注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

快くマッサージするには

回答6 + お礼6 HIT数 1810 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
15/01/21 16:23(更新日時)

毎日のように『マッサージしてほしいなー』という夫がいます。

昔同じ職場だったので、肩が凝るのはわかりますが、こうも頻繁に言われるとウンザリです。

私は毎朝洗濯して、朝食作って、2歳の娘を保育園へ預け、昼過ぎまで社労士のパートの仕事をしています。
その後家に帰って掃除、夕食の準備をして、娘を迎えに行って、娘の夕食を済ませ、娘をお風呂に入れます。
それにマンションの役員に当たってしまったので、頻繁に用事があります。

仕事、家事、育児で毎日忙しく自分の時間なんてありません。私も肩が凝りますが、ヨガやストレッチをして自力で何とかします。
主人が自力で何とかしようとしている姿は見たことがないです。

私が働かなくて良いなら、マッサージだって毎日します。
でも主人の収入ではやっていけませんので、消耗品費や食費は私の貯金から切り崩しています。
それも底をつきそうなので、パートに出ています。

主人は仕事以外のことはあまりしません。たまに自分の食べたいものを作るときもありますが、キッチンは散らかしっぱなしで、片付けは全部私。ゴミ出しさえしません。

それに好きな時に飲み会に行って、夜遅くに帰ってきます。
そんな自由奔放にしていて、マッサージしてなんて言われると、私は家政婦か…と悲しくなります。

どうしたら快くマッサージをしてあげれるだろうと考えますが、どうしても私ばかりがしんどいと思え、嫌々やってしまいます。
私はダメ嫁なのでしょうか?

愚痴ばかりの長文、読んでいただいてありがとうございます。
どうしたら快くマッサージしてあげれるか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2178882 15/01/20 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/20 22:52
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さん、毎日お疲れさまです。

主さんも、「私もマッサージしてほしいなー」と言ってみてはいかがですか?
そうやって、交代でお互いにマッサージし合いっこしては?

「私も頑張ってるんだよぉ」って…。

No.2 15/01/20 23:08
先輩2 

なんだか思いやりがない旦那さんですね。
主さんも頑張ってるのに当たり前のように言われても、、。
マッサージしてあげて、そのあと「最近家計がきついんだよねー」っていってみたら?

No.3 15/01/20 23:12
お礼

>> 1 主さん、毎日お疲れさまです。 主さんも、「私もマッサージしてほしいなー」と言ってみてはいかがですか? そうやって、交代でお互いにマッ… レスありがとうございます。

さっき同じことを言いました。『私にマッサージはしてくれないの?』と。
そしたら『僕にマッサージを10回してくれたら、1回のサービス券がついてるよ』と冗談っぽく言っていました(−_−#)

ムカついて、『あなたは仕事以外のことはしないの?私は仕事しながら家事、育児、マンションの役員全部やってるけど、私の方が負担大きいよね?
と言ってしまいました。

そしたら無言になりました。

いつも都合が悪くなると発言しないんです。
本当に腹立たしいです。

No.4 15/01/20 23:28
通行人4 ( ♀ )

旦那さんにコイツと結婚して良かったと思われるようにという気持ちでマッサージをすればいいのではないでしょうか。
マッサージしてと旦那さんがしょっちゅう言うのなら、主さんはマッサージが上手なのだと思います。
全然、ダメな妻なんかじゃありませんよ。
いい奥さんだと思います。
私も旦那にマッサージしたことあるけど、別にしてくれなくてもいいみたいに言われてしまい、下手だったのかななどと思いがっかりしました。
主さんも大変でしょうが、旦那さんは主さんのマッサージが大好きなのだと思います。

No.5 15/01/20 23:28
専業主婦さん1 ( ♀ )

うーん…
正論で言い込めちゃうと、黙るしかないんですよね…。

>>『僕にマッサージを10回してくれたら、1回のサービス券がついてるよ』

なら、「そっか♪じゃあ、1分間のマッサージを10回してあげるから、10分のマッサージを
サービスしてね😉」とか、冗談っぽく返しては?

主さんは、とても真面目な方なのですね。
少し、遊び心で返してみると、違った展開もあるかもしれませんよ。

No.6 15/01/20 23:57
おばかさん6 ( ♀ )

マッサージってグッズが色々
あるんじゃないの?
高いのから安いのまで。
二人で電器店でもいってみたら?

No.7 15/01/21 10:41
通行人7 ( ♀ )

ご主人でもできる家事をお願いして、
やってくれたらマッサージしてあげる♪っていう風にしては?

食器洗ってくれたら、洗濯物たたんでくれたら、役員の仕事手伝ってくれたら・・・って。
全部主さんがやってしまうから「私ばっかり!」って思うのであって、
協力してくれれば、マッサージもしてあげようかな?って気になるでしょう?

逆に言えば、協力してくれないならマッサージもやらなくていい、ってことになりますしね。

No.8 15/01/21 16:13
お礼

>> 2 なんだか思いやりがない旦那さんですね。 主さんも頑張ってるのに当たり前のように言われても、、。 マッサージしてあげて、そのあと「最近家計… お礼が遅くなりすみません。

主人も仕事を頑張っているのはわかっているのですが。

そうですね。マッサージするかわりに主人にも何かしてもらおうと思います。

No.9 15/01/21 16:18
お礼

>> 4 旦那さんにコイツと結婚して良かったと思われるようにという気持ちでマッサージをすればいいのではないでしょうか。 マッサージしてと旦那さんがし… お礼が遅くなりすみません。

私は4さんが羨ましいです!
マッサージしなくて良いなんて言われたことありません(T_T)

そういえば、昔付き合いたての時『私マッサージが得意なんだよ』なんて言ってしまいました。

とりあえず少し我慢しつつ、マッサージの代わりに主人にも何かしてもらうように仕向けたいと思います。

No.10 15/01/21 16:20
お礼

>> 5 うーん… 正論で言い込めちゃうと、黙るしかないんですよね…。 >>『僕にマッサージを10回してくれたら、1回のサービス券… お礼が遅くなりすみません。

主人は賢くて、私はあまり賢くないので、なかなか言いくるめるのは難しいです(T_T)

その手使わせていただきます♪

No.11 15/01/21 16:22
お礼

>> 6 マッサージってグッズが色々 あるんじゃないの? 高いのから安いのまで。 二人で電器店でもいってみたら? お礼が遅くなりすみません。

マッサージ買ったら?と言ったことがありますが、『手でやってもらうのが良い』と言ってました(−_−#)

No.12 15/01/21 16:23
お礼

>> 7 ご主人でもできる家事をお願いして、 やってくれたらマッサージしてあげる♪っていう風にしては? 食器洗ってくれたら、洗濯物たたんでくれ… お礼が遅くなりすみません。

そうなんです。主人にもやってほしいことがいっぱいあるんです。

マッサージするかわりに何かやってもらえるように仕向けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧