ( ♂ )

退職がベストだと思う。
慣れた仕事を離れるのは抵抗有るだろうけど、今の仕事を続ける事は相手との関係をダラダラ続けるのと同じで、更に悪い事態を招きかねない。
バレてるのなら尚更。

No.6 15/01/20 08:05
お姉さん6 

私の会社は社内不倫も社内恋愛も多い環境なんですが、けっこうみんな辞めずに、噂話で広がってもみんな居座ってますよ。まぁメンタル強いんでしょうね。
あなたの場合は奥さんも社内でこれからまた会うこともあるって考えると面倒ですね。
一番やっかいなのは、あなたもしくは奥さんが異動して一緒に仕事をするようなことがいつかあったら・・・ということです。そのときあなたが居心地悪くならないか、気を遣いすぎて疲れないか、など考えて見てください。噂もすぐに広まりますからね。よっぽどメンタル強く仕事できる、社内でがんばり続けたいならそのまま居座ればいいと思いますよ。そのとき不倫相手に泣き言言わないことです。

No.7 15/01/20 09:05
通行人7 

不倫はバレたら修羅場。
男にそれだけの覚悟無く主を都合のいい女として続けたいだけ。
社内に夫婦がいてバレたなら会社辞めるしかないのでは。
関係を絶つ為にもそれが1番。
いつまでも居座ると、別れたとしても奥さんに疑われるのでは?
慰謝料請求されてないのですか?

友達には修羅場は話してなく、人間関係が…としか言ってないのでは?
友達なら退職勧めると思うけど…

No.8 15/01/20 09:10
通行人8 ( ♀ )

バレたから会社辞めても
所詮その男と続けるんだよね
受ける

主の親~立派な子育てしたね
人のものはどんどん盗めと教わったんだね

No.9 15/01/20 09:18
通行人9 

相手にお子さんがおられるんでしたらもう離婚するってことはないんじゃないかな‥しかも産まれたとことかで、最高にかわいい時期ですよ‥もうあなたが気持ちを強く持って戻らないことおです。きっぱり断ち切る意味で転職されるほうがいいのかなとも思います。

No.10 15/01/20 09:43
お礼

>> 1 会社をやめたらいいです。人間関係がどうのこうので辞めるのもありです。未練タラタラなのにいつまでも同じ会社にいるとまた繰り返します。辞めて再出… レスありがとうございます。
転職しても続けるなら意味がない、お互いに変わらなきゃいけないという意見もいただいています。
しかし転職は自分の気持ちを断ち切る、変わる手段の一つでもあると思うのです。
前向きに転職を考えられるように頑張りたいと思います。

No.11 15/01/20 09:45
お礼

>> 2 転職もありだと思いますよ、人間関係で仕事を変える人なんていくらでもいます お互いの為ですし、そのままだとまた繰り返してしまいそうです😫 レスありがとうございます。
もう絶対に繰り返したくありません。
辛い思いをすることもこりごりです。
一番傷ついているのは私ではないのですが…
変わりたいです。転職を考えます。

No.12 15/01/20 09:50
お礼

>> 3 彼が選んだのは、奥さんだった。 あなたは、奥さんに敗けたんですよ。 彼が本気であなたが好きなら奥さんとは、別れたはず。 また、その方向… 本当に本当に好きでいてくれた実感もあるのですが、行動に移さないということはやはりそういうことなのですよね。
わたしをえらぶことは全てを捨てることなので、その道を選択することができなかったのだと、別の理由にして逃げたい自分もいます。
でもあの人の大切な人は決まっています。もう逃げたいです…

No.13 15/01/20 10:02
お礼

>> 4 人生の中で一番好きになったのが不倫相手…そんな薄っぺらい人生なら、いっそ会社辞めて出直せよ(笑) お友達には「社内不倫がバレて居づらい… ご意見ありがとうございます。
死ぬほどバカ女ですよね…。
いい女になりたいです。
あっちに別れ告げられたのに未練たらたらでまた連絡きてて、こんなことでは…とやっと自分から説教してピリオドを打ちました。
抜け出したいです。周囲にはバレていないので居づらい訳ではありません。
自分にいまこれから何が出来るか考えたいと思ってます。

No.14 15/01/20 10:05
お礼

>> 5 退職がベストだと思う。 慣れた仕事を離れるのは抵抗有るだろうけど、今の仕事を続ける事は相手との関係をダラダラ続けるのと同じで、更に悪い事態… レスありがとうございます。
公私混同という意味では、
仕事は仕事として割り切らなければいけないものなのかと考えています。
今回のことがあって辞めては、また次の会社でも人間関係が悪化したら辞めるのかと言われ…。言い返せなくなってしまいました。

No.15 15/01/20 10:14
お礼

>> 6 私の会社は社内不倫も社内恋愛も多い環境なんですが、けっこうみんな辞めずに、噂話で広がってもみんな居座ってますよ。まぁメンタル強いんでしょうね… レスありがとうございます。
私の職場もそうです。
しかし辛い思いをしてまでこの職場にいたいと、いまの仕事に固執はしていません。
これまで沢山の方にお世話になってきたので、人に対する申し訳なさは確かにありますが…。
これを耐えて、本当にやりたいことをやれるタイミングで転職をするのがベストなのかという疑問もあります。
転職先は異業界にするつもりなので、それで後悔しないかという不安もあります。100%その職をいまやりたいかと聞かれるとそうではないのです。逃げも入っています。
割り切れるならこの職場にいた方がいいのが、何が一番ベストなのか分からなくなりつつあります。

No.16 15/01/20 10:14
働く主婦さん16 

貴女だけが悪いんじゃない馬鹿男も悪いでしょ?自分ばかり責めないで下さい。そんな人に振り回される時間が勿体無いです…奥さんも辛いだろうし…転職してみては?

No.17 15/01/20 10:55
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

貴女は、未だに彼に好意を持っているから、自分が全て悪い、辛い、退職をするなんて思考になっていますね。
良く考えて下さい。
彼は、子供を含めて家族を裏切れる人間です。
貴女は否定するかもしれませんが、軽い遊びで、自分の性欲の為に、大切な人を裏切れるという事を。
そして、発覚しても罪悪感なく、不倫を継続しようとする、倫理観も道徳観も破綻している事を。
彼は貴女への愛情で、不倫を続けようとしている訳ではありません。
只々、己の欲を満たす為、そんな彼の本性から目を背けてはいけません。

No.18 15/01/20 11:38
通行人18 ( ♀ )

私も知己さんの意見に同意です。

自分の大切な子どもを身ごもって出産をした妻を、裏切っていた男。

主さんは妊娠出産の経験、ありますか?
人間一人産み出すということが、どれだけのものか。
お腹に子を宿し、喜び、時には不安を感じ、体調を気づかい、10ヶ月の間守り抜き、傷みに耐え命を誕生させる。
そこには夫婦で作り、これからも築き上げていく家族という責任も生まれるのです。

そんなときに、自分の性欲のみを優先させる思いやりのないクズが、主の不倫相手です。

事実を知った奥さまが気の毒でなりません。

主さんはまだ若い。
仕事を変えるのも可能なら、これ以上奥さまを
傷つけずに済むよう、職場から消えなさい。

人として、女性として、心があるなら。

クズ男はこれから夫婦の間で審判されます。

No.19 15/01/20 12:14
通行人19 

主が結婚する時、妊娠出産する時、伴侶知られずに主に請求がなければいいよね。
時効が3年、知らずに居れば20年。証拠がっちりで壊れた人居るから。

No.20 15/01/20 15:57
お礼

>> 7 不倫はバレたら修羅場。 男にそれだけの覚悟無く主を都合のいい女として続けたいだけ。 社内に夫婦がいてバレたなら会社辞めるしかないのでは。… レスありがとうございます。
あちら側の夫婦は私の退職が根本解決になるわけではなく、旦那が変わることが根本解決になると考えているようです。
そのため、奥様から直接私に対して何か言われたことはありません。
社外の友人は転職が一番といいますが、社内の友人は転職は今ではないのではないかといいます。
どちらの意見もあると思うので、結局決めるのは自分なのですが…決めきれず、マイナス思考に囚われたままです。衝動で逃げの転職を選ぶより、きちんと次の道を見つけて転職する形にしたいです。異業種交流会などにも顔を出しては見ているものの、進捗がない現実をもどかしく感じています。。

No.21 15/01/20 16:06
お礼

>> 8 バレたから会社辞めても 所詮その男と続けるんだよね 受ける 主の親~立派な子育てしたね 人のものはどんどん盗めと教わったんだね … レスありがとうございます。
親もそういう風に見られてしまうようなことをしでかしたことについては本当に馬鹿なことをしたと思っています。
ただ、これまでの経験については後悔したくありません。

罪悪感や喪失感、虚無感に押しつぶされそうになることも多々ありますが、
相手の大切なものが決まっているからこそ、今後幸せになっていって欲しいと思うからこそ、繰り返すことは絶対にありません。

No.22 15/01/20 17:58
働く主婦さん22 ( 30代 ♀ )

綺麗事ではなく、本当に申し訳ないと思っているならすぐにでも退職しなさい

奥様から言われないから居座るのですか?

主さんから、退職するので今までのこと申し訳ありませんでした
くらいの気持ちになりませんか

私が奥様ならそうしてくれて初めて謝罪の言葉も聞き入れるでしょう

もしくは職場復帰した時に主さんに復讐するつもりかも知れませんね

後ひとつ、会社のタイミングとか引き継ぎとか考える必要はありません

会社は組織です

不倫女1人居なくなっても会社は困りません

己惚れないことです

No.23 15/01/20 18:22
通行人23 

転職がよいですよ、主さん若いんだからこれからですよ

No.24 15/01/20 18:25
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

おそらくは、奥様の希望とは裏腹に、彼は変わらないでしょうね。
何故なら、彼は今回決定的なダメージを受けておらず、反省もしていないようです。
貴女と別れたら次の相手を探すでしょう。
ところで、貴女は奥様へどんな償いが出来ると思いますか?
相手は離婚していないので、裁判になったとしても、慰謝料は僅かなものです。
本心では奥様は貴女の存在を、この世から消してしまいたいと、願っていると思いますし、そして、そんな自分を嫌悪していると思います。
不倫は、サレ側を修羅に変えます。
誰しも、人を憎みたくも、怨みたくも、呪いたくも無いのです。
しかし、愛した人との、これまで楽しかった、嬉しかった、それら全ての思い出や時間を、否定されるのです。
先ずは、退職して彼との接点を全て断ち切って下さい。
貴女に自己憐憫や自己嫌悪に浸る権利は有りません。
ひたすら、自分の犯した事に向き合うべきです。

No.25 15/01/20 18:45
通行人25 

全員同じ職場…最低。

No.26 15/01/20 19:28
主婦 ( ♀ lOX2w )

奥様も同じ会社なんて最悪の主さんと元彼ですね。1日も早く退職してあげて下さい。それが奥様に対するせめてもの誠意です。元彼の事は気にしなくて良いです。直ぐに又次の彼女を見つけますから。

No.27 15/01/20 20:30
経験者さん27 

退職した方があなたのためです。
今は本当にツライと思いますが これで良かったんだと思える日が必ず来るって保証します!
自分から別れを切り出したのに また戻りたいだなんて簡単に言うなんてとんでもないし ましてや生まれたばかりの赤ちゃんがいるって事はあなたと関係もっている間も嫁とも関係があったって事でしょう?
嫁とレスだったっていうならまだわかるけど 同時に2人と関係もって平気でいられる男が 本気であなたを愛しているとはどうしても思えません!
いつまでも その会社にいたら 彼とは絶対に別れられないから 1日も早く退職して 彼の事はきっぱりと
忘れる努力をされるのが懸命だと思います。
悲しみは長くは続きませんよ。
頑張って下さいね!

No.28 15/01/20 20:30
通行人28 

辛いですね。

退職が良いです!

相手の奥さんから慰謝料請求も考えられます。

彼は一生繰り返します。

主さんと結婚しても、彼は女をつくります。

離れなければ、決別出来ません。

主さん辛いでしょうが、決心してください。

不倫や略奪愛で結婚しても、幸せにはなれ無い

です。

不倫だから良いのかも。

主さん環境を変え、心機一転新たな一歩踏み出して

ください。

No.29 15/01/20 21:58
通行人29 ( 30代 ♀ )

頑張ったね。でも奥様の苦しみははかりしれないですよ。

人間関係で辞めるのはどうかとって、それって人間関係うんぬんと違うよ。

慰謝料請求されないうちに去った方がいいよ。

No.30 15/01/20 22:43
通行人30 ( 40代 ♀ )

なんだか勘違いしてるみたいだけど、貴女の有意義な転職なんて言ってられる立場かな?

奥方も同じ職場、辞めてくれって言われても逆らえないと思うけど?

厚顔無恥って貴女みたいな人の為にピッタリ



No.31 15/01/21 00:11
通行人31 

私が奥さんなら主に辞めてほしい。

単なる社内恋愛なら辞める必要ないけど、奥さん復帰してきて主がいたら安心して仕事できないとか考えられないの?
奥さんはこれから家事育児しながら仕事もするのに、主みたいな邪魔者がいたら精神的にも辛いんじゃないかな?

主は独身だからわからないだろうけど、自分に置き換えて考えてみたら?

No.32 15/01/21 12:40
通行人32 ( 20代 ♀ )

単純に人間関係が悪くなったから辞めるとかの話でなく、他人の家庭を不幸にした責任が主さんにはありますよ?辞める理由を考えるなら、相手夫婦というか奥様への謝罪を込めて辞めるのが筋です。罪を犯した自覚ありませんね。あなたが居づらいかどうかの問題では無いと思いますよ。
そんな狭い世界で不倫するなんて、考えなさ過ぎでしたね…。奥様の精神衛生上、退職を考えるべきでは?

No.33 15/01/21 12:45
通行人23 

結局得したの男だけだな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧