注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母のことが大嫌いです。

回答9 + お礼0 HIT数 2426 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/02/02 16:25(更新日時)

母のことです。私には一緒に住む58歳の母がいます。
今は母子家庭ですが、バツ3で母には彼氏がいます。
これまで、我慢してきたのですがもう限界に近いです。
私には弟がいるのですが、私達が小さい時に母は万引きをしてお店の人にどこかへ連れて行かれすぐに戻ってきたのですが私も小さかったはずなのにその記憶だけははっきりとあります。それからもよくバッグの中に商品をいれる様子を何度も見てしまい弟にだけはバレたらいけないと思い母にはその事を言えないので、見ないふりをしてきました。その後、理由は知らないけど父と離婚をししばらくは3人暮らしを楽しくしていました。母は年の割に若く見え、明るい性格もあるのか男の人によくモテます。それは私も小さい時は嬉しく思うこともあったのですが、離婚後私が中学生の頃、よく知らない男の人が来るようになり後から聞くと既婚者ということが分かり、妊娠してしまいました。わざわざ、母が私に言ってきて発覚しました。言い方も「この子産みたかったな〜」と。ショックだったし気持ち悪い!と思ったし最低だとその時思ったことを覚えています。それからはもちろん堕胎し、当然ながら相手の奥さんにバレて嫌がらせをされたりしたそうですがもう私は見ないふりをしていたのでどうなったかは分かりません。
それから、私が高校に上がる頃また違う男性と再婚することになり相手の家に引っ越し住むこととなりました。
私達の意見はほとんど聞かずだった為、弟も思春期で悪い方向へ行くようになり…とても辛かったと思います。私は20歳で一旦家を出て生活をしていたのですが、あまり夫婦仲はうまく行ってなかったのか母が他の男性と仲良くなりその相手の人が家に窓をバッドで割り乗り込んでくる事件があったそうです…新聞沙汰にもなりました。小さい町に住んでいるので噂はすぐに広まるし、身内からも陰口を言われたり関係性も悪くなりました。
それから私もまた地元に住むことになり再婚相手の人とも結局離婚し、また3人での生活が始まったのですが、母はまた彼氏ができ私のいない時などに勝手に連れ込んでいたりもう最近は堂々と連れてきていますが紹介もしないままその人の話を普通にしてきたりします。相手の人も軽く頭を下げる程度でこっちが気を遣うような感じです。洗濯物も一緒に洗われ、お風呂も私より先に入っていたり…母は多分寂しいんだと思いますが元々かなり尽くすタイプなので、きっとうまいこと言って男の人に一緒にいてほしいんだと思います。
母のことはこれだけではなく、以前これまでに飲酒運転も普通にしていたり、母の実家も近くなのですが毎日行くのですが私の祖父母の財布をあさってはお金を盗んでいます。きっと、今も万引きはしていると思います。飲酒運転に関しては問いただしてもしてないの一点張りだったので、本当にやめて欲しいという手紙を書いて渡したら見なくはなりました(実際はわかりませんが)万引きのことは弟も小さい時から知っていたらしくこのことも問いただしましたがしらばっくれてました。弟は早くに結婚をしたため、一緒に住んではいませんが同じ街にいます。これらのことがバレて広まってしまうと弟の立場が可哀想です。嫁も甥っ子達も。私はもう来月に家を出て、夏には結婚する予定ですが出る際にこの気持ちを打ち明けようか悩んでいます。長くなりましたがいい意見を頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2182781 15/02/01 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/01 14:21
通行人1 

実の母親でも、縁切りしたほうがいい人もいます。
縁を切るつもりで家を去るときに全部、ぶちまけるといいと思います。
こういう女性は結婚向きではありません。
愛人タイプなんですよ。

No.2 15/02/01 14:23
通行人2 

べつに言わなくても、家を出て付き合いしなければよいのでは?

No.3 15/02/01 15:34
通行人3 

弟が可哀想って、今さら。
新聞沙汰になっているし、身内に嫌味言われるくらいだから結婚式で事実知ってるはず。今さら何を可哀想がるん?

No.4 15/02/01 16:19
お兄さん4 

主さんの母親に寄生する男、母親も男に寄生する性分。
そういった母親に寄生する男は、昼はパチンコや競馬、競輪の賭け事に勤しみ、夜は寂れたカラオケスナックかバーにいます。典型的なダラシナイ男女の組合せです。
見習う所は、何処にも存在しないから主さんは、独立した生活をした方が無難です。
私なら、都合良い遊び女として扱いますね、主さんの母親を。
愛人には、したくないね。

No.5 15/02/01 16:37
お姉さん5 ( ♀ )

弟嫁さんも、
主さんの彼も『母親との仲が良くない』ことはもう分かってますよね。
親が嫌いな人は、
自分から連絡とったり帰省もしないから、
相手側はうすうす『何かはあるんだろうな』って分かると思う。
気づいてないなら、やんわり『母親と折り合い悪い』とだけ伝えてみては?

主さんや弟さんが悪いわけじゃないんだし、
もう『私は母親とは関係ありません』って開き直ってればいいと思います。


市内でも、
少し離れた場所に住んでいればそんなにダイレクトに噂されないと思いますが…。


No.6 15/02/01 20:33
通行人6 ( 40代 ♀ )

なんだか、あなたはお母さんを捨てられない気がします。お母さんに改めて欲しいと思っている感じ…。でも、お母さんは、自己中なので、お母さんは、あなたを捨てられる気がします。
お母さんは変わらないでしょうね。
そして心の優しいあなたは、結局、お母さんの面倒を見ていく…
ご主人と新しい家族を大事にして、そこに幸せを見つけて下さいね。
今まで苦労した分、きっと幸せになれると思います。
そして、いいお母さんになれると思います。
親子の縁切れる人も世の中沢山いるけど、あなたは違う気がします。

No.7 15/02/01 22:50
案内人さん7 

お母さんと主達、姉弟は勿論別人格だし、反面教師にした方がいいような大人や親は残念ながらいます。
主達、姉弟が幸せになればいい事だよ。
お母さんには何かの病気や障害があるんじゃないかな?
あまり恵まれた環境では無くて、主達を自分を守るだけで必死だった気がする。
感謝しなくていいけど、特別に嫌ってもこれから歳を取って彼氏もできなくなるだろうし、何だか可哀相なお母さんだね。

No.8 15/02/02 00:05
通行人8 

結婚すると旦那さんに見破られると旦那に馬鹿にされるかもね。本当は縁を切るべき親だと思いますよ。だって万引きも犯罪だし、主さんは、いくら真っ当に暮らしていても犯罪者の子供って目で見られるからね。母親は一生直らないよ。男に遊ばれながら勝手に暮らさせて縁を切るほうが、あなたは幸せになれるよ。

No.9 15/02/02 16:25
専業主婦さん9 ( ♀ )

自分たちの幸せを考えて下さい。弟さん達にもいつかは全てお話しされたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧