注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ガラが悪いヤンキー高校に薦められました

回答32 + お礼27 HIT数 4581 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/02/01 16:35(更新日時)

中3の息子のことで相談します。

今受験生で、今日進路懇談に行ってきました。
息子が希望していた公立高校は
息子の内申点の低さもあり、ほぼ行けないだろうと…

そしてべつの高校を薦められました。
帰ってきて早速電話して後日見学に行くことに。

さっきスマホでその高校を調べてみたら、
ガラが悪いとかヤンキー多いとか…
あまりいいこと書かれていませんでした。

うちの息子は軽度の発達障害があり、ヤンキーとはほど遠い人柄で、ちょっと不安です。

見学に行ったらどんな質問したらよいでしょうか?
ヤンキー多いですか?とかガラが悪いのはどの程度ですか?とか聞いたら失礼ですよね?

恥ずかしい話、私は中卒なんでさっぱりわかりません。

これは聞いておいたほうがいいよ!
とか、ここは見ておいたほうがいいよ!とか
いろいろ教えて下さい!

お願いいたします!

15/01/31 14:42 追記
私立は受けてません。
受けていない事での批判はやめてください。
こちらが相談したいことをアドバイス頂ける方のみレスお願いいたします。

タグ

No.2182213 15/01/30 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 20:29
通行人1 ( ♂ )

ちょっと酷な話をしますが、息子さんが発達障害なら無理矢理公立高校に入れさせないで支援学校を勧めます。同じレベルの子供達と生活した方が息子さんの為です。そんなヤンキー学校に入れさせて中退でもされたら制服代やら教科書代が無駄になりますし、何より息子さんの大切な時間が無駄になるのが1番痛いです。

No.2 15/01/30 21:01
サラリーマンさん2 ( ♂ )

いじめに、あう可能性が高いから他の高校探した方がいい。

No.3 15/01/30 21:06
通行人3 ( ♀ )

公立高校でまだ見学ができるのですか?
主さん親子だけ?
うちの方ではもう見学は終わっているので不思議に思いました。

個別の質問ができるのかそこからして疑問ですが(うちの方では個別の面接を別に申し込んでおかないと聞く場がない)、そのような時間があるのであればもちろんそんながらが悪いとかヤンキーがとか言ってはだめです。
部活がどういう感じか、自習室などはあるのかそういうことを聞きます。あとは全体の規則が厳しいかぐらいは聞いても良いかな・・・?
あとは学校または部活のある時間帯に行って、自分の目で生徒の様子をみることかなあ。

No.4 15/01/30 21:12
お礼

>> 1 ちょっと酷な話をしますが、息子さんが発達障害なら無理矢理公立高校に入れさせないで支援学校を勧めます。同じレベルの子供達と生活した方が息子さん… 小学生のころに診断され、いろんな病院、カウンセリング、支援学校の見学、たくさん体験しました。
私はどちらかと言えば支援学校に行かせたかった。けど本人は頑なに行きたくない、先生には支援学校にいくほどのものではないと反対し、今日も私は支援学校の話をしましたが、今からじゃ難しいと。
で、本人は死んでも支援学校は行かない!と…

No.5 15/01/30 21:15
お礼

>> 2 いじめに、あう可能性が高いから他の高校探した方がいい。 たくさん探しました。
いろいろ見学にも行きました。
で、本人がやっと行きたい高校が見つかったのですが、かなりの人気の高校で倍率も高くて、今の内申点見ても前期は間違いなく落ちるだろうと。
で、今日になっていきなり違う高校を薦められました。息子にはそこくらいしか…みたいな。

No.6 15/01/30 21:22
お礼

>> 3 公立高校でまだ見学ができるのですか? 主さん親子だけ? うちの方ではもう見学は終わっているので不思議に思いました。 個別の質問がで… 今までいろんな高校に見学行きまして、ようやく息子が行きたい高校が見つかり、前期も後期もそこ一本で頑張りたいというので、今日の進路懇談では決定するつもりでした。
しかし、先生に、息子が行きたい高校は人気の高校で倍率も高くて息子の内申点見ても前期は間違いなく落ちるだろうと。
それなら、と違う高校を今日になって薦められました。私もいまさら?と思いましたが急いでその高校に電話して見学させてほしいとお願いしました。
また月曜に連絡きます。
先生には土日の明日か明後日に見学いってください、急いで下さいといわれましたが、高校からは土日は休みで無理なんで後日でと言われました。

No.7 15/01/30 21:44
通行人1 ( ♂ )

農業高校ですか?偏差値37とか

No.8 15/01/31 00:30
お礼

>> 7 いえ、工科高校に薦められました。
機械科や電気科などがあるようです。

No.9 15/01/31 07:51
通行人1 ( ♂ )

電気は難しいですよ😃色々計算も有るし😃

No.10 15/01/31 09:30
通行人10 ( ♀ )

私立は受かってますか?

受かっているなら
先生に言われても本人の第一志望を受けさせてあげれば?

あと、落ちたらどうするか?まで考えてください。

因みに私も中卒です。高校行ったけど退学したから
うちの子は滑り止め受かってます。
だから、前期は第一志望受けさせてあげます。

No.11 15/01/31 12:56
お礼

>> 9 電気は難しいですよ😃色々計算も有るし😃 そうなんですね、悩みます…

No.12 15/01/31 12:57
お礼

>> 10 私立は受かってますか? 受かっているなら 先生に言われても本人の第一志望を受けさせてあげれば? あと、落ちたらどうするか?まで… 我が家は公立一本です。
私立は受けてません。

No.13 15/01/31 13:10
専業主婦さん13 ( ♀ )

軽度の発達障害があるなら、その支援体制がどの程度あるのかを中心に
見られた方がいいのではないですか?
どの分野でどの程度のハンディかは分かりませんが、その部分を補ったりフォローしたり
する体勢が高校側にどの程度あるのかは、息子さんが行き詰まったときのために
とても重要なことだと思います。

No.14 15/01/31 13:19
通行人14 

工業高校はほら、将来的な仕事が技術系でしょ?

生徒はそれが自分に合うと感じ選択する高校なんですな だから男子がほとんど

まれに女子もみますが少ないね

ガラが悪い、人相怖そうなアンチャン、喧嘩が好きな野郎とか昔から言われてきたイメージは今でも残ってるかな

しかしね、奴らはいい奴が多いよ イジメはしないし逆に仲間思い 弱い奴を助ける人間も多いんだよね実際

ネチネチしていない男たちという感じかな

うまく友達できれば息子さんも強くたくましく生長するとは思うんだけどね

本人の気持ちはどうなのかな

養護学校いくほどの障害でもないんでしょ?

将来1人歩きさせないといけないんでしょ?自立させたい親の気持ちはよく解りますよ

No.15 15/01/31 13:19
通行人15 ( ♀ )

公立一本のつもりだった、ということは、落ちた時のことはどう考えていたのでしょうか?
その志望校は、普通高校だったのですよね?
だったら、いまさら工業系にスウィッチできるものですか?
将来の進路が180度変わっていますよ?そんな大事な選択をここ数日でしなければならないのですか?

①普通校でランクを落とすことはできないんですか?
②ここまでやってきたのですから、ダメもとでこのまま志望校を受験させる。その代り、私立の二次募集に賭ける。
私立へ通わせる余裕はありますか?いろんな就学援助システムもありますが。

親も本人も望まない学校なんて、受かったところで退学も時間の問題です。

No.16 15/01/31 13:24
通行人10 ( ♀ )

はぁ?
自分の子がハンデあるのに
公立1本とか何考えてるんですか!!

公立1本より私立併願する方が公立の合格率高いって説明受けてますよね?
うちは、中学でやった進路説明会で先生から説明受けましたよ。

ハンデ持ちなのに、支援体制を含めて私立併願させないなんて。。。

何考えてるの?

まぁ今の時期だしもう公立に受かってもらうしかないですね。

あとさ
落ちた場合をきちんと考えてますか?


No.17 15/01/31 14:11
お礼

>> 13 軽度の発達障害があるなら、その支援体制がどの程度あるのかを中心に 見られた方がいいのではないですか? どの分野でどの程度のハンディかは分… それは私も必ず確かめたいと思っています。
ありがとうございます!

No.18 15/01/31 14:17
お礼

>> 14 工業高校はほら、将来的な仕事が技術系でしょ? 生徒はそれが自分に合うと感じ選択する高校なんですな だから男子がほとんど まれに女子もみま… いろんな高校を見学し、ようやく息子が行きたい!と思える学校が決まり、本人もそこに向けて頑張ってたんですが、昨日になり内申点見ても前期は間違いなく落ちるだろうと先生に言われ工科高校を薦められました。それから息子はネットでその高校を見たりして、行きたくない!ってわけではないみたいです。取り敢えず見学にいって、いろいろ見て、不安なことも聞いてみたいなとは思っています。

No.19 15/01/31 14:25
通行人15 ( ♀ )

内申点が足りないって、中三の夏頃・・・遅くも前期の期末試験が終わった9月頃の時点で気づくことだと思うけど。

No.20 15/01/31 14:28
お礼

>> 15 公立一本のつもりだった、ということは、落ちた時のことはどう考えていたのでしょうか? その志望校は、普通高校だったのですよね? だったら、… 私立は受けれません。本人も了承してます。
行きたかった高校は普通科で、ランクを下げる事や、自立支援コースがある高校なども提案したんですが、まずランクを下げるとあるにはあるけど、うちの息子が行きたくないと。あとは遠くなってしまったり、通いずらいのもあります。
先生にも、それなら将来的に身に付けられる工科か、工業高校はどうですかと薦められました。
取り敢えず前期はそういう形で、後期は息子の希望高校を受験。後期は倍率も下がり、前期よりはまだ受けやすいとのこと。
それでも落ちたら二次試験になりますが、先生いわく二次まで行くことはほとんどないと言われました。私は後期も落ちたら定時制も考えています。

No.21 15/01/31 14:33
お礼

>> 16 はぁ? 自分の子がハンデあるのに 公立1本とか何考えてるんですか!! 公立1本より私立併願する方が公立の合格率高いって説明受けてま… 私立は受けないと決めてましたのでそのへんの批判はいりません。
いろんな制度もあり、受けれなかったわけではありませんが、息子と話し合い決めたことなので。
これ以上私立は受けないことで批判が続くようでしたら、私が相談したいこととは異なるので閉鎖します。
ありがとうございました

No.22 15/01/31 14:39
お礼

>> 19 内申点が足りないって、中三の夏頃・・・遅くも前期の期末試験が終わった9月頃の時点で気づくことだと思うけど。 昨日までに2回進路懇談がありました。
昨日が最終懇談でした。
2回ある中でこちらは行きたい高校を受験させたいことも伝えていました。
その時は先生も前期も後期も同じ学校でやってみようといってくれていたんですが、昨日になり、いきなり話が変わり。私もビックリしましたし、先生に早く見学いってくださいと言われ戸惑ってました

No.23 15/01/31 14:53
通行人15 ( ♀ )

ランクを下げることも、私立へ行くことも、考えてない、本人か行きたくないと言っているのなら、工業高校はむしろ救いの手を差し伸べられたということことですよね?
ましてや本人が「行きたくないわけはない」なら、儲け者じゃなですか?

お礼レスの内容から見る限り、お子さんの選択肢は二つしかない。
①ダメもとで元の希望校を押し通すか。ただし、お子さんには来春高校生になれる可能性は低くなる。
②妥協して工業高校にするか。ヤンキーが多かろうと何だろうと、です。

どんな学校だって、ネットの裏情報はかなり辛辣な言葉が並びますよ。
県下2位の高校だって「トップ校に入れなかった落ちこぼれ集団」と括られたりしますから。

見学の時にどんなことを聞いたらいいのか?と質問されているようですが、レスでは主さん自身が『今までいっぱい見学はしてきた』とおっしゃってます。
学校見学のポイントは、もうわかっておられるのでは?


No.24 15/01/31 15:12
お礼

>> 23 今まで見てきた高校は評価はあまり悪くなく、その中で息子が行きたい高校が見つかったので、私も息子も希望する高校に受験しようと決めていたんですが、昨日になり話が変わってしまい、息子も先生が言うならと前期は薦められた高校に進む気持ちにはなってるみたいです。
本人は私ほど不安はないようですが、私が評価を見て不安になってるかんじなんで、見学ではいろいろ聞いてみます。ありがとうございます

No.25 15/01/31 18:32
通行人25 

行きたい学校と行ける学校が違う事を息子さんにしっかり理解させるのが親でしょ?

万が一奇跡的に希望の高校に合格しても勉強についていけず挫折するかも知れないし

ヤンキー高校が嫌なら通学の不便さを我慢させるとか

こんな息子さんが定時制をまともに卒業する事を期待できるのですか?

結局どのコースを選んでも途中で辞めそうな気がします

No.26 15/01/31 18:47
通行人26 

我が家の次男、地元の工業高校通ってます。最近少しマシにはなりましたがやはり工業高だけあって全体的にチャラい系。次男はとにかく勉強嫌いで前期で合格したのも成績より皆勤賞というポイント高いだけだったかなと。でも本人は楽しく相変わらず皆勤賞もので学校通ってますよ。長男は進学校から国立大。なんでこんな違うかなと思いますが次男が毎日楽しく学校通って、しっかり弁当食べて学校での出来事話ししてくれるのがとてもうれしく幸せです。
親が頭で考えるより子供って以外とたくましいものなのかも。成績で振り分けられるのは最初からわかってる事だし。私立は考えていないなら現実的に可能なところしかないのでは?

No.27 15/01/31 18:53
通行人27 

発達障害でも普通の高校に行ける場合もあります
大人になって気がつく人もいますから
それなりに普通に行けるなら息子さんの意見を尊重した方がと言いたいですが他人が簡単には言えないですね
すいません
違う高校があるといいですね

No.28 15/01/31 18:55
通行人28 

説明会で希望校に
『ヤンキー多いですか?とかガラが悪いのはどの程度ですか?とか聞いたら失礼ですよね?』
こんなことを聞いたら失礼かどうかも分からない辺りお母様も障害がおありですか?
主が中卒かどうかは関係なく一般常識として高校に失礼な質問だと思います。

また、希望する学校は息子さん自身が決めたとのこと、
それを先生に今更否定されてビックリ見たいにありますが、
決して先生の判断のせいで受験が不可能なのではなく、
息子さん自身の内申点の低さに原因があるわけで、
間違いなく落ちるなどと言われるような学校を今の段階で希望していた読みの甘さを反省するべき。

私立を受けず公立を必ず合格しなければいけない立場の発達障害の息子さんが、
間違いなく崩れる危ない橋を渡ろうとしていると告げてくれた先生に感謝すべき。

電気科ならば卒業までに沢山の資格試験を受験したりしますが、
ヤンキーではない生徒が、
その資格試験に霹靂として、
または専門的な実技授業についてこられなくて退学する人が多かったです。

お聞きになるならば、
年間に受験可能なの取得資格の種類等お聞きになればよろしいのでは?

学校の生活が気になるならば、
例えば昨年度の退学者数や卒業後の進路の割合などをお聞きになればどうですか?

定時制は、本人に根性がなければ更に厳しいものになりますよ?
支援学校に偏見をお持ちのような息子さんは定時制には抵抗はないのですか?

No.29 15/01/31 19:00
通行人29 ( ♀ )

ちょっと偏見がありすぎですね。そこに通ってきちんと社会人になっている人もいるんですよ。ヤンキーと言っても、そんなのはほんの一握り。ほとんどは普通の子じゃないかな?

知り合いの子は工業高校から推薦で国立大に行きましたよ。工業高校はピンきりなんです。やる気があれば、在学中にいろいろな資格が取れて、高卒でもいい所に就職できる確率が高いです。

お子さんが、発達障害のようですが、もし何かに集中してしまう傾向なら工業は向いているのでは?手に職をつけるチャンスですよ。
普通校より私はいいんじゃないかと思いますけどね。

No.30 15/01/31 19:15
通行人30 

お子さんの学力で行ける公立高校がそこしかないのでしょう。
お子さんがヤンキーっぽいからではなく、受かる高校がないんですよ。
現実受け止めましょう。
先生もかなり困っているはずです。
主さんが私立を受けさせずに公立一本で受験させようとしているから。
私立受験は滑り止めと受け止める人もいますが、そのヤンキーだらけの公立よりはいいと思います。


No.31 15/01/31 19:30
通行人31 

うちの息子も受験生です。
大人しいです。だから、先生は息子が合いそうな高校を勧めてくれました。学校からその高校を受験するのは息子一人です。家の近くには息子に合う高校がないからです。
担任の先生が勧められたと言うことは、息子さんがその高校で3年間無事に過ごすことができそうと先生が判断されたからだと思います。

No.32 15/01/31 19:43
お礼

>> 26 我が家の次男、地元の工業高校通ってます。最近少しマシにはなりましたがやはり工業高だけあって全体的にチャラい系。次男はとにかく勉強嫌いで前期で… 頑張って楽しく通えてるんですねー!
先生には、どの学校にも悪いこはいます。とかまぁアドバイス?ももらったんですが、確かに知り合いの子供もチャラい子供がいて、でもいい子だったりして、見た目で判断するのは良くないとは思います。そういう高校に見学いく場合、どんなふうに質問したら不安が少しでも解けるかなぁと思って…
ガラ悪いらしいですが大丈夫ですかね?とか質問したらめっちゃ失礼ですよね?笑
例えばです。すみません(((^_^;)

No.33 15/01/31 19:46
お礼

>> 27 発達障害でも普通の高校に行ける場合もあります 大人になって気がつく人もいますから それなりに普通に行けるなら息子さんの意見を尊重した方が… ありがとうございます
息子にももう一度考えてみるよう言ってます。
取り敢えず見学には行ってきます

No.34 15/01/31 19:50
お礼

>> 28 説明会で希望校に 『ヤンキー多いですか?とかガラが悪いのはどの程度ですか?とか聞いたら失礼ですよね?』 こんなことを聞いたら失礼かどう… なるほど、参考になります。
そのように聞いてみます!
正直本人は定時制でもいい感じで呑気にしています…
障害からくるものもあり、勉強にあまり集中できないところもあります。
でも軽度なのである程度本人も頑張ってるつもりではいるんですが…

No.35 15/01/31 19:54
お礼

>> 29 ちょっと偏見がありすぎですね。そこに通ってきちんと社会人になっている人もいるんですよ。ヤンキーと言っても、そんなのはほんの一握り。ほとんどは… そう言われたらそうですね!
私もちょっと失礼な質問しちゃいましてすみません!
ADHDもあるので、集中力は短いですが、就職のことを考えてみたら資格取れたりするのはかなりいいなと思います!

No.36 15/01/31 19:55
お礼

>> 30 お子さんの学力で行ける公立高校がそこしかないのでしょう。 お子さんがヤンキーっぽいからではなく、受かる高校がないんですよ。 現実受け止め… そこしかない!ってわけではないです。

No.37 15/01/31 20:00
お礼

>> 31 うちの息子も受験生です。 大人しいです。だから、先生は息子が合いそうな高校を勧めてくれました。学校からその高校を受験するのは息子一人です。… そうかもしれません。
工科か工業なら将来的にいいよ!とは言ってもらいました。
うちから通える工科や工業は割りと人気もあり、頭もいるので、息子が行けそうな工科は1校くらいかなぁと思います。その薦められましたところです。工業はかなり遠いので難しいかなと。

No.38 15/01/31 20:04
お礼

>> 25 行きたい学校と行ける学校が違う事を息子さんにしっかり理解させるのが親でしょ? 万が一奇跡的に希望の高校に合格しても勉強についていけず挫折す… お礼飛びましたすみません

辞める事はないと思います。そこは信じてあげたいですし。私が一番聞きたいのは見学に行ってどう質問していいのかなってことでした。

No.39 15/01/31 20:27
通行人1 ( ♂ )

まぁ主さん今から私立は願書間に合わないでしょ?まぁ公立が落ちたら仕方ない追加募集する私立も有るし、とりあえず今は公立合格の為に専念するしかないね。

No.40 15/01/31 20:45
お礼

>> 39 そうですね!
普通科でかなりランクを下げる事もできるんですが、それなら工科高校をと薦められました。
正直私は高校のことはよくわからないので携帯頼りに調べたりしてみたりしますが、評価が悪いとちょっと鵜呑みにしてしまい…(((^_^;)まぁ勝手に判断せずに見学行ってきます!

No.41 15/01/31 20:54
通行人41 ( 40代 ♀ )

うちも今年受験なんですよ

まず希望の公立が普通科なら、先は進学ですか?大学なり専門学校なり

就職予定なら普通科行っても意味ないです
 
こちらの工業高校は、確かにヤンキーみたいなの昔は多かったですが、今はそこまで酷くないかな

就職するなら、資格等取るので地元の企業に就職する子供が多いですね

中には東証1部上場してるような大企業に就職決まるお子さんもいます

科も色々あるので、違いを聞いてみたら如何ですか?

どの学校にも少々ルート外れてる子供っていますよ

我が子が巻き込まれやすいかどうかだけだと思います

No.42 15/01/31 21:11
お礼

>> 41 息子は部活に力を入れていて、大学に行くならその部活の推薦入学ができればうれしいと言ってました。大学に行きたい理由はそれだけみたいです(((^_^;)
で、息子が希望していた高校ではその部活が盛んなことめあり、そして1つうえの先輩(地元同じで友人)もその高校に行っていて見学の時とても回りの人にも良くしてもらったので行きたい!となりました。
懇談で工科高校を薦められましたが、息子はそこにも部活があることを知って行ってもいいかなとなってきてまして、私は息子の気の変わりようにえ?って感じなんですけど、息子も言ってることがコロコロ変わるので私もちょっと頭がハテナになってきてまして、(((^_^;)
参考になります。ありがとうございます!

No.43 15/01/31 21:28
通行人31 

最レスでスミマセン。
ウチは見学時に「息子は大人しい子で…」みたいに言いました。
そうしたら、高校の先生が、大人しい子の多いクラスを勧めてくれて、そのクラスを受験します。
あっ、スミマセン。私立と公立は違いますね。

No.44 15/01/31 21:35
お礼

>> 43 私立の話なら我が家には参考になりませんが、息子さん?に合ったクラスにしてもらえて良かったですね!私も息子の障害のことも含めて性格も伝えて見ようかな~♪
ありがとうございます

No.45 15/01/31 22:28
通行人45 ( 40代 ♂ )

工業高校出身者です。
自分はヤンキーでもないですし、クラスも普通の人が多かったです。科によってはヤンキーも多かったけど、無事絡まれずに卒業して、自分は誰もが知ってる一流企業に就職しました。
今は脱サラして社長ですが…

高校はあくまでも通過点に過ぎないです。
自分は進学するお金もなかったので、就職しか考えられず工業高校に進学しましたが、主さんのお子さんは進学ですか?

ランク落とした普通科なら就職先はまずないだろうし、進学も厳しい気がするけど、そんなことないですか?

ランクの低い普通科の方が普通にヤンキーやいじめが多い気がするのは自分だけですかね^^;

目標を持って高校に進学すれば、周りにヤンキーが多いとか、勉強が難しくても、頑張って卒業できます。

てか、今時ヤンキーてあまりみないですよね(笑)

今は大学出ても就職先ないので、工業高校は技術、資格が取れるので障害があるなら尚更いいと思いますけどね。

No.46 15/01/31 23:16
通行人29 ( ♀ )

再です。
工科高校は工業高校と変わらないんですね。ただ工業高校と違い、科を入学してから決められると書いてありました。

ですから見学では、どんな科があり、どんな勉強をするのか?就職先はどんな業種か企業か?進学はどのくらいか?を聞いてきたらどうですか?

私の住む地域の工業高校って就職が100%と聞きますよ。大学に行って卒業してからでも、相談にのってくれるとも。
現場仕事もあれば、パソコンのスキルを生かして事務職もあるそうです。

お子さんが、どうしても大学に行きたいなら別ですが、就職を考えているなら、普通校より確実ですよ。

前の方々も言っていますが、ランクの低い普通校にもやる気のないただ取り合えず高校に来ました的な子やヤンキーはいますよ。進学校でも、意地悪や弱いものいじめをする子だっています。

実は我が家の娘も受験生です。大学進学を希望しているので、公立の進学校を受験します。木曜日は私立の入試があります。親は心配ですが、本人のやる気しかないですよね。

主さんも、2人で見学に行き、気に入るといいですね。

受験生の親として、健康管理に気を付けてあげて、本人が頑張れるようにサポートしましょう!

No.47 15/02/01 00:49
通行人47 

勉強苦手なら進学せずに就職した方がいいんじゃないかな?私立を受けないのが経済的な理由なら早く働いた方が良いと思うけど…。

No.48 15/02/01 01:28
通行人1 ( ♂ )

↑今時、中卒で仕事有るか馬鹿!他人事だと思って適当な事言うな禿げ

No.49 15/02/01 02:52
通行人49 

やたらめったら、被害妄想ですか?

それより、息子さんが回りの迷惑かけないことを優先して下さい。

No.50 15/02/01 04:15
お助け人50 

No, 48!!!!
中卒でも仕事がたくさんあるだよっ!!!!
お前こそが馬鹿禿げ!!!!!どこの田舎モンだよ!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧