注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自動車学校に行きたくない

回答11 + お礼0 HIT数 3807 あ+ あ-

学生さん
15/02/02 14:51(更新日時)

通信制高校に通っています。18才男です。
前の高校でうまく馴染めず一年で退学しました。
今月の中頃から自動車学校に通っています。
しかしそこに前に通っていた高校の同級生が
入るのではないかと心配です。
その人達に会ったら、見かけられたら
どんな目で見られるか心配です。
親にも相談しましたが結局自分が折れる形で
自動車学校に行くことを決めました。
高校を中退してる身なのでやはりこれ以上
親を悲しませたくない。心配させたくないと
思っての決断でした。
しかしやっぱり怖いです。
もしおなかが痛くなりトイレに行くところを
見られて付けられて入ってるのがバレて
なに言われるか考えるだけで怖くて行きたくない
唯一話せる友達も
他の自動車学校に通っているので
一緒に行けません
一日中いると聞くとますます不安になります。
正直学科も自信が無いです。
待合室?みたいなのはあるのか?
でもそこはどうせ高校生が一杯居そうで行けない
でも正直なとここれを乗り切れば生きていける
かもしれない、逆に行かなかったら
またニートみたいな生活に戻るんじゃ
ないかと不安になります。
結局行ったり来たりで進歩がありません
日に日に不安になるばかりです。
とにかく怖いです。助けてください

No.2183039 15/02/02 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/02 06:53
通行人1 

そんなに気になるのなら近場でなく離れた場所にしたり、合宿免許とか色々と選択肢があったような・・・

人からどう見られるかも重要ですが、何をやりたいかを先立たせないと自分の物語の主人公の座も危うくなっちゃうよ

No.2 15/02/02 07:13
通行人2 

同じく、自動車学校なんかあちこち何ヵ所とかにあるんだから嫌なら離れた所に行けばいいやん?
どうせ送迎してくれるし。
そんなに気にしてたら受かるもんも受からないよ。

No.3 15/02/02 07:25
通行人3 

今はまだ高校生の同級生は入学してきてないんですよね⁉
たぶん、現役の高校生は卒業式前後ぐらいから自動車学校にくるんじゃないかな☝ ということは、まだ1ヵ月ほどありますよ💦
それまでに主さんがどんどん進めば、同級生とは学科で一緒になることはないと思います。 頑張って✋

No.4 15/02/02 07:35
通行人4 

もしまだ行く自動車学校が決まっていないのなら、
電車に乗り地元の人がこないであろう別の教習所に
行くのがおすすめ。駅につけばほとんどは送り迎えのバスが
来ると思います。💡

No.5 15/02/02 07:36
通行人5 

寒いから今の時期はマスク😷していると、誰が誰なのか分かり難くなって良いと思う。

一年で辞めたなら知り合いも少ないだろうし、相手が覚えているかも怪しいよ。

No.6 15/02/02 07:38
通行人6 

推薦入試で合格してる人なら来るかもしれませんね。

私も一月から通いましたし。余程気になるなら夜間部は?ないとこなら昼間堪えるしかないですが、夜間は仕事終わりの社会人とかが多いと、昔教官が言ってましたので。

No.7 15/02/02 07:41
通行人7 

まだ自動車学校に行ってないなら、別の場所にすればいい。
もう入ってしまってるなら、自動車学校を毎日優先して通い詰めたらいい。
推薦以外の現役生徒は、3月になるまで来ない。
自動車学校は通い摘めれば、1ヶ月で卒業できる。

No.8 15/02/02 08:09
通行人8 

堂々としてればいいじゃん。何ともおもわないよ。

学科も実技も人それぞれペース違うんだから、ずっと一緒はないよ。男なんだからしっかりしなよ。

No.9 15/02/02 09:02
経験者さん9 ( ♀ )

私も中学時代登校拒否をしていたりクラスに馴染めず周りの印象も悪かったけど、そこはもう堂々と教習所通いましたよ。
同級生いっぱいいたけど、「私は女でMT乗るんだぞー!」とか変な意識持ちながら全く気にせず。笑
実際教習所通い始めたら、車の練習でいっぱいいっぱいで周りを気にする余裕なんかなくなります。
友達も会いたくない同級生もいたけどみんな自分の予定に合わせて通ってるし会うこともほとんどなく話もせず、ただ黙々と実技や講義を受けていました。

No.10 15/02/02 09:16
通行人10 

顔忘れてるから大丈夫

No.11 15/02/02 14:51
悩める人11 

主は、合宿免許でとりなよ。
新幹線代やホテル、ご飯込みで20万くらい。

普通に通うやつだと30万くらいだから、10万安いし。今の環境から離れて旅だと思って東北とか、関西、東京、好きなとこの合宿にいきなよ。ローソンやファミマで合宿免許のパンフレットあるよね?参考に それかネットでググるか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧