注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

浮気をしている友だちについて

回答5 + お礼5 HIT数 714 あ+ あ-

悩める人
15/02/01 13:57(更新日時)

自分の友だちが浮気していることをしったらどうしますか?
浮気している友だちは自分が気付いたことに気付いていません。でも隠すのがど下手で自分で墓穴を掘ってるような感じです。
この事を知ってしまった自分は敢えて気付かないフリや、気を遣ってしまっている状態です。
ですが怪しいな?と思い始めてから確信に至るまでかれこれ半年以上経つため段々それも疲れてきたので困っています。
ただ、話してしまうにもこれまでの友だちという関係性がくずれてしまうのも嫌というのもあるので…何かいいアドバイスがあったら嬉しいです。

タグ

No.2182757 15/02/01 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/01 12:00
通行人1 

知らない振りをすることです。
友達には友達の世界があります。
それを解って付き合っていけばいいと思います。
相談されたら、聞くという姿勢で。

No.2 15/02/01 12:01
悩める人2 

つまり、確実に主さんの事も
騙している面がある訳ですよね…
友達と言えど全てオープンに出来ないでしょうが、
それでも気を許して付き合える様な
友達とは違うのかな💧と

No.3 15/02/01 12:04
通行人3 

何も見なかった、気付かなかった事にしておくのがいいと思いますよ
向こうから言ってきたら聞いてあげるくらいの感じでいいんじゃないでしょうか👶

No.4 15/02/01 12:10
OLさん4 

知らんぷりしてたほうがいいかも、下手に踏み込んでいざこざとかゴタゴタしたものに巻き込まれる可能性もありますし。関わり合いにならないのが一番。

No.5 15/02/01 12:11
お礼

>> 1 知らない振りをすることです。 友達には友達の世界があります。 それを解って付き合っていけばいいと思います。 相談されたら、聞くという姿… レスありがとうございます。
自分も話すつもりはありませんが、浮気相手の子もその相手も、また浮気している相手の子も全員自分の友達だったりするので非常に辛いです。

No.6 15/02/01 12:15
お礼

>> 2 つまり、確実に主さんの事も 騙している面がある訳ですよね… 友達と言えど全てオープンに出来ないでしょうが、 それでも気を許して付き合え… レスありがとうございます。
そうなんですよね。自分のことを騙してるんですよね…
このことを知ってからあまり深くは関わらなくはなりましたので…自分都の付き合いもその程度だったんだなと思っています。

No.7 15/02/01 12:17
お礼

>> 3 何も見なかった、気付かなかった事にしておくのがいいと思いますよ 向こうから言ってきたら聞いてあげるくらいの感じでいいんじゃないでしょうか👶 レスありがとうございます。
そうですね。時分も話すつもりはありませんが、逆に話してほしかった感じがあります。

No.8 15/02/01 12:19
お礼

>> 4 知らんぷりしてたほうがいいかも、下手に踏み込んでいざこざとかゴタゴタしたものに巻き込まれる可能性もありますし。関わり合いにならないのが一番。 レスありがとうございます。
それが一番ですよね。自分もゴタゴタに巻き込まれるのは嫌です。

No.9 15/02/01 13:48
経験者さん9 

友人関係がその子の浮気問題でめちゃくちゃになってしまいますよね。
そういう人なんだと思ってほっといたほうがいいです。
できれば距離置くほうがいいかもしれない。

No.10 15/02/01 13:57
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
そうなんですけど、実はその友達とは一緒に住んでいるので距離をおこうにも置けない感じもあるんですが、自分がいない時に、というか下手したらいる時もこっそれ部屋に連れ込んでる気がします。
もう、どうすることもできないんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧